【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

蟹通販「北釧水産」ではしっかりとタラバ蟹の旨味を体験できます!


 

蟹を食べる上で最も重要なのが味の良さですね。
味と言っても多種多様な味があり、甘い味、濃厚な味、さっぱりとした味などがあります。

ズワイカニ

本当に質のいい蟹を食べると、
ほんのり甘く噛んでいくうちに独特な味がするって感じですよ♪

これはタラバガニ、ズワイガニ、毛蟹を食べても、
共通する旨味みたいなものです。

それが味の種類を分けると、タラバガニだとジューシー、ズワイガニは繊細なソフトな感じ、
毛蟹は味噌と同じくらい身が濃厚な風味をしています。

しかしネットでは味の良さが見た目では分かりませんし、
どうしてもサイトに掲載してある写真を見て美味しそうだと判断して決めますよね。

あともう一つ蟹の味を決める材料としては、やっぱり口コミに頼ると思います。

口コミは確かに役に立ちます。

だけどたまにポイント稼ぎのサクラの口コミもあるので
良いこと尽くしの感想しか書いてなかったら、怪しいと思ってください。

人の批判を聞くのは嫌な感じがしますが、たまには悪い口コミに耳を傾けてみると意外と自分の探していた答えが見つかるものです。

 

蟹の味を台無しにするのは茹で上げる塩加減のきつさと鮮度の悪さです

 

蟹の味をダメにする一番の欠点って何だと思いますか?

それは蟹を茹であげる塩加減の比率です。

塩の加減を失敗するといい加減に茹でてあることがバレバレです。
塩辛すぎて口の中が不快な感じがして吐いてしまったこともあります。

ボイルし過ぎて蟹の味がしなかったり、
蟹の旨味や風味すらない身の密度が低いこともあり、

市販の蟹みたいな味をしていて二流の味しかしませんでした。

hokusen-tarabagani48

味の美味しい蟹の選び方の代表として、フジツボが甲羅に付いている見た目が悪い蟹が美味しいとよく言われていますが、

甲羅にフジツボや海藻が付いているからと言っても、一概に美味しいともいえないんですよ。

 

食べてみると身が痩せていたり
隙間だらけで塩辛すぎたりして塩の風味しかしない事もよくあります。

私が推測するに、フジツボが付いている蟹が不味いのではなく、
鮮度が悪かったために2度茹でしている可能性が高いです。

鮮度が落ちている場合、2回茹でて、鮮度をごまかして
身がスッカスッカになる場合があります。

鮮度が古いと蟹の旨味に影響を与えてしまいますね。

 

美味しくない蟹が存在する理由は他にも様々な理由がありますが、

  • 蟹の本来の味を知りたい人
  • 塩辛くない蟹を探している人
  • 身入りがたっぷり詰まっている蟹を探している人

これらに該当するならば、あなたが今までに食べてきた蟹ではなく、
今からご紹介する北釧水産のタラバガニを食べることをオススメします。

実はよくある激安の蟹ではなく、
送料を別途1050円支払わないといけないですが、

その代わり買って損をしたと思うような蟹ではないことを、このアキトキミが保証します!

 

網の上でジュージューと音がする蟹の味はジューシーでコクのある味です

 

hokusen-tarabagani42

こちらの写真は網の上で、丸ごと1匹のタラバガニの姿をさばいてからジュージューと焼きあげています。

この蟹は元々ボイルされていますし、冷凍物です。
ですので半日から1日くらいで解凍できますので、このまま加熱しないでもそのままで口に入れることができます。

しかしここで上の画像の様に焼いてしまうと、よりジューシーにこってりと味が変わって食べることができます♪

 

hokusen-tarabagani44

直火焼きの様にガスで焼いているおかげなのかもしれませんが、中まで火が通りますので、蟹汁が全体的に行き渡ります。

蟹汁が多くみずみずしいですが、その割には旨味が逃げていません。

タラバガニの味がよくわかる食べ方が焼き蟹である理由は、加熱することによりコクがパワーアップすることにあると思います。

蟹独特の味が後味に残っていますね。。

 

百聞は一見にしかず、この焼き蟹が味わえないあなたのために動画を撮りました。
どうぞご覧くださいね♪

タコ焼きの具材として入れたほぐし身は噛むと甘味が増します

 

hokusen-tarabagani50

このタラバガニのジューシーさをフル活用できないかと思い、タコ焼きに具材として加えてみました。

焼き蟹の身をほぐしてみて入れてみましたが、スゴイのは身質がプリップリだという事です!
身質の肉厚な繊維のテカリ具合が真似できない程の光沢さがあります。

 

hokusen-tarabagani49

肝心の味の方ですが焼き蟹と同じ味にはなりません!

