【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮中華料理を食べるなら蟹!解凍はどうやってできるの?


蟹の海鮮中華料理

たま~に見かけるのですが、蟹の甲羅の裏が黒く変色していることがありますね。
これは鮮度が落ちている証拠なんです。

それではこの黒変となるものは何なのか?
実はこれはカニの血液なんです。

詳しく言いますとカニの血はヘモシアニンと呼ばれる成分でできていて、この色が透明に近い液体になっています。

黒く変色する理由は、血液中に含まれているチロシナーゼという成分が空気中でメラニン色素を作ってしまうからです。

海鮮中華料理を作る際にも、黒く変色しているカニは選ばないようにしましょう!

 

冷凍したカニを解凍するときって水を流したり水につけたりして解凍していませんか?
私は解凍する方法ってどうでも良かったので水につけたまま解凍していました。

結果どうなったかというと、蟹のうまみ成分が全部出てしまって、蒸したときに「まっずぅ~~」とついつい言ってしまいました。

蟹の解凍の仕方としては、冷蔵庫で自然解凍することです。

自分で冷凍した蟹の場合だと冷凍保存の仕方でも説明しましたが、新聞紙とラップが3重にも巻いてあると思いますので、これを取って蟹を冷蔵庫に入れてから約3時間~4時間程自然解凍してください。

カニ

蟹を解凍する際の禁止事項をここで挙げておきます。

 

水につけたり、電子レンジで解凍しないこと
冷凍したカニを再度茹でないこと。(浜茹でされたカニは家で再度茹でるとあまり美味しくないです)

長時間解凍しすぎると、黒く変色するのでやめてください。
旨み成分が逃げてしまって不味くなるからです。

 

解凍したカニの食べ方としては蒸す以外に方法はないのです。
本当の蟹の美味しい食べ方は蒸す方が絶対に美味しいです。

活蟹でも蒸した方が良いですし、最初からボイルされたカニでも冷凍したカニでも蒸した方が断然美味しいですから。

また再冷凍することが無いように食べる分だけ解凍してくださいね。

 


2013年1月3日 海鮮中華料理を食べるなら蟹!解凍はどうやってできるの? はコメントを受け付けていません。 カニ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g