【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

ネット通販で蟹を買うなら北釧水産をオススメする6つの理由


美味しい蟹を食べたくて蟹通販を探している方必見です!そんな時こそ、絶対に北釧水産がオススメです。

身入り具合、鮮度の良さ、身離れのしやすさ、塩加減の塩梅の良さ、スタッフの対応の良さ、
梱包状態の丁寧さなど全てにおいて、バランスがしっかりと取れていますので安心して購入できます。

タラバガニ

こんにちはー!アキトキミです。

当サイトが実際に買ってきた蟹をレビューしたりしていることもあって、

こんな質問を頂きました。

「蟹はどこが一番美味しいんですか?」「身入りが詰まっている店は?」など

今のうちから下見として蟹を注文して食べておいて、
年末やお正月には美味しく食いたいっていう質問が多いです。

確かにその気持ちは分かります。

何故なら安いだけの悪い蟹に当たると、
身が外れにくかったり、蟹の味がしなかったり、
解凍したら氷の重さだけが重く身が痩せているなど、

結局、安物買いの銭失いっていう最悪の結果になり、
あとは泣き寝入りって事が多いです。。

しかも年末や正月に届かないこともあったりして
せっかく親戚や家族が集まってくれても、台無しになって・・・

という事態にもなりかねません!!!

最初から脅かして申し訳ないですが、
これが蟹通販の現状なんです。

こういった事情から蟹通販って本当に訳ありから激安まであって
初めてネットで蟹を買う人はどの通販店を選んだらいいのか分かりません。

そこで、蟹ってズワイガニ、タラバガニ、毛蟹があるので味が様々ですが、
総合的にバランスが取れている「北釧水産」がオススメです!

味の美味しさもそうですが、蟹そのものの味以外にも、
スタッフのサポートの仕方、梱包や包装は徹底的に管理をしているかどうかなど

見極めてこそ、本当に美味しい蟹を食べることができます!!

そして、北釧水産は蟹通販の中でもオールマイティーなので、
私は安心してオススメしています♪

私が北釧水産をオススメする理由は6つなんですが、

 

蟹を解凍しても重さがあまり減らないのでガッカリ感がない!

身入りが良くギッシリと詰まっているので満足感を感じる!

鮮度抜群なので身離れしやすく蟹独特の臭いにおいがない!

塩加減の塩梅がちょうどいいので塩辛くない!

スタッフの対応が良いので初心者でも安心して利用できる!

梱包や包装の仕方が丁寧なので鮮度を維持してくれるので安心!

こんな感じですが、この6つがオススメできるポイントとなっています。
では、本日は1つ1つ順番に解説していこうと思います。

 

蟹を解凍しても重さがあまり減らないのでガッカリ感がない!

 

蟹と言えば、冷凍物の蟹がよくネット通販で売られています。

で、ここで注意しておきたいのが、氷の重さです。

蟹が届いてから解凍すると、実際の重さが販売サイトで
記載されている重さよりも大きく下回ることが多いです。

一般に解凍した時に溶けた水と言うのは、グレースという氷の膜と、
茹でたときに凍った水分が一緒になって水分として出ていきます。

これらの量が多いと実際の蟹の重さは表記通りの重さではなく、
氷の重さ+蟹の重さ=販売サイトで表記された内容量となります。

こういった詐欺まがいのことをする蟹通販は実は少なくなく、
十分に気を付けないと騙されてしまいます。

そこで私は実際に北釧水産のタラバ蟹の重さを計量器で量ってみました。

解凍前と解凍後の重さを試しに量ってみても、

蟹の重さ9割に対して、氷の重さが約1割だったということが分かりました。

また販売ページにも、
表記されている重さは茹でる前の重さなので、茹でてしまうと25%減ってしまいます

と書いてくれています。

こういった細やかな注意書きも北釧水産の魅力ですので、
ネットで初めて蟹を購入するのが怖いって方ほど北釧水産がオススメです!

 

身入りが良くギッシリと詰まっているので満足感を感じる!

 

続いて、身入りの良さですが、このタラバガニのスゴイ所は
殻と身の間に隙間が全くないって事です!

殻からはみ出しそうになるくらい、身がギュウギュウに詰まっているので、
「蟹を食ったぞー」っていう満足感を感じさせてくれます!!

もう一つ、身入りの良さを証明するポイントとして、網の上で焼いてみましたが、身が全然縮まかなかった事です。

タラバガニの足だけを売っている通販店が非常に多いんですが、
焼いたら一発で分かったんですけど、身が縮んで痩せてしまった蟹が多かったです。

身が縮む蟹って2度茹でしている所がほとんどだと思います。
2回茹でることで鮮度もごまかせますし、身入りが悪くなってしまいます。

北釧水産は、身入り具合の良い蟹だけを厳選しているので
ただ解凍しただけで身の分厚い蟹を食べることができるのが特徴です!

 

鮮度抜群なので身離れしやすく蟹独特の臭いにおいがない!

 

「冷凍物なのに鮮度が抜群ってどういうこと!?」
て思ってしまう方がいるかもしれませんが、北釧水産は鮮度の良い蟹しか扱っていません。

鮮度の良さを判断するのに大事な事は、甲羅と殻の色、お腹部分が黄色と臭みがない、みずみずしい身の歯ごたえと色艶の良さがあることです。

北釧水産のタラバガニが実際に届きましたが、
すでに茹で上げしているので、甲羅と殻の色がパッと目立つような赤色をしています。
色艶感や光沢感もあるので、鮮度が良い蟹ってことが分かります。

ふんどし部分が黄色く蟹くさい臭いが無かったので、これも新鮮な蟹だという証拠となります。

あとは、身を食べたときにみずみずしさがあって、1つ1つの繊維が太くて、
ツルツルと鮮やかな光沢感があります。

鮮度が良いと身離れが良いと言うことはご存知ですか?

