【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

和食グルメに定評のある金目鯛の目が大きい理由とは?


キンメダイの煮つけ

金目鯛を選ぶときは金色に輝いているものを選べ!とよく言われますが、何故目が大きくて金色の目をしているんでしょうか?

それは金目鯛が深海魚の仲間だからです。
水深500メートル以下で生活をしている深海魚は全て金色の目を持っています。

目が大きい理由は暗い海の中で生活しないといけないので少しでも光を捕らえるためと、獲物を捕らえるのに非常に目が発達しています。


したがって目の筋肉をよく使うので目付近のお肉を食べるのが美味しいです。
金目鯛の目の構造が分かったところで生態系を見ていきますね。

釧路沖以南の太平洋側やインド洋・大西洋に生息、水深200m以下の深海に住んでいます。
全長50cmの大きさがあり、延縄や底曳網などで漁獲されています。

ハダカイワシ・ホテイエソなどの深海魚・エビ類・イカ類を主食とし、寿命は14年生きれば良い方です。

 

金目鯛の他にナンヨウキンメやギンメダイなどの仲間がいますのでご紹介します。

ナンヨウキンメは茨城県以南の太平洋岸・シナ海付近や北大西洋・地中海西部に生息し、水深200m以下の深海に住んでいます。
味は金目鯛より美味しくありません。

 

ギンメダイは相模湾以南~東シナ海に生息、水深300m以下の深海に住んでいます。
エサは深海魚・甲殻類・イカ類などを食べて延縄などで漁獲されています。
味は金目鯛と比べて不味く、練り物製品などの材料になっています。

 

オレンジラフィーはオーストラリア南部~南太平洋・大西洋に生息、水深800m以下の深海に生息しています。

オーストラリアとニュージーランドでよく食べられる高級魚であり、日本でも輸入されています。
金目鯛と比べて味がさっぱりして淡白な味をしていて、フライなどに料理されています。

キンメダイ

 

金目鯛は現在ではチリ・ニュージーランドなどの世界中から輸入されています。
国産のキンメダイは高級魚になってしまい、安値で売られている金目鯛はナンヨウキンメやフウセンキンメです。

 

金目鯛の美味しい食べ方は何と言っても煮つけが美味しく、脂っこいので濃い醤油と甘さを入れると非常に良い味に仕上がります。

他の食べ方として海鮮鍋・刺身・しゃぶしゃぶ・酒蒸し・ムニエルなどしても美味しく頂けます。
伊豆諸島では鯛の代わりにお祝いの日に食べられることもあります。

 

体長が大きく鮮やかな赤い色をしているもの、目が丸く透明感があり金色に輝いているものを選びましょう。

 

11月~6月までがキンメダイの旬の時期であり、高知・静岡・神奈川・千葉県が産地となっています。

含まれている栄養素はDHA、EPA、ビタミンB1、ビタミンB2、コラーゲン、アスタキサンチンがあります。
この金目鯛の赤さというのはアスタキサンチンが含まれている証拠になりますね!

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g