【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

アキトキミがお取り寄せする酒の肴は蟹通販「北釧水産」タラバガニだ!


アキトキミが断言します!
ネット通販で酒の肴をお取り寄せするなら絶対、北釧水産のタラバガニしかありませんよ!

sakenosakana1

こんにちはー!アキトキミです。
実は私はお酒があまり好きではありませんが、日本酒ならイケる口です!

とはいっても毎日飲むのではなく、

「今日は自分頑張ったぞー!!」

「今日も1日、自分お疲れ様♪」

というときに日本酒を1日1合飲むって感じです。

日本酒と言えば、私の中では「久保田の万寿」なんですが、
これがまろやかな感じでクセががないので、安定感のある味です。

比較的、お酒があまり好きではない方も、お酒好きな方も
誰でも飲めるって感じなので、かなり飲みやすい日本酒ですね。

飲みやすすぎて、一気に2合でも3合でも飲んでしまいそうですが、
ちょっと高いお酒なのであまり飲めないってのが本音ですね!

で、これに合う酒の肴が、北釧水産の茹で上げ本タラバガニなんです!!

普段のお酒の肴には、クリームチーズを海苔や大葉で巻いたり、
チーズとトマトでオードブルにしたり、結構チーズ系が多いですが、

日本酒ってやっぱり、海鮮や魚介類と相性が抜群に合うんですよね♪

それも、特に蟹は一番欠かせない存在で、私の場合は、
自宅でお酒を飲むときには絶対に、「久保田の万寿」と「タラバガニ」って事になってます!

しかも、タラバガニの中でも北釧水産が一番ウマが合うというか、

お酒を飲むために酒の肴があるので、
お酒の味を生かすような蟹ではないといけないんですよ!

酒の肴がメインじゃないので、あくまで酒が主役として飲んでいるので、
塩辛過ぎる蟹は酒の美味しさを殺してしまうので、蟹独特の味を持っているものが良いですね!

だから私はお酒本来の味を引き出してくれて、酒の味を邪魔をしない
北釧水産の茹で上げ本タラバガニをオススメしています!!

それでですね、日本酒と合う蟹料理と言えば、やっぱり焼き蟹しかありません。
目の前で自分で焼く楽しみと、焼くときの香ばしい臭いが鼻を刺激してくれるんですよ。

酒の肴に合う蟹料理を動画や写真に撮りました!
あなたがお酒の肴にしているイメージを想像しながら、どうぞご覧くださいね!

 

日本酒に合う酒の肴と言えば焼き蟹しかありませんね!

 

まずはこちらの動画ですが、ボイルした蟹をそのまま網の上で焼きあげています!
ボイルしてくれていますが、焼くことでさらにジューシーさとプリプリとした食感がアップします!

 

動画をご覧になって頂いて分かったと思いますが、中まで火が通るので

味が中まで染み込んでグッと美味しくなります♪

肉もパンパンにはち切れんばかりに殻から飛び出しそうで、
この身の詰り具合に圧倒されてしまいます!!

hokusen-tarabgani16

そして、味の方ですが、一度食べたらやめられないので、

蟹の甘味が身やエキスにしっかりと伝わっている感じがたまりません!!

本当に身がスカスカの塩辛い蟹とは大違いだと思います。
茹で加減と塩加減のバランスが絶妙で、かなり腕が良いと感じました。

身離れが悪い蟹が多い中、これほどまでに身がすぐに離れるほど、
新鮮なタラバガニは初めて見ましたし、初めて頂きました!!

 

これで美味しくなかったらあきらめて!酒の肴には甲羅酒がピッタリ!

 

お酒大好きな人だったら、間違いなく甲羅酒はたまりませんよ!!
私も蟹味噌が嫌いでしたが大好きになりました、北釧水産のタラバガニのカニ味噌のご登場です!

 

 

甲羅酒って日本酒を入れると味が変わりますよね~!
お酒の味によって風味がコロコロと変化するので、酒の肴としては人気のあるレシピなんですけど、

絶対条件として生臭い蟹味噌は選ばないで下さい!

hokusen-tarabagani45

生臭い蟹味噌の中に美味しい清酒を入れたら大変なことになってしまい、
結果、ヒドイ味になりました。。

しかし、このタラバガニのカニ味噌は全然違いますよ!

濃厚だけど後口がまろやか~になるので刺激の強い味じゃないですし、
日本酒と息ピッタリって感じで、

酒が進む!酒が進む!

hokusen-tarabagani46

これ以上、お酒を飲むと危険!てぐらい甲羅酒が美味しすぎますが、
タラバガニの身をほぐしてみて蟹味噌に漬けているだけでこんなに美味しいんですね!

思い出しただけでもヨダレが出てしまいますよー!

今回、酒の肴としてお取り寄せするなら蟹が美味しいってことで、
北釧水産の茹で上げ本タラバガニをピックアップしてみましたが、

訳ありや激安でもないので、本物の蟹をお召し上がりになりたい人に向いている蟹です!

「私は蟹が食べれたらそれでいいんだー!」

て方にはオススメしたくありませんが、

「今までの塩辛い蟹しか食べたことがない!蟹を本気で味わいたい!!」

て方に猛烈にオススメしたい蟹ですよ!!!

北釧水産のタラバガニは姿物なので、縁起物ですし、忘年会やお正月などでお酒の肴として頂いても美味しいですし、ギフトとして贈っても大変喜ばれますが、

まずはご自宅用にお取り寄せして、今日は頑張った自分にご褒美!
満足感を楽しむための、贅沢な酒の肴として頂くのが一番だと思います。

北釧水産の茹で上げ本タラバガニについて、他にもいろいろな魅力ポイントがあります。
ご検討中の方は、こちらのサイトにレビューを書いていますので、
ぜひご参考にしてください!

 

アキトキミもオススメな酒の肴「北釧水産」茹で上げ本タラバガニ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g