蟹通販「かにまみれ」特大浜茹で毛蟹1杯800超を購入しました。


kanimamire-kegani1

ギフトや景品なら、カニ通販「かにまみれ」の特大浜茹で毛蟹1杯800g超を購入しました。
毛蟹は美味しいですが、食べるのに手間がかかるという難点があります。

それもそのはずですよ。

何故なら多くのカニ通販で売られている毛蟹の平均サイズは約330g~400gという小さ目の毛蟹がほとんどです。

しかし今回購入したのは800g超という食べやすい特大サイズなんですよ!

「かにまみれ」特大浜茹で毛蟹1杯800g超を注文しました

 

「かにまみれ」特大浜茹で毛蟹1杯800g超を本当にお取り寄せしました。

牛肉はA5ランクなどの等級がありますが、蟹に等級がある事は知りませんでした。
かにまみれは3特~4特のという高い等級の毛蟹しか扱わないと断言しています。

しかもこの毛蟹は堅蟹なんです。

堅蟹とは、脱皮を成し遂げて甲羅が堅くなり、身入りが相当ビッシリ詰まった最上級の蟹の事を言います。

お歳暮・お中元などの贈り物として送られたり、高級店で使用される珍しい蟹の事を言っています。

 

「かにまみれ」特大浜茹で毛蟹1杯800g超が送られてきました

 

今回はよく理解できるように、出来る限り確実にビデオカメラに収めました。
毛蟹の重さも量っていますので解凍前の重さが十分分かりますね♪

 

kanimamire-kegani3

この度、カニ通販「かにまみれ」から特大浜茹で毛蟹1杯800g超が送られてきました。
クロネコヤマトのクール冷凍便で発送されましたので凍結されています。

写真では分かり辛いですが・・・
実際に手に持って見て分かりました。
片手で持つのが大変なくらい、大きいですよ!

これは夢ではありません。
販売ページ通りの毛蟹が到着しました♪

届いた梱包箱も白い段ボール箱ですので簡単に捨てることができますよね!

 

kanimamire-kegani2

箱の中身は、毛蟹1尾、パンフレット一冊、説明書が1枚、納品書が1枚入っていました。
申し訳御座いませんが、個人情報保護のため、動画に納品書は映っていません。

パンフレットには、「毛蟹、たらばがに、ずわいがに、花咲がにの割り方」が掲載されています。

白色のコンパクトな説明書には、「商品の状態について」「毛蟹・たらばがに・ずわいがに・花咲がにの解凍方法について」「蟹の塩抜き方法について」に関する情報が記載されていました。

 

 

kanimamire8

毛蟹の重さを量ってみると1092gでした。
冷凍のままだと1キロ近くありますね。

解凍するとどれだけ重さが減量するのかが楽しみですよね!

 

 

こちらの動画では、冷蔵庫で12時間くらい置いておき自然解凍をした毛蟹の重さを計量器で量っています。

販売ページではボイル後の重さを明記しており氷の重さは含まれていないと書かれてあります。

 

kanimamire9

冷蔵庫で自然解凍した毛蟹の重さは776g~777gでした!
約300g減少しましたね。

1杯800g超はほんの少し言い過ぎですが、800gという重さは嘘ではなく確かです。

 

 

kanimamire-kegani4

きっちりと毛蟹をさばいてみました!
私の様など素人がキッチンバサミを使用しても上の写真の様に、切ることができますので、誰でも簡単にさばけてしまいます♪

さばいている途中で分かったことですが、殻が柔らかく、蟹身が脚や爪の先までギュウギュウに詰まっていました。
また身も面倒なくツルっと取れてしまいました。

もちろんカニスプーンは使っていませんよ♪

 

特大浜茹で毛蟹1杯800g超を蟹の和風パスタを作って食べました

 

あなたにこの美味しさが分かるように、ビデオカメラを回して動画を撮影しました♪

初めに毛蟹の身をほぐしておきました。
凍結されていた毛蟹なのに、獲れたての鮮度が高い蟹肉ですね!

フライパンを使用せずに、ボールの中にパセリ・舞茸・バジル・しいたけ・蟹身を入れて、特製柚子ドレッシングで絡めました。

 

kanimamire17

パスタも一緒に混ぜ合わせて、お皿に盛りつけすれば完成です!!

早速口に入れてみますが、

甘みがグッときて噛むと身がかなりジューシーです。。

毛蟹の身は繊細だと言われますがこの毛蟹はコクがあります。

だけど後口があっさりとした上品な風味をしていますので上質な毛蟹だとすぐに分かりました。

 

次に蟹寿司とちらし寿司にして食べました

 

蟹寿司とちらし寿司の旨さが分かりやすく伝えるために動画を収録しました。

寿司の上に乗っている大きな蟹身は毛蟹の脚です。
鮮度の高い身だからなのか、ビッシリと詰まった身がポロッと難なく取れたので、身を取り出す作業が楽々でした♪

 

kanimamire-kegani6

豪快にペロリとたいらげると、
贅沢にも口の中でまったりとした蟹の旨味が濃厚さが広がります。

もう一つ食べたい♪

この感じがたまらないですよ!

ふわふわと柔らかくみずみずしい身と酢飯がマッチしているので旨すぎます!!

 

今日の晩御飯を締めくくるのは、この甲羅焼きしかありません

 

皆さん、お待たせしました。
本日の晩御飯を締めくくってくれる毛蟹の甲羅焼きです。

他の毛蟹と違ってオレンジ色の蟹味噌と、みりん、日本酒、味噌を混ぜます。
ほぐした肩肉を甲羅の中にいれるだけ。

ねぎを少々入れたら、このままコトコトと煮詰めます。

煮詰める時間は約5分間!

2分後にはお箸で必ず混ぜて下さい。

 

kanimamire24

5分間しっかりと火を通し続けたら、締めに少しかき混ぜてから火を弱火にしましょう。
これで出来上がりです!!

舌の上に蟹味噌をたっぷりと漬けた蟹身を乗せると・・・

口の中でトロけるような甘味がパーフェクト。
完全に蟹味噌が高濃度で濃縮されています!!

3特~4特の質の高い毛蟹になるとこってりとしたクリーミーな味わいを楽しめるんですね!

 

蟹味噌は言うまでもなく蟹身も甘くて美味しいったらありゃしない!
美味しい毛蟹を食べて美味しいと感じるのは本当に幸せな事なんです♪

いやぁ~、蟹の美味しさが分からない人ってホント、残念ですよね。
だってこんなに美味しいのに不味いといって食べられないわけですから。


さて、カニ通販「かにまみれ」特大浜茹で毛蟹1杯800g超の感想です。
予想通り、ざっと大人3人前~4人前でした。

4人で食べると少し少なく感じてしまうので、鍋料理をした後にうどんや雑炊を作って食べるとお腹いっぱいになりますね!

 

今回初めて3特~4特の毛蟹をいただきましたが、評判通りの旨さでした。
9800円(毛蟹)+1050円(送料代)の合計10850円で食べれますが、高いと感じるのはあなた次第でございます。

この完成度の高い旨さで頂けるならば良心的な価格です。
蟹通の方なら絶対にほしくなる毛蟹でしょう。

 

自分へのご馳走としても、大事な人の記念日や誕生日などのプレゼントとして贈ってもかなり豪華な気持ちになれる商品だと思います。

是非幸せを感じて下さい。
そして毛蟹に舌鼓を打つ美味しさを感じて下さい♪

 

 

4今すぐ「かにまみれ」3特~4特の特大浜茹で毛蟹をご注文するならこちら

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。