【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

北釧水産のタラバガニは身入りもギッシリと詰まっていて美味しいです


ズワイガニ

いざ、楽しみにしていた蟹が届いて殻をハサミで切ってみたら、中身が無くてスッカスッカだったことはありませんか?

氷を溶かして解凍すれば、
蟹肉がパサついていた、あるいは身入りが悪かった。

甲羅を手に取って持ってみた時点で、見た目は大きいサイズなのに持ってみたら軽かったりして。


これじゃあ、ボリュームのある身入りとは言えませんよね?

 

ネット通販では月夜の蟹の様に身入りの悪い蟹がたくさんあるってホント?

 

身入りが悪い蟹は、月夜の蟹とも言われています。

月の夜に海面に泳いでくる蟹は身が痩せているので、
漁師さんはそんな蟹を獲るなよー

っていう意味なんですが、

本当は月夜の蟹は身が痩せている物、身入りが良い物も交じっているので、関係のない話だという事が分かったんです。

 

身が痩せた蟹がまずいと言われる理由は脱皮行動と関係があります。

蟹の種類には大きく2つに分けて堅蟹と若蟹があるのですが、
脱皮したばっかりの若蟹は身入りが良くありません。

Fun crab

それに対して甲羅が堅い堅蟹は身がぎゅうぎゅうに詰まっています。

 

何故脱皮をすることによってこんなにも違いが出てくるのかと言うと、
脱皮という生理現象は、蟹にとって成長する証。

堅い甲羅に覆われているままでは、蟹が成長できなくなるので、脱皮をしますが、その間は全く血液や筋肉を作り出すことができません。

脱皮後、ようやく血液と筋肉を生成するので、
脱皮直後の蟹肉は痩せてしまうわけなんです。

 

ネットで身入りが少ない粗悪品はまるで月夜の蟹みたいだ、
または脱皮後の蟹だと皮肉に言われることも多々あります。

私の体験談からお話をさせて頂きますと、
安価なズワイガニで、それが身入りの悪い蟹で、

はさみで殻を切っても身はパサパサ、
満足するような大きさがある身じゃなかったです。

結局は安かろう悪かろうの蟹で、
おめでたい年越しに頂いたのに、失望してしまいました。。

本当に期待していただけにダメージが大きかったです。

 

これなら、近所のスーパーなんかで
買う蟹の方が絶対に美味しいって思っちゃいますよね。

ネットで購入する蟹通販って行き過ぎた宣伝ばかりしているので
イマイチ信用に欠けるところがあるんですよ。

しかもネットで蟹を選ぶのはできません。
スーパーみたいに実物が目の前に無いからです。

実際に自分の目で確かめることができません。

これがネットで商品を買うデメリットです。

 

身入り抜群のパンパンに詰まった蟹は北釧水産のタラバガニです!

 

ですので、ネットで購入するには実際の商品が目の前にありません。

ある種ギャンブルのような賭けが必要になりますので、
参考にするのはもう口コミしかないわけです。

評判の良い蟹って結構嘘もあるので、レビュー目当てに購入して外れた。。

ってこともあります。

今回、私が注文した蟹の中で一番身入りが良かったのは北釧水産のタラバガニです。

この蟹は身入りがたっぷりと詰まっています。

言葉で説明するのは嘘くさいですし誰でもできますので、今回は動画も写真も撮りました。

まずはタラバガニを海鮮バーベキュー風に焼きあげた動画をご覧になってください。

 

ご覧になって頂きまして分かったと思いますが、
殻と身の間に空間が一切ありません。

身も弾けんばかりのパンパンな身で殻から飛び出しています。

hokusen-tarabgani16

脚も肩肉も身がぎっしり詰まっていて、脚はかなり極太です!!

肩肉なんて身を取り出すとき大変じゃない?なんてよく言いますけど、
写真で見てもらえると納得してもらえると思いますが、

繊維がかなり太くて肉厚ですよね。

 

タラバガニだからという理由もありますが、
1本1本の繊維がピンって張っている感じで、

蟹スプーンなんていらない程、お箸でするって簡単に取れちゃいます。
身もすごく引き締まっていますし、歯ごたえがあります♪

 

hokusen-tarabgani15

 

トングで脚の身の繊維を触っていますが、
身が殻に引っ付いないですし、

一切隙間がありません。

マナー違反ですけど、手で直接触ってもペラってめくれる感じで身離れもかなり良いです!!

 

脚の先や爪の先まで食べ尽くせるので、
身の詰まり具合も半端なくたっぷりとあることが分かりますよね♪

味も甘みがあり、ジューシーって感じで、
ボリューム感もいっぱいあるので蟹を食べた満足感があります!!

hokusen-tarabagani17

 

身入りが良い蟹っていうのは、大きさも大きく、真っ赤な蟹が良いとよく言います。

黒くなった汚い蟹の甲羅は鮮度が古いので、
身入りもかなり出来が悪いです。

甲羅や殻を押してみても堅いので、まさしく身がびっしりと詰まっている証拠なんです。

北釧水産のタラバガニ19

 

タラバガニを裏返しにしてみると、黒ずんだしみのついた色はしておらず、
光沢のあるベージュ色をしているのでかなり良質な蟹だってことが分かります♪

またお店側で茹でる際に蟹味噌が流れていないので、
お腹やふんどし部分がやや黄色みがかかったベージュ色です!

逆に、黒っぽい薄汚れたお腹をしていると蟹味噌が流れているので気を付けて下さい。

hokusen-tarabagani18

 

一応、重さも量ってみて、1792gありました!

北釧水産のタラバガニ20

 

解凍すると1551gでしたので、冷凍物の割にはあまり重さが減少していません。

他のネット販売の蟹だと、その蟹の重さから約3割は氷の重さなんです。

でもこのタラバガニは約1割しか減っていないので超ラッキーです!
多分、職人さんの茹で方の技術が上手なんだと思います。

茹で方次第で、身がパサパサになり、茹ですぎて氷ばかり増えてしまったりするので、
そこは北釧水産の腕が良い証拠ですね!!

北釧水産のタラバガニ21

 

これで、北釧水産のタラバガニの蟹肉の詰まり具合が良質だってことが分かってもらえたと思います。

北釧水産のタラバガニについては、こちらのサイトにて、徹底的に評価していますので
検討している方は是非参考にしてみて下さいね♪

 

icon-finger1-r身入りたっぷりの蟹をお取り寄せしたいなら「北釧水産」徹底評価はこちら

 

 


2013年5月17日 北釧水産のタラバガニは身入りもギッシリと詰まっていて美味しいです はコメントを受け付けていません。 カニ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g