【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

皮が柔らかいプチプチ食感があるイクラは卵の黄身の様な味がします


プチプチ食感の弾け具合が硬いイクラと柔らかいイクラがあります。
北釧水産のイクラは後者の魅力がたっぷりとあります。

hokusen18

こんにちはー、アキトキミです。

イクラしかプチプチ感は味わう事ができませんが、
皆さんは硬い食感がお好きですか?それとも歯で触れただけで弾ける食感が好き?

私は断然、後者のイクラの食感が大好きです!!

だって皮が薄いイクラって、
イクラの旨味が卵の黄身みたいな味がジュワ~っと出るんですよ!!

歯で噛みつかなくても歯で触っただけでプチッと弾けるので
トロける味わいが楽しめちゃうんです♪

反対に、皮が硬い噛み応えのあるイクラって、皮が分厚いので、
落とした瞬間にピンポン玉のように飛び跳ねるのでピンポンと呼ばれてます。

ピンポンは強い張りがあるのでゴムやガムを食べているような食感があり、
口の中で皮が絶対に残ってしまいます。

そして、皮が極端に硬いイクラはもう1つあって、
沖で獲れる鮭よりも川で獲れる鮭の方で、

脂肪分が少ないので美味しくありませんし、生臭いです。

プチプチ食感が不要なほど硬いイクラが2パターンありますので、
こんなイクラを食べないで下さいね!

北釧水産のイクラの場合は、歯で触れただけでプチップチッと弾けてしまいますので、
美味しい方のイクラの食感を堪能できるってわけです。

しかもイクラが嫌いな人にとっても朗報!
私の様なイクラ嫌いな人間でも食べれるイクラを食べることができちゃうんです。

だから私は北釧水産のイクラを何度も強くオススメしています!!

 

プチプチさ加減は柔らかいのであの食感が嫌いって方でも食べれます

 

解凍してもあまりドリップが出ませんので
鮮度もかなり良いイクラだということが分かります。

スプーンでご飯の上に思う存分たっぷりといくらをのせる!!
これがイクラの一番美味しい食べ方!

イクラ丼に入れる量っておよそ80gらしいので、パックの半分を使ってしまいました。

やっぱりルビーの赤い宝石を眺めているだけでウットリしちゃいますね!!
自分で写真撮影をしておきながら、よだれを垂らしてしまいました(゚∀゚*)

hokusen-ikura20

 

あっつい白飯とたっぷりイクラをモグモグと食べると、

「これ、卵の黄身に似てる!なんかすっごい濃厚!!」

これがイクラ嫌いが好きになった瞬間でした。

素材の味も最高に良いですが、味の漬け方がすごく良いので
もっともっと食べたいーーーって感じです♪

あの歯ごたえのあるプチプチ食感と生臭い異臭があって
イクラ嫌いになりましたが、このイクラはそれが全くありません!!

プチっと弾けますが、弾け具合が優しいので、
あの食感が好きなんだよ~って方はイマイチかもしれませんが、

実はあのグニャグニャした食感が嫌いなんだよって方には絶対に食べて頂きたいです。

そして生臭さが口の中に充満してる感じが嫌いって方も、
北釧水産のイクラはそれが一切ないので食べやすいと思います♪

 

hokusen-ikura23

 

白いご飯が見えなくなるまでイクラをたんまりと
乗せて乗せ続けてみましたけど、本当にご飯がすすみます!!

皮は柔らかいですが粒子感も弾けてくれますので食感的にも舌触りも良かったです!

粒が小粒じゃなく大粒でもないですが、中間くらいの粒なので結構食べやすく
口どけがソフトな食感で皮が舌に残りません。

贅沢な瞬間を味わってるな~って感じです( ´∀`)

 

海苔のバリバリとした食感とイクラのプチプチ感の相性がとっても良い

 

手巻き寿司と軍艦巻きのバリバリとした歯ごたえのある食感と、
イクラの優しいプチプチ食感の相性がとっても良いってことに気が付きました!

カイワレのシャキシャキ感も、イクラの食感にマッチしていて、
これがゴムの様に弾力があるイクラだと味わえなかったと思います。

hokusen-ikura24

 

やっぱりこのイクラのしなやかな食感の秘密は、
知床らうす深層水のおかげなのかなって思ってます。

この深層水は海水で世界遺産にも登録されているくらいなので、
安心、安全って感じがします。

これも北釧水産の美味しさの一つなのかもしれません。

皮も硬すぎず、塩辛すぎず、
卵の甘味があるのでちょうど良い塩梅の味加減です。

まろやかな昆布の味もありますので塩辛いだけのイクラとは大違いです!!
甘味は卵の甘味と昆布の甘さだけ。

醤油の甘さがあると最初は思ったんですが、
実は昆布の甘さだったことに気が付きました。

hokusen-ikura25

みりんの様な人工的な甘みではなく、
ナチュラルな甘さなのでプチプチとした卵を引き立ててくれます。

食べている最中も幸せな気分ですが、
食べた後も幸せな気持ちにさせてくれます。

お酒のあてにも、ご飯にも濃厚でトロトロなイクラがマッチしていますので
これ以上他にご飯と合う食べ物ってないですよ!

ホクホク白飯×手巻き寿司×軍艦巻きで食べても、
味が濃厚で、プチンと噛み潰したら卵黄の様な旨味が出てしまうのがスゴイです。

もしもイクラについてもっと知りたいときは、北釧水産には、
電話やメールでお問い合わせしても丁寧にお答えしてくれますので、

その辺も安心して質問することができると思いますよ!
電話が混みあっていることがあまりありませんので、ガンガン利用しても良いと思います♪

プチプチとしたソフトな食感があって、サポートも満足できるのが、北釧水産です。
さらに詳細な説明は、こちらのサイトで解説しています。

ご検討中の方は参考にしてくださいね!

 

icon-finger1-r北釧水産「イクラ醤油漬~漁師さんまかない風~」徹底評価&解説はこちらです

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g