【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮通販“北釧水産”でお刺身用子持ちボタンエビを購入しました!


 

北釧水産ボタンエビ1

かにと言えば北釧水産で、お刺身用子持ちボタンエビ500gをお取り寄せしました。
今回は、塩焼き、お刺身、お吸い物にしていただきました。

本当にウマいので味も食感も味わえて、心が満たされます!!

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」を注文しました

 

到着した北釧水産のオリジナル段ボール箱、書類、ボタンエビをビデオカメラで撮影しました。

ついに到着してくれました!
生まれて初めて見る「お刺身用子持ち牡丹海老500g」です!

この梱包箱は、質が良いがっしりとした箱なので、
中身はちょっとやそっとじゃ動きません!

で、で!!

ボタンエビがプチプチでしっかりと梱包されていましたよ。

ビニール袋で巻かれてその上からプチプチで包装されているので、
相当厳重に保護されていました♪

動画では、ボタンエビのサイズや重量を計量器で量っています!!

 

北釧水産ボタンエビ3

 

箱を開けると、ボタンエビが盛りだくさんあり、
パックにぎっしりと大量に入っていました!

一緒に同梱されていた書類は水に濡れないように、
ビニール袋に収められています。

こういう気配りというか、気遣いがすごく嬉しいですよね♪

書類の内容としては、配達時に商品が損傷を受けた場合の対処方法、北釧水産の連絡先が掲載されています。

 

 

北釧水産ボタンエビ2

 

はい!これが噂のボタンエビですよ♪

賞味期限は2014年5月21日、子持ち牡丹海老500gと記載されていました。

そして、そして!!

北釧水産に直接お電話してお尋ねしたのですが、
産地はロシア産となっています!!

 

国産物ではないと一瞬がっかりしましたが、外国産でもこれはかなり鮮度が高く、この美味しさには目を丸くしましたよ♪

北釧水産の社員の方々がよく味見して、これはイケる!!と確信してから販売しているので、絶対的な自信があるのだと思います。

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」の重さを計量器で量りました

 

hokusen10

 

重さを量ると、569gです!

冷凍されてますので多少の氷の膜の重さとトレイの重さがあり、
恐らくは69gが両方の重量になっています。

この凍結状態ではまだ分かりませんが、この時点では商品ページ通り、内容量500gはありました。

 

まずボタンエビの解凍の仕方ですが、
冷蔵庫や常温での自然解凍をすると、確実に食感や味が落ちるのでやめましょう。

実はそのことは北釧水産からアドバイスを受けました。

流水にて解凍する方がボタンエビの旨味が逃げませんので、
水を5分間流して、再び重さを量ったところ、きっちりと556gありました!

 

hokusen11

 

ということは、氷の重さって50g以上もなかったわけですよ。
トレイの重さも15gなので、556gから差し引いたとしても、541gがボタンエビの重みなんです。

しかも、ボタンエビの1匹の重さは約45g~50gでした。

氷の重さも加算して、内容量500gと謳っている業者が多い中、
北釧水産は忠実に500g以上のボタンエビを送ってきてくれたので

信用度が高い通販店だと感じました。

 

hokusen12

 

完全解凍をしてから、数えてみましたが
数は13匹ありました!

商品ページでは10匹~12匹と表記されていたので、ちょっと1匹儲けたなー♪と思いました!

 

ボタンエビを生まれて初めて、この目にしましたが、
尻尾が鮮やかな赤色、黒々した目、ギザギザとした頭、長~いお髭で、なんてカッコいい海老なんだろうと感激してしまいました!!

 

冷凍物のくせに、ロシア産のくせに!!

手で触っても一切生臭くない、触った後の手も嫌な臭いが全然ないので、

スゴイ新鮮なボタンエビだなーと興奮してしまいました♪

 

 

hokusen16

 

卵は、緑色と青色を混ぜ合わせた、宝石をまき散らしたような色をしています。

でも、でも、
驚くのは色だけではなく、卵の質感です!

米粒が立っているかのような、明太子みたいな粒子感があるって感じで、

冷凍物なのに、完全に死んでいるのに、
こんなに新鮮な卵って初めて見ましたよ!!

一体どうやって冷凍しているんだと、目を疑ってしまいます!!!

殻を剥いたら、お刺身、お吸い物、塩焼きにして食べてみます♪
もうこれ以上待ってられませんね!(*´艸`)

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」をお刺身にしました

 

 

まずは13匹ある中で9匹だけは、
お刺身にする前に、頭、身、尻尾だけにして殻を剥きました。

何も考えないで、
ただお醤油とわさびを小皿に入れるだけです!
hokusen10

 

ボタンエビの身ってこんなに光沢感のある白色をしているんですねっ!
食べ方としてはお刺身で食べる方が一番美味しいらしいので、真っ先に頂きましたが、

口に入れるとモチモチとした食感がすっげぇぇぇー旨いです!!

