【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

血液をサラサラにしてくれる、海鮮郷土料理が多彩なイワシの選び方


鰯

イワシと言えばマイワシが一番美味しく有名な鰯です。

すぐに死んでしまう程弱い魚、他の魚に食べられてしまうくらい弱い魚だと言われてこのという名前が付けられました。
別の説では高級な魚ではないので「卑し」と名付けられていたのですが、言葉が転じてしまいと名付けられた説もあります。

イワシには別の名前があり、体の両側に黒い点々が7つあるので「ナナツボシ」とも呼ばれています。
この黒い点々がはっきりしている程、鮮度が良いです。

北オホーツク海~南東シナ海に生息していて、夜に定置網・巻網・地曳網で漁獲され、秋の終わり~春の終わりまでに卵を産みます。

イワシは大きさによって名前が違います。

例としては稚魚の時にシラスと呼ばれ、全長4cmの時にヒラゴ、全長10cmになればコバ、15cmの大きさになればチュウバ、18cmの時にはオオバ、20cmになればオオガライワシと呼ばれるようになります。

エサは海にあるプランクトンを食べて成長し、寿命は7年間しか生きることができません。

イワシの海鮮郷土料理をご紹介すると、千葉県の「さんが焼き」「なめろう」「いわしの胡麻漬け」、北九州の「ぬか炊き」、金沢の「いわしの塩煎り」などがあります。

 

昔の日本ではイワシがたくさん獲れて安くて栄養価の高い魚でしたが、現在ではあまり獲れなくなって輸入物が多くなりました。
輸入物が国産物よりも栄養価が低いというわけではありませんが、美味しさは国産物の方が美味しいですね。

特にイワシは青魚特有のボケを防止してくれるDHAや脳血栓防止や血液をサラサラにしてくれるEPAを含んでいます。

他の魚と比べてイワシは意外にも脂質量が多くカロリーが高いです。
しかしEPAやDHAのおかげで脂肪を燃焼してくれますので安心してください。

他には骨の形成をしてくれるカルシウム、脂質をエネルギーに変えてくれるビタミンB2、カルシウムの吸収を助け強い骨を作ってくれるビタミンDなどの栄養素も含まれています。

イワシ

1年中需要があるように見えるイワシには旬があり、肉厚で身が詰まった濃厚な旨みは6月~10月までの夏と秋の間しか食べることができません。
あとの時期は味が落ちてしまっているので食べても満足できませんね。

長崎県・島根県・愛媛県・高知県・茨城県・千葉県がイワシの産地となっています。

 

新鮮なイワシを選ぶには頭が小さくて全体的に丸みがあり銀色に光っているものがポイント!
身体全体が黄色に光っている物は選ばないでください。

身は硬く引き締まっていてエラが鮮やかな赤い色をしているもの、目玉ははっきりと透明感があるものを選ぶ方が良いです。

 


2013年1月15日 血液をサラサラにしてくれる、海鮮郷土料理が多彩なイワシの選び方 はコメントを受け付けていません。 その他の魚

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g