【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

北釧水産 野付産天然貝ホタテ特大サイズを通販してみました。


 

hokusen-hotate1いつもお世話になっている家族に対して感謝を込めて、かにと言えば北釧水産“野付産天然貝ホタテ特大サイズ”をお取り寄せしました。
今回はその模様を動画で分かりやすく説明しています。

BBQ風に網の上で焼きあげている音を聞いて下さいよ!
めっちゃ美味しいホタテのプリプリさとジューシーさは最高です。

 

北釧水産から殻付きホタテを購入!!

 

北海道の東にある羅臼付近にある野村半島では、旨い秋鮭や北海シマエビなどが水揚げされる場所として定評があります。

その中でも殻付きのホタテ貝は今でも滅多に食べれない天然物となっています。
貝柱のサイズが大きいので想像していた以上の大きさがあるホタテ貝なんです。

一般に流通している殻付きホタテと北釧水産で取り扱っている野村産の天然ホタテを比較してみても、明らかにレベルが違いすぎますよ。

そのサイズの大きさと美味しさは、オホーツク海の流氷の栄養素が豊かなプランクトン、知床半島から野付半島の海底深さの違いや、激しい荒波の流れによって作られる、海の中の栄養分によるものなんです。

特に野付の巽地区で水揚げされるホタテは、旨味エキスであるグリコーゲンが大量にあることから、とびっきり甘いホタテに成長しています。

だから野付産のホタテ貝が美味しいんです♪

 

北釧水産“野付産天然貝ホタテ特大サイズ6枚入”が届きました!

 

こちらの動画は実際に商品が届いた箱やホタテの大きさを説明している動画となっています。

プチプチで商品を丁寧に包装してくれていますので、本当に北釧水産の梱包の仕方には頭が下がります。

 

hokusen-hotate2

今回購入したのが、
野付産天然貝ホタテ特大サイズ6枚入です。

発泡スチロールの梱包箱を開けると
商品ページ通り大きなホタテが無事に到着しました♪

ホタテがビニール袋に入れられてその上からエアキャップに包装されていました。

hokusen-hotate3

のしと書類が2枚入っていました。

のしについては、いつもお世話になっている家族に対して感謝がしたいと思って、『感謝』というのしを付けさせて頂きました。

白色の書類は『商品お届けのご案内とお問い合わせ』について明記されていて、
黄色の書類は『商品情報と食べ方』についてしっかりと書かれてあります。

 

hokusen-hotate4

商品ページでは、活ホタテのウロ・エラ・心臓・汚れを全て確実に取り省いて冷凍していると書いてある通り、貝柱・ヒモ・生殖巣以外は全然何もありませんでした。

最初から食べれない箇所をきっちりと取ってくれているので細やかな気配りがあるという印象を受けました。

片貝しかありませんので最初から開いていますし、バーベキューなどで網の上で焼く時にラクラクに焼けるので本当に助かります!!

今回は、メス1匹、オス5匹入っていました。
オスよりもメスの生殖巣の方が若干甘いですが、オスはさっぱりとした淡白なお味でした。

ホタテ貝の中でも最高級品だと言われています、野付産のホタテ貝ですよ!
すっごく食べたいので解凍したら早速食べてみまーす!σ)´∪`*)

 

野付産天然貝ホタテ特大サイズ6枚入、ついにバター焼きにします!

 

バーベキュー風に網の上でバター焼きにしたホタテ貝の美味しさが十分伝わるように、ビデオカメラで動画を撮りました。

バターを貝柱の上に乗せてから焼くまでの時間は8分間です。

本当だったら市販で売っているような普通サイズのホタテ貝の場合は3~4分間焼ければ、中身までしっかりと火が通りますが、この野付産ホタテ貝は特大サイズなので焼き上げるまでに時間がかかってしまいましたよ。

これが海鮮バーベキュー風に焼く、殻付きホタテの焼き方ですよ!
最初からさばいてくれているので楽々に焼けるっていうのがまた良いですよ♪

 

hokusen13

焼き始めてから8分が過ぎましたので、バターが溶けて貝柱・ヒモ・生殖巣が完全に焼けました。

中身ができているかどうかチェックするため、ナイフで切ってもらいました。
これで十分よく火が通っていますので完成です!

