【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

北釧水産の牡蠣の大きさと重さは販売ページ通りって知っていましたか?


 

牡蠣を選ぶポイントとして、殻付き牡蠣の場合は重量感のある重みがあり、殻の形がすっきりとしているものを選び、むき身の場合は身に傷がなく、艶があるもの、粒の大きさが均一に揃っているものを選ばないといけません。今までネットで様々な牡蠣を購入してきましたが、やっぱり北釧水産の牡蠣が一番美味しいと感じました。その理由を徹底的にチェックしていきたいと思います!!

hokusen6

 

みなさんこんにちは。アキトキミです。

生牡蠣を選ぶうえで大切なポイントは粒の大きさが均等に揃っていること、身の表面が艶があることにあると思います。

殻付き牡蠣よりも、
やはりパック越しでも牡蠣の粒の大きさが見える生牡蠣が一番です♪

殻付き牡蠣って殻が付いているので、自宅に居ながらにしてバーベキューを味わえるので、
それが一番の醍醐味ですが、

シーズンによっては小粒の牡蠣しか売ってくれないお店もあって困ります。
中身が良く育った物を販売してくれないと、殻を開けたときガッカリ感がたまりません。

では、むき身の生牡蠣の場合というと、大きさは割と揃っていて均等な物が多いですが、
数が少なく、水ばっかり入ってるとそれはそれで困ります。。

 

粒の大きさが揃っていて正味量の重さも販売ページと同じ牡蠣を見つけました。
それが北釧水産の牡蠣です!!

ネット通販店なので、実際にこの目で見ることができませんので、
販売ページの牡蠣を見て購入に至りました。

hokusen2

粒の大きさがバラつきもなく全部揃ってるので、この写真を信じて購入したって感じです!

 

北釧水産の中嶋孝志さんのむきたて生牡蠣の大きさを動画でご確認下さい

 

実際に動画の中でメジャーを使って牡蠣の大きさを測っていますが、重さを量る映像は撮影していませんのでご了承ください。

 

北釧水産の中嶋孝志さんのむきたて生牡蠣の大きさと重さを徹底検証!!

 

それでは、北釧水産の中嶋孝志さんのむきたて生牡蠣の大きさを徹底検証していきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

発泡スチロールの梱包箱で発送され、

 

hokusen-kaki4

テープを剥がしフタを開けると、中には丁寧にエアパッキンで包装してくれて、

 

hokusen-kaki6

発泡スチロールの底部には保冷剤が溶けずに入っていて、
北釧水産の丁寧な仕事ぶりに、スタッフさんの対応の良さを感じました♪

 

hokusen-kaki9

肝心な牡蠣ですが、エアパッキンの包装をハサミでチョキチョキ切っていくと、パック詰めされた生牡蠣が姿を現しました!

採取海域は厚岸海域と書かれてますね。
厚岸地方で漁獲されたことが分かります。

 

hokusen-kaki11

【生食用 北海道厚岸名産 厚岸かき】
ドドォォォーンとメガ級サイズで書かれてますね!!

 

hokusen-kaki14

保存方法も書いていて、4度以下で保存してくださいって買い添えられていますね。
生鮮食品ですのでお早めにお召し上がり下さいと、注意書きで表記されています。

 

hokusen-kaki15

下部の方を見ると、加工場は中嶋水産と書かれており、
加工者は中嶋孝志、住所と電話番号も書いていますね!

やはり生産者の名前が明記されていると、ものすごく安心です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっさりとたんまりとパックいっぱいに牡蠣の粒が入ってますよね♪

水ばっかり多いのかと思ったんですが、思った以上に粒が多くて目を丸くしてしまいました!
スーパーの牡蠣の剥き身ってこんなに数が多かったけ??

って思ってしまいました。

 

hokusen-kaki42

正味量500gって書いてありましたので、後でパックのまま重さを量ってみたところ、

重量が612gでした!

実際にパックを破いて計量器で量ると516gと数値が出ました!

やっぱり正味量500gはホントなんですねー♪

 

hokusen-kaki10

裏側を見るとこんな感じで、ちょっとグロテスクですけど、
牡蠣 の身がパック一杯にギュウギュウに詰められていますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パックから出して水を抜いたら全部で35個入ってました♪

販売ページでは25個前後と書いてあったのですが、予想を遥かに上回る10個以上の増加!!

