【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ちらし寿司用に買ってみたい!イクラの見分け方はどう違う?


ちらし寿司

 

お寿司屋さんに行ってイクラを注文するとやってみたいことってありませんか?
これをやったら間違いなくお店の人に追い出されますね・・・。
それは熱湯に5分間くらいイクラを入れてしまう事です。
お寿司屋さんにはお茶があるので、その中に5分間イクラを漬けこむと白くなってきたら本物のイクラになります。

 

これは何のことかといと、『本物のイクラの見分け方』なんです。

熱湯に数分間イクラを入れて白くならなかった物は人工イクラ、白くなった物は本物のイクラという事になります。

人工のイクラはアルギン酸ナトリウムと塩化カルシウムから作られている様です。
このアルギン酸ナトリウムは海草エキスです。
人工イクラはタンパク質がないので白く濁らないのです。

気になるこの嘘物イクラのお味は、本物とよく似ていて美味しいらしいです。

イクラの見分け方には他にも、目を下にすると目が上に移動するものは人工物、目が動かないものは本物と言われています。

しかし北海道では作るのにお金がかかる人工イクラは出回っていないとか。

 

 


2013年1月13日 海鮮ちらし寿司用に買ってみたい!イクラの見分け方はどう違う? はコメントを受け付けていません。 イクラ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g