【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

北釧水産のボタンエビは新鮮で大きいからプリプリ食感が味わえます


北釧水産のボタンエビの美味しさは新鮮さだけじゃない!
最大の美味しさは食感にもあります。
そう!あのプリプリとした食感が、ボタンエビの食べ応えを感じさせます!!

hokusen-botanebi50

こんにちはー、アキトキミです。
北海道の海老と言えば、甘エビでもなくて、車エビでもない!

ボタンエビなんですよ!!

ボタンエビの美味しさの秘密は新鮮さや濃厚な甘みにもありますが、
実はプルンプルンとした食感もあります。

甘えびとボタンエビってよく比べられることも多くて、

「どっちが美味しいんですかー?」

と聞かれることも多いですが、実は食べると全然違います。

外見上の違いについては、画像で説明しますが、
まずは甘えびからですが、名称はホッコクアカエビと呼ばれていますね。
甘えびの特徴はこちらです。

体が全体的に真っ赤な色をしていて細い華奢な体って感じです。
味はねっとりとした甘さがあって、食感はプリプリと言うよりはネトネトしている感じがしますね。
味噌はコクがありますがこってりな感じです。

甘えび

 

一方、ボタンエビの名称はトヤマエビと呼ばれています。
大きさだけでも甘えびの2倍はありますね。
白の模様が散りばめられてて赤白の縞模様って感じです。
ボタンエビの特徴はこちらです。

味は甘味が強いですが意外と後口はマイルド。
食感はプリプリな歯ごたえがすっごくあって味噌もかなり濃厚!!

hokusen-botanebi51

 

何故、ボタンエビと甘えびが比較されることが多いと言うと、
同じタラバエビ科の仲間なので、甘みが強い海老だからです。

甘えびもボタンエビも味が似ていても結局は食感が違うので、
食べると一発で分かるって感じです!!

そんな噛み応えが良いボタンエビも、
鮮度が良くサイズも大きいものでしか味わうことができません。

私がオススメする北釧水産だったら、
新鮮で大きさがデカイボタンエビを食べることができて、

食感も噛み応えのあるプリプリな美味しさを楽しむことができます。

もちろん、味噌の味の良さもジューシーさが詰まっている感じがあって、
本当に濃厚さが凝縮されてるって感じです!

 

ボタンエビの食感を楽しむならまずはお刺身で体感しましょう!

 

ボタンエビの食感が分かりやすい食べ方と言えば、お刺身しかないと思います。
身の甘さ、硬さ、匂いなど全てを味わえますので、一番効率的ですねっ!!

北釧水産のボタンエビ1

解凍をしてから、殻をむいてお刺身用にしてみました!

ひげ、頭、殻がしっかりとありますので、特に頭のトゲトゲに当たると
痛くなりますので、慎重に殻を剥くのがコツですね!

身をお醤油+わさびにつけて食べてみると甘さがたまりませんね♪
やっぱりボタンエビだと、食べたっていう満足感があります!!

身が結構太ってる!ってのも北釧水産の特徴ですよ!

サイズが大きくても大味ではなく旨味もしっかりと詰まってますので、
贅沢感が満載って感じで、

おいすいぃぃぃーーーー!!!(*´Д`)ノ

立派な姿もしているので、パーティーなんかでプチギフトしちゃうと
絶対に喜ばれると思いますね!

 

hokusen-botanebi32

こちらの画像はまだ殻をむく前のボタンエビです。

エメラルドグリーン色の卵、一粒一粒にテカリ感があるので、
鮮度が良いってよく分かります。

色も鮮やかで色あせていませんよね!

hokusen-botanebi33

しっかりと卵を抱えているって感じなので、
身が痩せているのかな?って思ったんですが、

画像を見る限り結構太っていましたしね♪

こんなにベタベタ触ってしまってごめんなさい。
でも手をにおっても、生臭かったり、悪臭を放っているってこともありませんでした!

どんだけ新鮮なのよ~!!!(;´Д`)

 

hokusen-botanebi34

見て下さいよ!この卵の光沢感のヒカリ具合を!!!

