ネット通販「北釧水産」で蟹を買うときは本当の重さも書いてくれてます


u--muM

蟹をネットで購入すると、販売ページでの重さと実際に送られてくる重さというのは必ずしも一緒ではありません。

本当は表記通りに書いてある重さ通り、届くのが当たり前なんですが、
ごくたまに届いた蟹の重さが軽かったりします。

実はよくある話ですが、ネット通販で売られているタラバガニと言うのは、
脚だけで販売されていることが多いです。

全般的に蟹は氷の重さが尋常じゃないくらい加算されている事が多いです!

 

例えばの話ですが、販売ページでは1肩1kgと書かれてあるのに、
解凍したら脚の重さが600gとなってしまっています。

梱包箱にはきっちりと1kgと記載があるので、1kgで合っているのですが、
間違いなく氷の重さが多く身は全く詰まっていません。

残念ながら、蟹ばかりを扱っている蟹専門店でも
実際に届いてみると、

販売ページよりも一回りサイズが小さい蟹が箱の中に入ってたりします。

小さい足だけで、重量合わせのために、
氷で覆われたもう1本の足が、

段ボールの底に隠れているわけですよ。

もしくは、小さい足ばかりを入れて全部で1kgとか。

 

これって詐欺??

あーあ、やっぱりネットで蟹は買うもんじゃねーな!

ってなるわけです。

 

実際に届いた蟹が味も、鮮度も、見栄えも悪かったとしたら最悪です!

 

アキトキミも通販で蟹を20種類以上も注文しまくったので、
ネットで蟹選びに失敗してしまった気持ちはよく分かります。

あのガッカリ感は本当に半端ないです。

しかも、このガッカリ感は氷の重さだけじゃないですよ。

臭いもくさいですし、脚も折れていますし、爪が小さすぎますし。。

中身がスカスカでゴムみたいで、
殻しかないですし、大きな蟹って殻だけかー!!

塩加減も塩辛いので食べられません!!

 

え?え?写真通りの蟹じゃないよ!
お金返してよー!本当に返してー!!

こんな風にバカみたいに
泣いてもわめいてもお金は帰ってこないわけです。

お店に電話しても、

「お客様の都合による返品はお受付しておりません」

とか言われて、ツーツーツーツー、ガチャって切られてしまいます。

本当に蟹だけで10万円以上は溝に落としましたよ。。
泣き寝入りするしかないの??

もう蟹なんか大嫌いだーーーー!!!

 

皆さんにはそんな私が体験した悔しい思いを味わいさせたくないです。

蟹って元旦に食べる事が多いので、
1年の初めから残念な気持ちになると、

幸行きかなり悪い感じがしてなりません。。

何だか1年悪いことしか起きないんじゃないかとか、
悪いことばかり考えてしまいますよね。

こんな私を立ち直らせてくれたのが、こちらのタラバガニですよ!

北釧水産のタラバガニは販売ページで表記されている重さが届きます。

 

ボイルされている冷凍物のタラバガニですが、
脚だけではない丸ごと1匹で販売されています。

最初は、ボイル?冷凍物?んなモン絶対にいらん!!

って思ったのですが、

何だか運命の出会いを感じてしまい、
注文してしまいました!

こちらが実際に北釧水産のタラバガニを注文した動画となっていますのでご覧ください。

 

丁寧にプチプチ包装されています。
プチプチの上にビニール袋で巻いてくれているので、厳重に取り扱ってくれています!!

発泡スチロールに入れてくれている事がまた嬉しい♪

 

hokusen-tarabagani11

 

販売ページで見ても遜色ないくらいの、
甲羅の赤色なので見栄えがすごくよく、

輪ゴムでしっかりと止められているので、
品質の扱いが上手ですよね。

hokusen-tarabagani13

 

凍ったままのタラバガニの重さは、
1792gとなっていました。

hokusen21

このタラバガニは1.8kgなので、
ちょっと8g少ないじゃんかーって少し気落ちしちゃったんですが、
解凍した後、あんまり重さが減少していないことが分かります。

 

ご丁寧に、販売ページにも、

「重量はゆでる前の重さです、茹でると25%前後目減りします。」

って書いてありますので、結構良心的だなぁって思います。

外見上、見た感じも氷の膜ってありませんので、
実際に解凍した際の動画がこちらですが、

 

最初からあまり氷が含まれていないことが分かります。

hokusen25

解凍後のタラバガニの重さは1551gでした!

販売ページでは25%前後減るとかいてあるので、計算すると、約448gまで減っているならギリギリセーフ!!

なわけです。

1792g(解凍する前の重さ)-1551g(解凍後の重さ)=241g(氷の重さ)ですよね。

つまり約1割しか重さが減っていないって事が分かります!!

 

hokusen24

解凍の仕方も姿なので、
甲羅を下にして、届いた発泡スチロールの中に、

タラバガニを入れておけば水が自然と溜まります。

解凍する時間は半日以上~1日で解凍可能です!

流水解凍は絶対にしないで下さいね。
旨味が全部逃げてしまいますので。。

夏場は冷蔵庫に自然解凍し、冬場は常温解凍でもOKです。

 

北釧水産のスゴイ所は身の詰まり具合も、味も、鮮度も最高!!

 

驚くのは氷の重さの減り具合だけではありませんよ!!

身入りだって悪くありません!
その証拠として、こちらの動画を見て頂ければ分かります。

hokusen-tarabagani14

本当に太い肉厚の足なんです!!

食べると塩加減もバッチシで塩辛くないので、
ご年配の方とか食べられるとちょうどいいと思います。

逆に塩辛い味が良いって人にはオススメできません。

上の写真をご覧になって頂ければ分かると思いますが、
殻と身の間に隙間がありませんよね?

たんまりギュウギュウに蟹肉が入っている感じが最高じゃないですかー!!

 

タラバガニ特有の身のプリプリ感たっぷりさが
しっかりとあるので美味しくてたまりません!!

このボリューム感には目からウロコって感じです!!

網の上で焼く香ばしさはもちろん、
強い甘みと食べ応えには感動します♪

冷凍物でボイル物でこんなに新鮮なタラバガニって初めて目にしました。

 

たかが氷の重さ、されど氷の重さですよ。

やっぱり水増しされていると、解凍した後の裏切られ感は本当に辛いです。。

本当に北釧水産は真面目に蟹を売ってくれています。
氷の重さは嘘をついていませんし、何よりも動画がそれを証明してくれています。

北釧水産の蟹のデメリット、欠点を挙げるとしたら、ただ1つ。

それは他の蟹専門店の蟹よりも送料がかかるので割高に見えてしまう事です。

しかしあなたは、安い値段で蟹を買い、氷の重さに騙され、挙句の果てには不味い蟹を食べたいですか?

私だったら、

送料分負担してもいいからとにかくめっちゃ旨い蟹が食いてぇぇぇーーー

って思います。

あなたも来年のお正月には北釧水産のタラバガニを食べて良い1年を過ごしてみませんか?
良い蟹を食べると心までもが幸せになってしまいますよね。

hokusen-tarabagani-anigif1

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。