 

hokusen15

最後にお醤油を上からさしたら食べ頃ですね♪
お醤油をさしたときのジュンっという音がたまらないですよ!!

まずは貝柱を食べてみますが、甘味とともにホタテのジューシーが出ていてますが、身の分厚さもため息が出るような旨さです。

こんなの、食べたことがないですよ。(◎´Д`◎)

ヒモはどうかというと・・・

コリコリした歯ごたえがありながらも海の香りがします。

もう最高です。。
言葉では言い表せない程の旨さですよ♪

 

 ヒモと精巣をホタテ貝の上に乗せて焼き上げます!

 

ヒモ・精巣をジージーと焼いている動画もビデオカメラに収めました。
これを見て食べたくないわけがないですよね♪

 

hokusen17

ヒモを焼いている時間は強火で3分間焼きます。
貝柱を焼いた際にバターと醤油のソースが残っているのでそれを使って煮詰めている状態ですね。

ヒモを食べてホタテの味が分かるとよく言いますが、その話は本当で、旨味がギュッと濃縮されているのが分かります♪

 

hokusen18

続きましては、精巣を3分間焼いていますが、噛むと生臭さは全くなく、肉質が引き締まっていて美味しいです!

噛めば噛むほど味が染み込んでいきます。。

まさか、生殖巣を食べてこれほどウマいと思ったのはこれが初めてです。
これは誰にも教えたくないホタテ貝ですよ♪

 

 最後にホタテのカルパッチョにして味わってみました!

 

最後にこちらの映像をご覧ください。
ホタテ貝の貝柱をカルパッチョ風にした動画となっています。

カルパッチョで食べるという事は、生のままで、貝柱の醍醐味を味わってみるという事なので、その素材の味が分かる食べ方ですよね。

 

hokusen-hotate5

艶があってキラキラと輝いているので新鮮度が高いっていうのが一発で分かりますよね?
身がダラダラしておらず、プリップリなので獲れたてのホタテ貝だってことはすぐに分かりました。

ポン酢と醤油を混ぜ合わせた特製ドレッシングをかけます。。

口の中でふわぁ~と広がる美味しさです。
歯ごたえがあってコリコリとした食感が素晴らしいです!!

 

食べた後に残る、磯の香りがたまらないですよ♪
海の香りというか潮の香りがするホタテ貝でした。
これはそこんじょそこらのスーパーや市場では味わう事が出来ない美味しさがありますよ♪

これ以上ない最高の時間を楽しませて頂きましたよ!

 


 

北釧水産“野付産天然貝ホタテ特大サイズ6枚入”の感想ですが、1枚400g~500g前後あり、6枚入っています。
3人で食べるなら一晩お腹いっぱいに食べることができます。
腹8分目まで抑えたいなら4人前ほどですが、このホタテは美味しすぎるので、すこし少ないと感じるかもしれません。

以上の点から言って、6枚入りを購入するならば3人前~4人前となっています。

 

この美味しさで3360円(貝付きホタテ6枚)+1050円(送料)の4410円で食べることができます。
それでもこの旨さならお手頃な値段だと思います。

 

通常は殻付きホタテなんて滅多に食べれないですし、お歳暮、母の日、父の日などの特別な日にギフトとして贈ってみても損はありません。
毎日忙しく過ごしているそこのアナタにもご褒美としても、この価格で100パーセント贅沢で幸せになれる商品だと思います。

天然のホタテ貝ってやつを堪能してみて下さい♪
舌がとろけるような美味しさを味わえるホタテ貝だと思います。

 

 

2【北釧水産】野付産天然貝殻付きホタテの購入はこちらです

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g