それはタコ焼きの生地に昆布だしが混ざっているので、だしのまろやかさと蟹肉のジューシーさがプラスされています。

つまり昆布だしが蟹肉の甘味を活かしているので、
たこ焼きを口の中に入れると甘みが増す感じが最高に良いです♪

 

実際に私から聞くよりはあなたの目で確かめて下さい。
下の動画はタラバガニの身をフレーク状にしてタコ焼きの中に入れている動画となっています。

 

味わうことが難しいタラバガニの蟹味噌は濃厚さが凝縮した味です

 

hokusen-tarabagani53

タラバガニの甲羅酒をご紹介する前にこちらの画像を見て下さい。

甲羅酒をあなたに見せただけでは、
タラバガニには蟹味噌が無いのに嘘ついているだろー!

と疑ってしまうかもしれませんので、証拠としてふんどしなどの腹部を見せている写真を撮りました。

上の写真を見ると理解してもらえると思いますがお腹全体が黄色っぽいですね。
これは全然味噌が流れていない証拠です。

 

hokusen-tarabagani54

この写真はさばいている時の風景ですね。
ふんどしを取るとゴソっと蟹味噌が一杯詰まってました。

ふんどしの穴から溢れそうになるくらい、たんまりと蟹味噌がギュウギュウに詰まってますね♪

ちょっとお行儀が悪いですが、味見をしてみましたが、
生臭さが全然ありません!!

 

何度も言いますが、タラバガニの味噌は茹で上げの時点で流れてしまうので、蟹味噌がある事自体が貴重なんですよ。

正直に言いますね。
私はこの時点で、蟹味噌を捨てようとしていました!!

つまりネット通販では足ばかり売られているので、足の方が美味しく蟹味噌は不味いと勘違いをしてしまいました。

 

hokusen-tarabagani55

本当に蟹味噌は捨てなくてよかったです。
今思えばアホウなことをやらかすところでした。

ふんどしの中にも蟹味噌がちょっと密集していますね。
この部分には肉があるので、ふんどしの殻から取り出してくださいね。

それにしてもふんどしも、蟹味噌も食べれてしまうタラバガニはこの世に存在するのか!と思うと本当に信じられませんが、実際に写真で撮りましたので間違いないです!!

 

hokusen-tarabagani46

ここでやっと、甲羅酒ですね。

日本酒を大さじ2杯ほど入れてしばらくの間、グツグツ煮込みます。
甲羅の殻は直火で焼くと香ばしい臭いになりますので、この香ばしさが蟹味噌に染み込みます。

強火で熱を加えるとさらに味が濃厚になりますので、ほぐした身を入れて混ぜてみましたが、本当に極上の一品ですね!!

タラバガニの蟹味噌は甘く濃厚ですが後味はあっさりとした舌触りとなっています。

いくら私がこんなに言っても味が分からない人もいると思いますので、下の動画で実際にあなたの目で見た方がタラバガニの旨味を体感できますよ!!

 

タラバガニの味と言っても、食べ方によって相当変化してしまいますが、本質的に噛み応えのあるみずみずしい蟹身とコクのある蟹味噌が頂けるのは、

北釧水産のタラバガニだけが味わえます!!

単なる旨味だけではなく、新鮮、身離れ、身入りの良さはもちろん、氷の重さもそれほど加算されていませんし、美味しさだけじゃなく、すべてを求めたいワガママなあなたにオススメします!

その他にも北釧水産にはバラエティ豊かな海鮮が満載!!
こちらで北釧水産のタラバガニを徹底解説していますので、是非参考にしてみて下さいね!

 

3徹底解説してます!!北釧水産「タラバガニ」の評価レビューはこちら

 


2013年5月19日 蟹通販「北釧水産」ではしっかりとタラバ蟹の旨味を体験できます! はコメントを受け付けていません。 カニ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g