ここで牡蠣の大きさを測ってみましたが、
身の縦の長さは4cm~4.5cm、横の長さは3cm~3.5cm、幅が1cmありました。

貝柱が大きいのでめっちゃ美味しそうです♪
食べるとコシコシして旨いんですよね!!

 

hokusen-kaki12

hokusen-kaki17

次にパックのままで全体的な大きさを測ってみました。
縦が16cm、横が14cm、厚さが7cmありました。

実はパックの大きさがあまり大きくないので、中の粒は本当にギッシリ詰まっています。
水を加えて内容量を増やしていない事が一目瞭然ですね!

 

hokusen-kaki18

最後にパック詰め牡蠣とボールペンの大きさを比較してみました。このペンの長さは14cmですが、明らかにペンよりも大きいってことが分かりますね!

こうしてじっと見てみても、牡蠣の量がハンパじゃないくらい多く入ってます!!

水の中で浮いている牡蠣を見てみると、
牡蠣がぎっしりと詰まっているなーって分かります。

広島県産のジャンボ牡蠣と比べると、どうしても厚岸の牡蠣の大きさは身が長くないです。
でも身がぷっくりとしているので分厚さはかなり肉厚です。

次は加熱をすると身が縮んでしまうのかを検証してみたいと思います!!

 

 

北釧水産の牡蠣は炊き込みご飯にしてもバター焼きにしても大きさがそのまま

 

加熱すると身がしぼんだり縮んだりする牡蠣が多い中、
この牡蠣がスゴイ所は、蒸しても焼いても身が痩せないってことです!!

 

hokusen-kaki19

炊く前の牡蠣の炊き込みご飯ですが、

 

hokusen-kaki20

炊き上がるとこの通り!!

身のプリンプリンとした大きさは変わらず顕在で、
食べてみてもしっかりと牡蠣の旨味が凝縮されていますし、

「あー!やっぱりスーパーの牡蠣じゃないんだー」

っていう嬉しい満足感があります!!

予想以上に粒が大きく、海産物特有の嫌な臭いが無いので
思わず舌を巻いてしまいました。

味も昆布と鰹だしがギュッと詰まったようなコクのある美味しい味をしています。

 

hokusen-kaki43

バター焼きにするとどうでしょうか?
大葉を巻いて、約2分間ジュージュー焼いて
中身までしっかりと火を通してみましたが、

 

hokusen-kaki44

はい、縮みませんでしたね♪

それどころかお箸で牡蠣を掴むと弾力性があり、ぷっくりふっくらとしていますね。

 

牡蠣のバター焼き

実はこの写真、牡蠣をバターで焼いてから1時間以上も経っていますが、
プリプリの身のふっくら加減はそのままですね。

普通は牡蠣をフライパンで焼き、10分ほど経つと、しぼんでしまうものなんですが、
北釧水産の牡蠣はふっくら感が持続していますね。

というよりも、最初からハリのある身をしているからなんだと思います。
身に弾力性がある牡蠣って鮮度が高いです!

鮮度が高い牡蠣を選ぶ基準は、身の弾力性や引き締まったぷっくり感がある物です。

 

バター焼きを食べても、食べていくうちに意外とボリューミーで
すぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

ただ広島県産の牡蠣が大好きな人ならつまらない味かもしれませんが、

本当に苦みが無いのでビックリです!

噛む瞬間も身のジューシーさを味わえて、口の中に牡蠣のエキスでいっぱいになっちゃいます♪

 

販売ページ通り、身の凸凹さがなく均等に揃っていて、表記されている数が入っている、加熱しても縮まない牡蠣を選ぶんだったら、やっぱり北釧水産の牡蠣しかないです!

正味量500gという重さもしっかりとあり500g以下減らなかったので、
まさに信頼感のおける通販店です。

販売ページと同じ牡蠣を食べたい方、
焼いても身の大きさが変わらない牡蠣を食べたい方にオススメします!

北釧水産の中嶋孝志さんのむきたて生牡蠣500gをご検討中の方は、こちらのサイトを参考にしてみて下さい。

 

販売ページと同じ「北釧水産」中嶋孝志さんのむきたて生牡蠣のレビューはこちら


2013年5月22日 海鮮通販 北釧水産の生牡蠣は販売ページと同じ大きさか?検証しました! はコメントを受け付けていません。 牡蠣

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g