お取り寄せ通販 北釧水産の子持ちボタンエビの重さを計量器で量っています


北釧水産のボタンエビの重さは販売サイトに表記されている内容量通りの重さでした!
氷を溶かして解凍しても、記載されている内容量より減っていないので、やっぱり北釧水産は信用できる通販店だと思います!!

lifting-weights

こんにちはー!アキトキミです。

北釧水産をオススメしたい理由の一つとして、
販売ページに書いてある内容量と同じボタンエビを販売しているからです。

実は重さってすっごく大事で、

「実際に持ってみてずっしりと重たいものを選ぶ!」

この選び方が海鮮を選ぶ鉄則となっています!!

しかし、ボタンエビって冷凍物で届くことが多いわけですよ!
冷凍物ということは、氷の膜が多く張られていることが多いんです!

氷の膜はグレースと言って冷凍やけや風味を悪くしない様にして
品質を守るために表面に張らせる氷の事を言います。

そのグレースが多く張りすぎてあると、氷でカチカチに固められていて、
解凍したら身が痩せていて氷の重さだけが多かった。。

つまり、氷の膜の重さ+身の重さ=販売サイトに表記されている内容量!!

っていう方式で、消費者をだます通販店も少なくないと言う事なんです!

 

だから私は、グレースの重さをあまり加重していない、
販売サイトに表示された重さを保ってくれる通販店を探しました。

で、それが北釧水産です!!

ここまでたどり着くのにどれだけ時間がかかったか!
もう最初から北釧水産にしておけば、いらないお金を使わずに済んだのに。。

送料はかかりますが、本当に掲載されている内容量と同じボタンエビが購入できますので
安心して商品が届くのを待つことができます。

私以外にも、リピーターの方も氷の重さを水増ししていない所が
気に入っている方が多いので、

一度北釧水産で海鮮を購入した人って、
北釧水産以外で注文しようっていう浮気心が無いんです。

北釧水産って信用のおける通販店なので、
一途な方も多く、他店で海鮮を買って浮気した人も、

結局は北釧水産に戻ってきます!!

その証拠として、動画を撮っていますので、
本日は画像と動画を使って、北釧水産のボタンエビの重さを解説していこうと思います。

 

解凍前の子持ちボタンエビの重さを量っている動画をご覧ください

 

計量器で子持ちボタンエビの重さを量っている動画となっています。
8分40秒から、私が、販売ページに記載されている内容量と、
実際に測る重さとの間に大きな違いがないかを動画で解説しています。

 

重さは、569gでした!

この時点ではまだ解凍する前なので、本当の重さが分かりません!
販売ページでは内容量が500gとなっていますが、実際の重さは何gなんでしょうか!?
hokusen-botanebi22

 

次に動画で解凍後の子持ちボタンエビの重さをご説明しています

 

この動画は解凍後の重さを計量器で量っている動画となっています。
ボタンエビの解凍の仕方は流水解凍が良いですよーと北釧水産が教えてくれましたが、
一体どれだけ重さが減少しているのでしょうか!?

 

氷を溶かした後の重さは556gとなっていました!

解凍前は569gでしたので13gしか減少していません!!
グレース加工をした氷の重さは、内容量には含まれていないことが分かりました。

容器の重さは15gなので、その重さを556gから差し引いても、
正味量で541gということが分かります。

北釧水産は販売ページで表示されている内容量を
きっちりと販売してくれているということが分かりました!!

氷の重さを一切ごまかしていないということが証明されました。(`・ω・´)

 

hokusen-botanebi23

 

1匹分の重さは約45g~50gでした!余分な分量が41gでしたので、
約1匹分得したって感じですね!!

そして下の画像を見て下さい!殻が透けています!!
卵が見えていますし、身も見えています!

殻が黒ずんでいるものは、古いボタンエビです。
逆にこれだけ殻が透明色なのは新鮮な証拠なんです!

hokusen-botanebi24

 

さて、解凍したらすぐに調べたかった事とは、

そう!ボタンエビの数です!!

まだ商品が届いてからすぐに撮った動画では凍ってたので数えられませんでした。
では、数を数えてみますが・・・

全部で13匹!!

販売ページでは10匹~12匹と記載されていたので、
やっぱり1匹得したってことが分かります。

hokusen-botanebi25

 

手でボタンエビを掴んで持ってみますが、
頭の所にトゲトゲと紋様があり、目は真っ黒、足も折れていないですし、

髭も立派なひげだと言うことが分かりました。

hokusen-botanebi26

 

エメラルドグリーン色の卵を抱えて、足も傷はありませんし、
尻尾も鮮やかな赤色です。

卵を持っている殻の所には白い紋様があることも忘れないで下さい。

細かいところをチェックしていますが、
一つでも欠けたら品質が悪いボタンエビとなってしまいます。

hokusen-botanebi28

 

続いて卵ですが、色艶の良い鮮やかな色の卵です。
プツプツの粒子感が、米粒みたいに立っていますね!

これもこのボタンエビが新鮮だという証です!!

hokusen-botanebi32

 

触ってみたくなるほど粒々感が気持ちいい卵ですが、
卵の形、色、大きさは全て不揃いではなく、均等に揃っている事が分かります。

相当、質が良いボタンエビだと思います。

hokusen-botanebi33

 

さて、動画でも画像でもボタンエビの重さについてご紹介してきましたが、

北釧水産は何故、信用のおける通販店なんでしょうか!?

理由は超簡単!

重さをごまかしていない超真面目な通販店だから!

簡単な理由で申し訳ないですが、

でも、本当に理由はこれだけです!

動画や画像で見て頂きましたが、本当に北釧水産は氷の重さを加重しません。
それどころかちょっとリップサービスしてくれます♪

だから、リピーターは皆、他の通販店に浮気したがらない!
ずっと北釧水産に一途なまま!!

ネットで海鮮すら注文するのが初めてな方、お歳暮にギフトを贈りたい方、
お父さんのお酒の肴で注文してみたい方、大事なお正月に豪華な海鮮を食べたい方、

重さなどの品質を徹底管理してくれる北釧水産をオススメします!!

北釧水産の魅力は重さの管理だけじゃなく、ボタンエビは新鮮ですし、
身、卵、味噌の3種類の味も楽しめますし、梱包は丁寧にしてくれます。

こちらのサイトで徹底的にチェックをしていますので、
ご検討中の方は、どうぞ参考にしてくださいね。

 

0022_5販売ページで表示通りの重さ「北釧水産」子持ちボタンエビの徹底評判はこちら

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。