ネット通販「北釧水産」のホタテは販売ページとほぼ同じ大きさ!!


私が北釧水産「野付産天然貝ホタテ特大サイズ」をオススメする理由!

それは、強い甘味とプリプリとした弾力のある歯ごたえだけじゃなく
特大サイズの大きさにもあります!!

hokusen-hotate42

こんにちはー、アキトキミです。

あぁー、北釧水産の野付産天然貝ホタテ特大サイズを食べてよかった!
と思えるのも、スーパーや市販では売っていない大きさのホタテ貝が食べられるからなんですよ!!

それだけ大きいサイズだと食べ応えがあるので、
ホタテ貝を食べた満足感というか幸せな満腹感が得られますので、

ホント、生きててよかったぁ~って思えます( ´)∀`)

スーパーで売ってる大きさのホタテ貝って本当に小さいので、
直径で言えば貝柱が2.5cm~3cmしか位しかありません。。

貝殻を開けると、あまりにも貝柱やヒモなどの食べる部分が小さいので、
本当にガッカリ感がありすぎて困ってしまいます。

だから、ホタテを思う存分食べました!
っていう充足感は得られないんですよ。。
(´・ω・`)

じゃあ、どうして北釧水産のホタテ貝はそんなに大きいのか!?

それは、羅臼に近接して野付半島があり、海流の流れが速いので、
それによって大量のプラントンが運ばれていきます。

つまり通常のホタテよりも大量に栄養分を蓄えているおかげで、
特大サイズと呼ばれるぐらい大きくなることができるのです!!

しかし、ここで1つ問題が出てきますね。

では、その特大サイズと同じ大きさのホタテを本当に食べることができるのだろうか?

そんな不安なあなたのために、私が動画と写真を撮りました。

今日は、販売ページに掲載してある写真のホタテと、実際に届いたホタテを比較しながら
ご紹介していきたいと思います。

 

まずは北釧水産“野付産天然貝ホタテ”の大きさを動画でご覧ください

 

 

北釧水産は販売ページの写真と同じ大きさのホタテをお届けしてくれます

 

段ボールではなく発泡スチロールで発送されました!
やっぱり貝付ホタテは発泡スチロールでお届けしてくれると安心ですね。

北釧水産のホタテ1

 

テープを取ってふたを開けてみましたが、
感謝と書かれたのしが収められてました。

その他にもホタテに関する情報が書かれた説明書が入っていました。

hokusen-hotate3

 

エアパッキンで包装されているホタテ貝が6枚入っていました。

こちらのホタテは全てウロ・エラ・心臓などは処理されていて、
貝柱、ヒモ、生殖巣だけで食べられるようにさばいてくれています。

ですので、貝が外れていて輪ゴムでしっかりと留められている状態で
収められています。

hokusen-hotate9

 

海藻なども付いていますが、汚れはありませんので、
きっちりと洗浄してくれていると思います。

貝殻の全体的な大きさも14cm前後ありました!

計量器でホタテ貝1枚の重さを量ってみましたが
殻付きで432gありました!!

他の5枚のホタテ貝は453g、478g、421g、456g、437gありました。

これも販売サイトで内容量を紹介している、
1枚400~500g前後と表記されている通りでした!!

hokusen-hotate 11

 

 

貝殻を開けてみて、早速大きさを定規で測ってみますが、
ヒモの周りまでが可食部の大きさなので、横が8cmありました!

hokusen-hotate 14

 

縦が9cmありました!!

貝柱の大きさが4.7cmありました!
貝柱の幅も2cmありましたので、結構身が分厚いってことが分かります。

hokusen-hotate 15

 

ホタテ貝の大きさとボールペンの大きさを並べてみて比較してみました!
すると、同じぐらいの大きさでした。

このペンの長さは14cmなので、貝の大きさと同等だと分かります。
割とこうして見ると、この貝柱の大きさは大分デカイってことが分かると思います。

ヒモは大きく長いですし、生殖巣も冷凍されてて埋まってますが、
解凍して食べてみたら、プックリとはち切れんばかりの大きさです。

hokusen-hotate 17

 

続いてティッシュペーパーと見比べてみましたが、
ホタテ貝はおよそ半分っていったところでしょうか。

貝殻だけ大きいんじゃなくて、ヒモ、生殖巣、貝柱も全て大きく、
貝柱なんかは大粒だと言うことが分かりました。

下の画像を見てもらえるとわかって頂けると思いますが、
貝殻と可食部の間隔が狭いので、開けたときは目からウロコでした♪

hokusen-hotate 18

 

実際に解凍したホタテ貝の大きさと販売ページの写真と比較してみました

 

こちらの画像は解凍し終わった後の写真です。
氷が溶けましたので、貝柱のふっくら感がさらに増したような感じです!!

ヒモもふっくら感がアップしましたね。
やっぱり肉厚ですね~!

貝柱、ヒモ、卵巣も色艶などの光沢感も帯びていて新鮮なホタテです。

hokusen-hotate 41

 

こちらの画像が北釧水産が販売ページに掲載している写真です。
どうでしょうか?

上の画像とあまり変わらない感じがします。
貝柱やヒモのふっくら感もありますし、色艶もいいですね!

こちらの写真のホタテと私が実際に撮った写真のホタテは、
色艶、形状、大きさもそっくりそのままだということが分かります。

hokusen25

 

解凍すると、大きくなるというか現物の状態になると思います。
冷凍していた時の方がサイズが小さく感じられました。

ホタテ貝にはグレースと呼ばれる氷が付いてなかったので、ドリップも出ませんでした。

続いて、解凍して調理すると、ヒモはすごく身が引き締まっていてハリもあります。

hokusen-hotate 31

 

下の画像は精巣ですが、かなり身がプリップリとしてハリがあることが分かると思います。
新鮮な証拠である、テカリ具合も良いですしね!!

hokusen-hotate 33

 

北釧水産の凄さは、宣伝などで誇張したような写真を掲載していない点だと思います。

多少のカメラ撮り加減の良さとかはありますが、
明らかに違う商品を載せている事は今までありません。

実際に私は今まで蟹、牡蠣、イクラ、牡丹海老を購入してきましたが、
どれも販売ページ通りの大きさと色艶の良さを持った商品が届けられました。

私が北釧水産で海鮮を購入し続ける理由は、
実際に届く商品と同じ大きさと色や形をしているので、
安心して購入することができる!!

これが本当の理由なんです!

ネットでホタテ貝などの海鮮を購入するのが怖い方、
今まで海の幸などを購入したけど、販売サイトの写真と違う商品が届いて幻滅した方、

販売ページの写真と同じ形、色、大きさをした商品がご自宅に届く
北釧水産がオススメです。

北釧水産のさらに凄い魅力などは、私の北釧水産のレビューサイトでご確認ください。
北釧水産に興味を持たれた方は参考にしてくださいね!

 

2北釧水産「野付産天然貝ホタテ」徹底評判レビューサイトはこちらです。

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。