母の日には、外食よりも産直品のホタテが嬉しいプレゼントになる理由。


tulipy11

いよいよ母の日まであと1週間切りましたね。
ゴールデンウィークのあと、絶対に忘れてはいけない日が母の日です。

毎日のように自分たちを助けてくれているお母さんにはこの日を活用して親孝行したいですよね!

皆さん、母の日はどうしますか?ギフトを贈りますか?
それともご馳走を作ろうと考えていますか?

知っていますか?
母の日には美味しいホタテ貝をプレゼントしたら笑顔がこぼれますよ。

では、母の日ということで、私の友人が母親にプレゼントを贈ったエピソードをご紹介します。

 

母の日に外食に連れて行ったけど、本当のお母さんの気持ちは?

 

cosumosu友人は母の日には必ずと言っていい程、外食にお母さんを連れて行ってたみたいで、

寿司、中華、焼肉、フレンチなどのレストランに連れて行ってました。

お母さんも嬉しそうにしていたので、
友人は喜んでくれてるから安心していたのですが、

そのお母さんはこう言いだしました。

「高級なレストランで食べるのもいいけど家でゆっくり過ごしたいね」

こんなことを言われたものだから、友人は、

「何かレストランが気に入らなかったの?」

って言いましたが、
お母さんはそのときはまだ、はっきりと言えなかったそうです。

 

お母さんは子供と家で一緒に過ごす時間が幸せ

 

つまり、お母さんは友人と家でゆっくりと過ごしたかったようです。

だけどせっかく子供が用意してくれたのに、
気分を落ち込ませたくないですよね?

外食って聞こえはいいですけど、
案外落ち着いて食べれる場所ではないことは確かです。

Different snacks for wine on banquet table

恋人や旦那さんだとムードがある方が良いので、
外食はお勧めですが、

お母さん方の中には意外と、
お店の方や周りの雰囲気に気を遣ってしまう人もいますので、

結局、その日はゆっくりと過ごせないことになります。

 

つまり、母の日などの特別な日には、
家でゆったり過ごしたいってのが母親の本当の気持ちです。

子供が贈りたいと思っているものと母親がほしいものは、
必ずしも同じではありません。

 

ここにこんな面白い統計があります。

オリコンランキングが4月4日~4月8日にとった、
「母の日に貰ったらうれしいプレゼントは?」というアンケート調査の結果ですが、

第1位 手紙
第2位 特に、プレゼントはいらない
第3位 ケーキなどのお菓子
第4位 手料理
第5位 レストランなどでの食事

といったランキングになっています。

 

勘のいい人なら気づくと思いますが、
第1位や第4位にしても、

やっぱり感謝の気持ちや気持ちのこもった料理がほしいってわけですよ。

プレゼントはいらないという意見もそうですが、
物はいらないから子供と一緒に過ごしたい気持ちの方が強いんです。

外食よりも手料理の方が良いっていう結果も頷けますよね。

 

お母さん方は外食よりも産直品の食品の方がほしい?

 

こちら、別のアンケートです。

アサヒグループホールディングスの、青山ハッピー研究所がとった、
「今年の母の日はどうする?」というアンケート結果ですが、

hahnohi2

面白い結果なのが、
第5位の食品・飲料(産直品、酒など)に外食が負けてしまっていることです。

やっぱり産直品の食べ物を料理して、
母親に作ってあげるっていうのがイイみたいですね。

 

そりゃ、そうですよね。

言い方は悪いですが、他人が作ったお料理よりも、
美味しい食材を使って子どもが料理をしてくれた方が安心ですよ。

さきほどの友人の話にこんな後日談があります。

実際はそのお母さんは友人に、
手作り料理を作ってほしかったみたいです。

ホタテ貝

それもホタテ料理です。

レストランで食べていたときよりもガツガツ食べちゃうので、
本当にホタテが大好きなんだなって友人は分かったそうです。

そのときはホタテを8枚お取り寄せしましたが、
バター焼きにしたり、お刺身にしたりして、ほとんど食べてしまいました。

 

それと同時に、家の方が落ち着くっていうのが、
ようやくわかったみたいですね。

子供は親にこの日ばかりは贅沢に過ごして幸せになってほしいもの。

だけど親は贅沢さよりも、
子供の心のこもった手料理を食べたいものなんですよ。

あなたも感謝の言葉を添えてプレゼントを贈ってみませんか?
サプライズに、あなたが手料理を作ってみてはいかがでしょうか?

そして母の日に美味しいホタテ貝で、お母さんを笑顔にしてみましょう。

 

0149_5母の日に笑顔にする美味しいホタテのお取り寄せ詳細はこちら

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。