ちょうど良い塩加減の蟹が味わえるのは蟹通販「北釧水産」だけ!!


蟹

蟹を茹でるには当然、塩が必要になります。

しかし塩ゆでするときの塩梅というか、塩加減が難しいんですよね。

大体、ネットで調べると塩分の適量が書いてあるんですけど、
あのままで生きた蟹を塩ゆでしたら、

全部旨味が逃げてしまい、
蟹をたべているんだか、塩をなめているんだか分からなくなった思い出があります。

確かに活蟹を買ってきて家でボイルしたら、
冷凍物とは比べ物にならならない程の美味しさが味わえるんですが、

実際は活蟹のボイルの仕方ってめっちゃ難しいです。

下手して間違えれば、
鍋料理みたいにすっかりかに汁が出てしまっていたりして、

肝心の蟹の身を食べたらゴム食ってるみたい。。。

みたいな感じになってしまうので、
私は活蟹よりも冷凍物でいて塩加減がイイ蟹を食べ比べしてきました。

 

ネットでは塩辛い味の蟹が多いので注意して下さい【高血圧の人は特に】

 

しかし現実は甘くありません。

何故ならネットで蟹をお取り寄せすると、
塩辛くて食べられないような蟹が多いからです。

本来の蟹の味はしないですし塩の味しかしません。

足1本食べただけで吐き気がしたり、
水をガバガバ飲まないといけなかったり、

もはや何を食べているのか分かりません。

こんな蟹を売っているお店を訴えたい気持ちでいっぱいです。。。

shouhisha_kure-muM

塩味が効きすぎて、蟹の味がしない、
スポンジやゴム食べている感じで、

くそまっずーーー!!!

って思わず叫びたいくらいです。

これを新年早々食べると、
今年絶対終わってるわーって感じになってしまいます。

 

こんな塩辛い蟹を高血圧なお父さんに食べさせたらどうなりますか?

間違いなく病院に搬送されますよ。。

大げさに言っていると思われるかもしれませんが、
事実、高血圧で倒れている日本人は3人に1人です。

 

なので塩分を取りすぎると確実に心臓病、がん、脳卒中に近づき、
早く死が訪れる可能性だって少なくないわけです。

また高血圧は別名「サイレントキラー」とも呼ばれています。
自分の自覚症状が全くないところから、もう病気は迫ってきているのです。

高血圧の対処法は塩分を取りすぎないことに尽きます。
また、体が悪くなるほど塩辛い蟹を食べる必要もありません。

カニ

塩によって蟹の味がかき消されるのですから、
何のためにお金を出して蟹を食べているのかが、

もはや意味不明です。
これが安かろう悪かろうの実態の一つでもあります。

明らかに塩茹でするときの塩がきつすぎるわけですよ。

 

それなら生きている蟹を購入して、
自分で茹でた方が早いって思うかもしれませんが、

これはこれで塩加減が難しく、鍋料理や雑炊状態のダシになります。

ここまで考えると、完全にループですね。
戻れない悪循環ですよ。。

1万払うから、美味しい蟹丸ごと一匹食べたい!!

って腹の底から思いましたね。

 

本気で美味しくてマイルドな塩加減がある蟹に出会いたいならこの蟹です!

 

蟹の甘さとか蟹の味ってやつを知りたい、
そんなことを本気で思ってたら、

こんな蟹に出会いました。

北釧水産と言うお店の冷凍物のボイルタラバガニです。

下の動画は網の上で海鮮BBQ風に焼いていますが、
この蟹は塩加減がドンピシャでいい感じになっています。

塩抜きは全くしていませんが、
それでも塩加減がまろやかというか、

マイルドな味で乙なお味です!!

塩抜きしても辛いーーーっていう蟹はいくらでもあります。

だからと言って塩が効いていないわけでもなく、
後味が爽やかな風味なんです。

hokusen32

 

タラバガニってこんなに甘かったけ??

しっかりとタラバガニ独特の味が口の中で広がっていく感じが
最高にたまりません!!

当たり前だけどゴムみたいな食感じゃないですし、
歯ごたえがあってプリプリな感じがものすごく良いです!

中身だけじゃなく、外見だって真っ赤な感じで、
いい茹で加減だなーってすぐ分かります。

北釧水産のタラバガニ1

 

何ていうか、色が綺麗と言うか、
鮮やかな朱色なので、

立派な蟹だし、見栄えがイイ!これなら皆に自慢できるぞ!!

って思うわけです。

ちょうど良い塩加減の蟹が味わえるのは蟹通販「北釧水産」だけ!!

北釧水産は、自社で水揚げして、塩ゆでして、発送も全て行っています。
ですので安心して任せられます。

北釧水産について、もっと詳細に知りたい場合は、
梱包方法、大きさ、重さ、味、鮮度、身入りについて、こちらでしっかりとまとめていますので、是非よく吟味して下さいね。

green-button-hokusen3

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。