例えるなら、身がプリプリ感満載で、後味がしつこくありません。
海老独特の吐き気がする様なにおいがないので鮮度が高いってことが分かります♪

 

hokusen19

 

これは9匹分の卵となっていますが、どっさりと取れてしまいました!
イクラと明太子のプチプチ感と粒子感を2で割ったような食感をしています!!

魚卵が大好きな方には絶対にオススメしたいです。

写真で見てもらえればわかりますが、
卵が水っぽくないのでサラサラとした感じになっています。

レモンをちょびっとかけた様に、酸味があり清潔感のあり味が口に残ります。

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」を炙って焼きました

 

 

次に、お吸い物のダシには、ボタンエビの頭を入れてグツグツと煮詰めた方が、
すごく味が濃くなります。

しかしもっと濃厚なダシにするためには、焦げ目がついた頭をお吸い物に入れた方がより美味しくなるようなので、ちょっと網の上で焼いてみます!

 

hokusen22

片面1分ずつ焼き、殻が白くなってきたら完成です。
あまりにも焼きすぎると、頭の味噌が出てしまうので、この位焼ければちょうど良いです。

ここで分かったことがあります。

同じタラバエビ科の甘エビとボタンエビとの違いは、
ボタンエビの方がボリュームのある味噌と濃厚な味となっています!

さぁ焼けてきたら、昆布だしと鰹だしで一緒に煮込んでしまいましょう!!

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」をお吸い物にしてみました

 

 

豆腐、ねぎ、麩を入れたら、
ボタンエビの頭を入れて飾ってみます!

お刺身の際にさばいた殻と頭を一緒に炊いてみましたが、
このボタンエビはメスなのに、男らしいっていうか、男前っていうか、

さすが海老の王様の貫録が出ていますよ!!(*´Д`)

 

hokusen24

 

お箸で頭を掴んでみると、重くて掴み辛いですが、
濃厚なダシがまんべんなく出ていますね♪

お刺身が最高に美味しいって思いましたが、殻と味噌をフル活用すると、言い尽くせない美味しさがやってきます!

くどくない味でソフトな感じで、
イイだしでてまんな~って感じです!!

頭には味噌だけじゃなく身がしっかりと詰まっているので、
ボタンエビの旨味の真髄の場所ですね♪

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」を塩焼きにしてラストにします!

 

 

これでラストの晩ごはんです!

ボタンエビを魚用の串で串打ちにしてから粗塩でまぶしました。
海鮮バーベキュー風に合計で5分間焼きあげたらOKです!!

ジュージューと炙りながら焼いていき、

ひげや頭の先端が黒く焦げてしまいますが、しっかりと中身まで火を通すのが目的なので、ここは我慢です。

 

hokusen27

 

レモンをギュッと搾ったら出来上がりですね!

あのエメラルドグリーン色の卵も加熱することですっかりオレンジ色に変化してしまいました。
味は酸味がなくなり甘くなった感じです。

塩焼きにすると頭から尻尾まで全て食べ切れるので、
この食べ方は本当に美味しすぎます!!

ボタンエビの旨味がジュワジュワ~と口の中で染み込んでいくので、
極上の味わいを楽しむことができます♪

またもう一度やってみたいですね!

 

北釧水産「お刺身用子持ちボタンエビ500g」の感想ですが、今回初めてボタンエビを口にしてみましたが、評判通りの旨さでした。

これで3880円(送料別途)で頂けるなら、良心的なお値段です。

 

送料が別に1050円支払わないといけないので、高値だと感じるかもしれませんが、
実際にネットで売られている牡丹海老は生臭い物が多いので

鮮度が落ちている物が多いです。

残念ながら、そういった理由からネットで購入するのを諦める方たちが多いです。

 

しかしこのボタンエビは冷凍物なのにも関わらず、
本当に鮮度が高いので、身の食べ応えさ、モチモチ感、コクのある味噌、新鮮な卵、

どれもこれもパーフェクトで、ボタンエビを食ってやったぞ~って感じです。

メッセージ入り、名前入り、のしサービスもやっていますので、
記念日や特別な日にもピッタリ贈れてしまいます!

是非、ボタンエビの味の良さを思いっきり味わってください。
そして海老の王様を食ったっていう贅沢な気分を体感してみて下さい!!

 

icon-finger1-r北釧水産「お刺身用子持ち牡丹海老」お取り寄せ詳細はこちら

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g