通販店”匠本舗”イクラ醤油漬はちらし寿司でもラーメンでもイケる味です


 

「厳選特産品専門店 匠本舗」北海道網走産こだわりすぎたイクラ醤油漬け250gを購入させて頂きました!

こちらの動画はどういった包装箱で配送されたのか、イクラの色や大きさなんかも実際に測って具体的に説明している動画となっています。

保冷剤がちゃんと入っていたので安心しました♪

匠本舗のイクラ醤油漬け8

段ボール箱と思いきや、

発送された箱は発泡スチロールでした。

実は箱の外側には内容量「250g」、賞味期限「2014年10月9日」、産地名「北海道産」がはっきりと書かれてあります。

 

かに本舗のイクラ2

大きくツバを飲み込みながら写真を撮っていきます♪
でも箱を開けるとイクラ醤油漬けと保冷剤以外に何も入っていませんでした。

説明書やレシピなどの書類が一切、入っていなかったのでビックリです!

 

takumihonpo3

早く来ないかな♪

と待ち続けたイクラ醤油漬けです!

販売ページどおりの化粧箱に入っています。
黒色のパッケージなのでシックな大人のエレガントさを感じました。

安っぽい感じもしないですし贈答用にも向いていますよね♪

化粧箱の裏側には「イクラの栄養素」「イクラの解凍方法」「イクラの食べ方」が書いてありました。

 

takumihonpo6

こ、これが!

イクラ醤油漬けです♪

オレンジ色の閃光を放つイクラですが、よく見てみるとまるでトウモロコシみたいな形をした粒々です!

販売ページではこのイクラは水分をあまり含ませていないらしいので、恐らくこの凍り方からするとその通りだということが分かります。

このイクラの映像は動画で撮っているのでそちらをご覧になる方が分かりやすいです!

 

それと、それと、

化粧箱から取り出した時に、発泡スチロールの時と同じように賞味期限、内容量、産地名が書いてあります。

賞味期限は2014年10月9日と書いてありますが、できれば商品が到着した日にちから1か月以内に食べきって下さい。

明記されている賞味期限は実は、家庭用冷蔵庫で保存できる賞味期限ではありませんのでご注意ください!

 

冷蔵室に4時間ほど置いて自然解凍をしていきます。
解凍できたらすぐに頂きま~す(・∀・ )

 

 

「厳選特産品専門店匠本舗」イクラ醤油漬けをちらし寿司とらーめんにしてみました

匠本舗のイクラ2

まずはちらし寿司を作ります!

ほっかほっかのご飯を専用の寿司桶にご飯を入れて、お酢を加えて、ちょっとだけ蒸らしておきます。

甘辛く煮つけたシイタケと日本酒で炊き上げたむき海老を盛り付けた後、千切りにした薄焼き卵を乗せていきます。
最後に大葉の上にイクラを乗っければ完成です!!

このイクラはやっぱり不思議。

乗せるときなんかは凝固されて固まっているのでベチャ感があまりありません。

 

ちょっとイクラの醤油漬けをちらし寿司にした動画をご覧ください!

イクラを噛めばプチッと良い歯ごたえがある食感を楽しめます。
なるほど、だから水分を少なめにしてあるんですね。

口の中に広がる味はイクラのジューシーさが全力で出ている感じです!

つまり醤油の味もあまりなく結構薄味です。
イクラ好きな人間が大好きな味といえますねっ♪

 

匠本舗のイクラ5

続いて、熱々の味噌ラーメンの中に贅沢にもイクラを入れてしまいました!

正直、ちらし寿司よりもラーメンの方がテンションが上がりました♪
この味噌ラーメンはインスタントラーメンなので作り方はお任せしますっ!!

出来上がったラーメンの中にイクラを入れるだけ!
ほら、簡単にできちゃいますよね♪

 

イクラ醤油漬けをラーメンに入れてしまっている動画をあなたの目に焼き付けて下さい!!

スープの上にイクラが乗っていると、ついついよだれを垂らしちゃいますよね♪
麺が伸びないうちに食べてしまいますが、

あっ!うっうま~い!!Ψ(°д°;!)

こんなに味が変わるもんですか!?
味噌ラーメンの味がイクラにウマく浸透しているのでイクラの生臭さは面白い程消えてくれます。

断然、イクラ味噌ラーメンをお勧めします♪

 

これから「厳選特産品専門店 匠本舗」北海道網走産こだわりすぎたイクラ醤油漬け250gについてコメントを述べさせて頂きます。
大人4人がちらし寿司とイクララーメンにして食べきったので、大人4人前程度になっています。

値段としては2980円(イクラ醤油漬け250g代)+980円(送料代)で合計3780円なので比較的お手頃価格でお取り寄せできます。

普通のイクラと違って食感がプチプチと弾ける食べ応えがかなりあります!
水分があまり含まれていないせいか味も相当ジュウシイで濃厚な味わいが楽しめます。

それでいて、味はどちらかというと薄味ですがしっかりとイクラの甘さが出ていますので、これはイクラ好きな人にお勧めしたいです♪

 

2厳選特産品専門店【匠本舗】はこちら

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。