私が注文したタラバガニは丸ごと一匹の蟹でしたが、さばくときも、
キッチンばさみで殻を切ったら、

あとは手で身を取るだけ。

むくと言うよりは身を取るだけなので、蟹スプーンは一切必要ありません!

だき肉(肩肉)って身離れしにくいのでむきにくい事で嫌われている部位ですが、
指でつまむとスルッて感じでポロポロと取れてしまうほどめっちゃむきやすかったです!!

さばく必要が無いっていうポーション物の蟹でさえもむきにくい蟹は多いので、
オススメです!

 

塩加減の塩梅がちょうどいいので塩辛くない!

 

これは、通販で蟹を購入された方は、結構体験していると思います。

いわゆる「塩辛い蟹」ですが、蟹を食べているのか塩を食べているのか分からなくなるほど、蟹を塩ゆでしている通販店が多いこと、多いこと。。

完全に蟹の味が塩に負けて殺されてしまっているので、非常に残念なケースが多々あります。

しかし、北釧水産のタラバガニをは違います!!

塩加減の塩梅がピッタリなので、辛すぎず、旨味を活かしているので、
噛めば噛むほど、甘いタラバガニの味が染み渡ります。

タラバガニの旨味もまた自然な甘みだと言うことが分かりました。

これで塩辛い蟹を食べずに済みますので、安心です!

 

スタッフの対応が良いので初心者でも安心して利用できる!

 

これからネットで蟹を買おうとする初心者の方には、
スタッフの対応の良い通販店をオススメします。

まず北釧水産で蟹を買うと、心遣いのある受付メールや発送メールを送信してくれます。

受付メールと発送メールって送ってくれる通販がほとんどですが、
北釧水産は何が違うのかと言うと、

「商品のお届け時間帯」について、午前中に配達できない地域は午後になりますよーとか、
配達時間の指定が無い方は、午前中に送りますよーとか、
クレジットカードは先払いにさせて頂きますよーとか、

お届け情報以外にも、メールの中できっちりと注意書きを書いてくれている所に、
お客様への心遣いを感じます。

そして配達日時には絶対に遅れないって事もポイントです!!

お正月や祝日が重なる繁忙期になってくると、配達日時に遅れたり、
ヒドイ時には配達自体忘れているお店もありますので、当たり前ですが、
北釧水産はしっかりと配達物を忘れることなく発送してくれます!

あと、お客さんが分からない事があれば、電話でもメールでもご連絡してくださいます。

蟹の食べ方や解凍の仕方について、私が直接聞いてお電話したところ、
しっかりと丁寧に教えて下さいました。

コールセンターみたいな機械的な感じではなく、親身になって話を聞いてくれたり、
店長自らが質問に回答して下さる場合があります。

店長と社員が一段になってまとまっている感じがしますし、
北釧水産で売っている商品は全て、社員さんたちが食べて納得した上で販売しているので
私たちも安心して食べることができるわけです!

北釧水産ほど対応の良い蟹通販って中々ないと思ってます♪

 

 

梱包や包装の仕方が丁寧なので鮮度を維持してくれるので安心!

 

実は、このポイントは私が北釧水産でしか蟹を購入しない理由の1つですが、
とにかく、梱包や包装の仕方が受け取り手の事を考えてくれています!

発送してくれる梱包箱は発泡スチロールですし、保冷剤もしっかりと入れてくれてますし、蟹はプチプチ&ビニール袋で二重にしてがっちりと保護してくれています。

蟹を扱っている通販店って意外と段ボール箱で発送され、
包装材やクッション材もなしに雑に入れられていることが多いです。

段ボール箱に入れると輸送途中で冷凍されている蟹が溶けてしまう可能性があって、
ビチャビチャになったり、溶けた部分が冷気で凍ってしまって、蟹の味が抜けてしまうことがあるんですよね。

だから発泡スチロールの中に保冷剤を入れてくれると、冷たい温度を保ってくれますので、鮮度の良い状態のまま維持できますし、商品をプチプチ包装してくれると足や爪が割れたりすることはないので、

贈答用などで贈る場合や、お正月などの特別な日の場合でも、受け取り手が安心して待つことができます。

些細な事ですが、蟹のさばき方などが書かれた説明書でも、
一枚一枚ビニール袋を入れます。
北釧水産のしっかりとした梱包&包装ぶりには、ついつい注文してしまう新規の方、
リピーターの方が大勢いますので、本当にオススメです!

 

以上で、アキトキミがネット通販で蟹を買うなら北釧水産をオススメする6つの理由でした♪

今回は特に大事なポイントを挙げさせて頂きましたが、

ジューシーな蟹身、蟹味噌も濃厚で食べられるなど、
北釧水産のタラバガニのオススメポイントはいっぱいあります。

北釧水産について、さらに詳しいレビューサイトはこちらのサイトとなっていますので、
どうぞご参考にしてくださいね!

 

1北釧水産「茹で上げ本タラバガニ」徹底評判レビューサイトはこちらです

1北釧水産「本ずわいがにのかにしゃぶ」徹底評判レビューサイトはこちらです

1北釧水産「極上活毛がに600g前後」徹底評判レビューサイトはこちらです

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g