【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮干物と言えばアジ!今さら聞けない保存方法の注意点とは?


鯵開き

鰺の仲間の中でもシマアジと呼ばれるアジが最高だと言われています。

このシマアジは高級魚で味もすごくウマイです!
私もシマアジを刺身にして食べるのですが、上品なお味でさっぱりしている割に濃厚です。
このアジはやはり刺身や寿司で食べると、より美味しさが引き出されますね。

生息地は本州中部以南の西日本や伊豆諸島や沿岸岩礁域に住んでおり、漁獲方法は主に定置網・刺網・一本釣りで獲られています。

 

シマアジの大きさは30cm~40cmほどありエサとして食べているのはゴカイ類です。
体の真ん中に大きな黄色い縞模様があります。

シマアジの親戚にはギンガメアジ・カスミアジ・ロウニンアジ・イケカツオ・マテアジ・イトヒキアジ・コガネシマアジ・オキアジ・シロガネアジ・コガネアジ・ホシカイワリ・ナンヨウカイワリ・インドカイワリ・クロアジモドキ・ツムブリ・アイブリ・ブリモドキ・コバンアジ・メアジ・カイワリなどのたくさんのアジ科の仲間がいます。

肝心なシマアジの旬は6月~10月の夏から秋にかけてが旬です!

ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB6、DHA、EPAなどの栄養素が含まれています。

 

鯵の美味しい保存の仕方をご紹介していきます。
冷蔵保存と冷凍保存の2種類の方法と解凍方法を説明していきます。

冷蔵保存するには丸ごと一匹保存できないので、下処理をして頂きます。
内臓からすぐに痛み放っておくと腐ってきますので、内臓を取ってください。

アジ

簡単にご説明しますと、アジの頭を半分切り込んでから頭を手で持って左に回すと内臓と頭が取れます。
お腹も下の方から包丁で切り込みを入れて、残った内臓を取ってもらいます。
水でお腹を洗いますが、洗いすぎると旨味成分が逃げてしまうので洗いすぎには注意してください。

 

アジの両面に塩をふり30分間くらいおき、キッチンペーパーで水分を拭き取ってジップロックなどにいれて冷蔵庫のチルド室に保存してください。
保存期間は2~3日間です。

 

冷凍する場合は、アジ丸ごとに対して塩をふって一匹ずつラップをしてください。
ラップをしたアジをジップロックにいれてください。

そのまま冷凍室に保存し、保存期間は2週間~3週間です。
他のやり方としてはあじの三枚おろしをしてから冷凍保存すると良いでしょう。
また天ぷらやフライにするための下準備もしてから冷凍保存ができますよ!

 

野菜室に半日くらい時間をかけて解凍しましょう。
解凍する際に出る水分があるのですがこれはドリップと言い、時間が経つと臭いので絶対に拭いてくださいね。
解凍をせずにそのまま調理してしまうと、生臭くなるので解凍だけは済ませましょうね!

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g