【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

明太子通販”かねふく”できたて明太子は卵独特の甘味がウリです!


かねふく「できたて明太子」の魅力はツブツブ食感と薄皮だけじゃない!
最大の魅力は卵自体のの旨味にもありました。

そしてその美味しさの証拠を画像と動画で解説していきます。

明太子御飯

皆さんこんにちはーアキトキミです。

明太子と言えば、お中元やお歳暮などの贈り物の定番となっていますよね!

義実家にはもちろん、実家や親せきの家にも
ギフトとして贈っても恥ずかしくありません。

そしてもう一つ。明太子と言えばかねふくです!

明太子の老舗店だけあって、味に申し分がありません。

いくらバラバラになってなくて見た感じが良さそうでも、
やはり切れ子は切れ子。

ご自宅用で食べるか、
ギフト用としても気の知れた友達、両親、兄弟にしか贈れません。

会社の上司、親せき、義両親に渡すのであれば、
断然、かねふくの一本物をオススメします!!

 

かねふく「できたて明太子」&ご飯にした味を動画で解説しています

 

炊き立てホクホクのご飯の上にできたて明太子をトッピングしてみました!
私と母が感想を述べていますので、どうか聞いてみて下さい♪

 

動画でもできたて明太子の味の感想をしっかりと言っていましたが、
やっぱり苦味が全くありませんね!

今まで口にしてきた明太子って渋味とか苦味が後口に残っていたんです。
元々の卵の味が古かったんだと思います。

でも今回は口に残る感じが甘いというか、まろやかさがあるので、
すごくスッキリとします!!

 

kanefuku-mentaiko25

 

かねふくの明太子って辛さを売りにした明太子とかけ離れていて、
味が上品で深みがあるような美味しさがあります。

塩加減がよく清々しく食べることができます。

4本に1パックと小分けされているので味が劣化しません。

この明太子の味の良さは卵独特の甘さと辛さが一緒になって
熱々のご飯を頂くことにより味がジワジワ~と出ている感じが良いですね!

1本分食べただけでボリューム感がいっぱいで、
食べ応えがあります!

ホッカホッカのご飯に乗せると、
何杯でも食べれるって感じで美味しすぎます!!

 

お次にできたて明太子×網焼きにして食べると粒立ちが良くなりました

 

プニプニのできたて明太子を網の上で焼いてみた動画があるのでご覧下さい。

 

やっぱり網の上で焼くと香ばしいですよね!
この香ばしさが他の食べ方だと食べられない美味しさです!!

できたて明太子には化学調味料は入ってますが、無着色の明太子なので、
ギラギラと着色料を漬けた明太子と比べたら、体にもいいですしね。

一口、明太子を食した瞬間、辛味が前面にカァァァ~と出てくるのは、
はっきり言って明太子が台無しです。

明太子の卵に旨味や甘味があったとしても、
「それらをすべて殺している」ってことです。

明太子特有の味や食感を最大限に引き出せる
食べ方の方が相性はいいと思います!

 

kanefuku-mentaiko21

 

安物のスーパーの明太子の後味って、辛さだけがグっときたり、
生臭さというか鼻をつまむような臭いが残ったりします。

しかし、できたて明太子は、後味が卵の旨味が口に広がる感じが乙なお味です!

直火で網の上で明太子にさっと火を通して食べてみると、
「やめられない止まらない現象」が起こります。

炙ることで粒々感がより硬くなりプチプチ感はアップし、
卵自体の甘味がよりパワーアップします。

粒立ちが良いので鮮度がすっごく良いです。

噛むごとにプッチプッチ感の食感が素晴らしく、
ついついお箸が止まらなくなる美味しさです♪

 

他にも辛味よりも卵の甘味というかまろやかさの方が勝ってるので、
小さなお子様でも食べられます。

かねふく以外でも明太子の老舗店っていっぱいありますし、
人によっては「ふくや」がよかったり「やまや」が良かったりしますが、

かねふくと他店とのたった一つの違いと言えば、
福岡の工場元から直接お客さんの手に届くってのが一番すごいと思います。

 

そしてその際に、できたて明太子は1回しか凍らせていません。

通常、明太子の原料である、スケトウダラの卵を取ったら、
一度業務用冷凍庫で冷凍しておいて、明太子を作るときに解凍します。

この作業の流れは、できたて明太子も他の明太子も全て一緒です。
ただ違うのは出来上がった明太子を冷凍しないで、
そのままお客様にお届けします。

この工程ができたて明太子と他の明太子との歴然とした差ですね!

ネットで明太子を購入する際に冷凍物ってあるじゃないですか。
あれって再冷凍しているってことですよ!

海鮮や魚介類について詳しい人なら気が付いたと思いますが、

そうなんです!再冷凍すると、、、味が不味くなります。Σ(゚д゚lll)

比べると、このできたて明太子がどれだけ味の良さを維持しているのか
分かって頂けたと思います。

 

上記の様な理由から、できたて明太子は他の明太子よりも鮮度が高いので、
ツブツブの粒子感は気持ちが良いくらい弾けますし、身もプッリプッリですし、

これ以上例え様がないくらい素晴らしい明太子です!!

ただ注意して頂きたいのは、できたて明太子は完全予約制ですので、
出荷日も決まってますので

予めご都合の良い日にちと時間帯を指定しておいて下さいね。

これからお中元やお歳暮用にギフトを贈るなら、プチプチ感が弾ける食感と薄皮が味わえる真子、
味や鮮度の良さが最高の「かねふく」できたて明太子をオススメします!

 

4辛味よりも卵の甘味が強い「かねふく」できたて明太子の徹底評価はこちら

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g