【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮の通販でアワビをもらったら、保存方法を考えてみよう!


アワビのにぎり1-1

 

アワビの仲間であるマダカアワビ・メカイアワビ・クロアワビ・エゾアワビ・トコブシがあります。

マダカアワビは日本で一番大きなアワビで、鮑の中では最も深い場所に生息していて水深50mまで沈んでいます。
千葉県が産地であり殻の深さが非常に大きく凹凸もかなりあります。
旬は夏です。

メカイアワビはアワビの中では一番殻の深さが浅く凹凸もあまりなく、九州が産地であり岩礁から水深20m付近の所に住んでいます。
エサは流れてくる藻を食べています。
旬は夏です。


クロアワビは脚の裏が黒いのでクロアワビと呼ばれていて刺身に向いています。
クロアワビは足が速く住んでいる場所がアワビの中で一番浅い所に住んでいます。
エサは大きな横たわっている藻を食べます。
旬は夏です。

エゾアワビは鮑の中で最も養殖されているアワビであり、市場に出回るアワビと言えばこのエゾアワビです。
東北地方以北~日本海の岩礁に住んでいます。
味はクロアワビと同じくらい美味しいですが、脚の身は少しコリコリして硬いです。
旬は冬~春です。

トコブシは他のアワビが4個開いているのに対して、穴が6個程開いています。
またトコブシは運動機能が高く脚には長い触角の様なものが2本生えていて、毛も多く生えていています。
身が薄く小さいですが美味しいアワビですね。

abalone

ところで、アワビって食べ余るほどもらう事が少ないと思うんですが、いきなり食べたくないのに人からもらった場合どうしたらいいでしょうか?
アワビが剥けたら今度は保存方法が聞きたくありませんか?
アワビの冷蔵保存の仕方は、まず新聞紙と水、塩、ボールを用意します。
アワビは海水の中で生きていたので3%の塩が要ります。

ですので小さじ2杯(約9グラム)の塩と300ccの水を混ぜて塩水を作ります。
新聞紙を塩水に浸して搾ります。

アワビを塩水が含んだ新聞紙で包みこんでからボールの中にいれます。
このときのあわびは殻の方が上に身が下になっていることを確認してください。
ボールの上からラップなどかけないようにしてくださいね。

 

アワビの下にはできるだけ塩水にヒタヒタになるくらい浸した新聞紙や、キッチンペーパーを敷いておきましょう。
冷蔵庫の野菜室の中で保存するようにしましょう。
保存期間は3日間のみです。

アワビの冷凍保存は下処理をしてから身と肝と縁側を分けてジップロックなどの密閉袋に入れてください。
(アワビのむき方はこちら)

 

解凍する際は、ボールの中に1リットルのお水に対して大さじ1杯の塩を入れてください。
冷凍されたアワビをボールの中に突っ込んで30分間置いてください。
これで解凍は終了です。

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g