食感としては、プチプチ感が飛びぬけていて、
明太子じゃないのにしっかりとした粒子感が味わえます♪

もう!プッチプッチですよ!!(◎´З`)

甘えびの卵ってもっと水気が多いのですが、
ボタンエビの卵はシャキッとしているので、余分な水分が一切ありません!!

味のほうは、酸っぱさが全面に出ていますが、
結構爽やかな風味なので、食べた後の感じが生臭くありません。

見た目がグロいので、もう少し卵の方も悪臭を予想していたのですが、
番狂わせの様な美味しさには目からウロコって感じでした♪

 

次に焼いた時の食感を味わうために塩焼きにしました!

 

ちょっとボタンエビの塩焼きにした時の動画がありますので、是非ご覧ください!
画像を見るよりは臨場感たっぷりのジューシーな焼き加減を見ることができます!!

 

生食でも十分すぎるぐらい、ボタンエビの食感を舌と歯で感じることができましたので、
今度は焼いたら身、卵、頭はどうなるのかな~と思い、
全部の部位が楽しめる食べ方は、

「塩焼きしかない!!」と思いました♪

北釧水産のボタンエビ2

まずは、串に刺して粗塩でボタンエビの体にまんべんなく、
塩をしっかりとまぶしておきます。

これはただかけるだけじゃなく、30分間漬けるって感じの方が、
よく殻に染み込んでくれるので美味しく食べられますねっ♪

 

hokusen-botanebi40

ちょっと網の上に乗せて、海鮮BBQ風にボタンエビを直火で焼きます!
強火だと殻しか焼けないので、中火で焼くと、中まで浸透します。

焼いてもプリプリさ加減は格別ですね!!

刺身の場合はトロトロ+プリプリ食感って感じだったんですが、
焼いてしまうと、しっかりプリプリって感じの食感ですね。

はい!ジューシーな旨さがたまりませんね!!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

hokusen-botanebi43

殻ごと食べれるので、バリッボリッて感じで頭を食べてみました。

味噌が流れていないので、そのままの味噌の味を
口に入れてみると、

ボタンエビ特有の味がギュッと詰まっています!!!

頭の部分にもしっかりと身が満杯になっているので、
頭の殻&味噌と一緒に食べている満足感で満たされてしまいますね♪

焼いた卵の食感はプチプチさが無くなって、
焼き明太子の様な舌触りになりましたが、甘味がパワーアップしたって感じです!!

 

最後にはお吸い物でボタンエビの味噌の濃厚さを堪能しました

 

豪勢なボタンエビの締めと言えば、味噌をフル活用したお吸い物ですよ!
刺身の時に頭も付けたので、中に入ってる味噌を楽しんでみましょう♪

hokusen-botanebi36

毛がにの蟹味噌も甘いですが、ボタンエビの味噌も甘いです!
濃厚さはありますがくどさはありませんので、

良いだしが出て高級料理亭で食べているみたい~(●´∀`)

 

hokusen-botanebi37

贅沢な味をしているので、この味が最高の味!と体で感じてしまうと、
もう2度とスーパーで売っているエビを食べることができません。

しかもちょっと高級なデパ地下で売っている
ボタンエビよりも美味しいだなんて・・・。

本当に生きててよかったぁ~( ´∀`)

口いっぱいに頬張る幸せの時。

お寿司屋さんに行っても高級なので食べられない事が多かったんですが、
自宅に居ながらにしてこんなに美味しく食べれるとは思ってもみませんでした!!

 

このように北釧水産のボタンエビは身のプリプリさや卵のプチプチさも楽しめますので、
初めてネットでボタンエビを購入する方でも美味しく食べれます。

他にも身が甘かったり、味噌も濃厚だけどしつこくなかったり、
部位によっても味の種類と言うのは違いますよね♪

特にお正月やお歳暮などで贈ると喜ばれますので、
食べ応えがある美味しいボタンエビをお探しの方は北釧水産がオススメです。

北釧水産のボタンエビについて興味がわいた人は、
こちらのサイトで徹底的に評価をしていますので是非参考にしてみて下さい。

 

1プリプリ&プチプチ食感が美味しい「北釧水産」子持ちボタンエビはこちら

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g