【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

北釧水産のイクラはイクラ丼と軍艦巻きにして食べるとウマい!


 

取りあえず、私が初めて心の底から旨いと思ったイクラ醤油漬けをイクラ丼にした動画をご紹介します!

イクラを炊き立てのホカホカご飯にかけていく映像を見ると興奮しませんか?
ねっとり感がすごく出ていますけどべちゃべちゃにはならず、イクラがサーっとこぼれる感じが良いですねっ♪

食べた瞬間、昆布だしの味が良く出ているのでコクがあって深みのある味がたまんないっす!

お次は軍艦巻きと手巻き寿司にした動画をお伝えします!

イクラの粒のドアップで分かったと思うんですけど、粒の色がオレンジっていうよりは赤い色をしています。

「醤油漬けすぎだろ?これ~。。」

って思われがちですが、醤油も辛くないんです。
どっちかっていうと味は甘い感じで塩辛くもないです。

海苔でイクラを巻くことによって磯の香りとうまく融合したなって感じですね♪

 

「北釧水産」いくら醤油漬150g3個入をお取り寄せしました

北釧水産のイクラ

 

このイクラが美味しいと口コミでも評判の「北釧水産」いくら醤油漬150g3個入~漁師さんまかない風~を購入してみました!

梱包箱はカネキタ北釧水産の専用箱で届きましたよ!
段ボール箱ですが箱の材質も良くガッシリとしています。

箱がしっかりとしているとハイテンションになってしまいますね♪

 

こちらの動画は、イクラのパッケージがプチプチに覆われていたり、商品以外に同梱されている書類やイクラの大きさ、色、臭いなどを分かり易くお伝えしている動画となっています。

結構丁寧に箱詰めされているので安心した気持ちでいっぱいでした。

 

北釧水産のイクラ2

商品内容としては、イクラ醤油漬け150gが3個、輸送途中により商品が傷んだり壊れたりした場合の対応が書かれた書類が1枚入っていました。

これが、ネット通販で噂のイクラ醤油漬けです。

内容量は「150g」、賞味期限「2014年4月3日」、産地「北海道沖」、製造者「カネキタ北釧水産」と書かれています。

実際には賞味期限は書かれた日にちまで持ちません。
家庭用冷蔵庫で保存する場合は賞味期限は1か月しか持ちませんのでお気をつけて下さい。

 

北釧水産のイクラ4

パッケージを開封すると、

まるでルビーのような赤色の宝石が冷凍されています!!

とても美しくキラキラと輝いているように見えます。
匂いを嗅いでもほのかに昆布しょうゆの香りがします♪

こうして待っていられないので、解凍したらすぐにパクパクとがっついて食べたいと思います(´~`*)

 

「北釧水産」いくら醤油漬をイクラ丼、軍艦巻き、手巻き寿司にして頂きました

北釧水産のイクラ3

「北釧水産」いくら醤油漬150g3個入~漁師さんまかない風~を冷蔵室に置いて6時間くらいで自然解凍できました♪
パッケージの底面にはシートがありましたがドリップがあまり出ていませんでした。

イクラの旨味も逃げていないことが分かりますね!

 

hokusen9

イクラの旨さを最大限に引き出すシンプルな料理方法としてイクラ丼に挑戦します!!

イクラ1パック分(150g)をお皿に入れましたので、これを湯気が立っているご飯の上にかけます。

あぁ~~~!

1粒1粒の表面にテカテカと光っていて弾力がありますので、新鮮さが抜群だっていうことがよく分かります。

 

hokusen8

白飯の上にイクラをかけてみるだけのシンプルな料理です!

これだけで空腹感をそそる!と感じてしまうのは私だけでしょうか?

口に含むと、やわらかで甘みのある味わいが広がります。
そして段々とまったり感がでてきますが後味は全く生臭くありません。

一つ一つの粒がすごく良質な味をしている事が分かります。
プチプチ感は標準的なんですが味がすごく旨いです!

ご飯に乗せるだけこんなに旨いのかーーー(●>艸<)

と、目からウロコが落ちました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は軍艦巻きと手巻き寿司を作ってみました。

すみません、初イクラ軍艦巻きと手巻き寿司デビューです。
ちょっと下手くそですが大目に見て下さいね♪

スーパーで手巻き寿司専用の海苔を買ってきて、ハサミでちょいちょい切ればオッケー!
巻いている時に外れるのでそこは米粒を使って止めれば、ハイ、出来上がりです!!

イクラ1パックを使ったので収まりきれないほどのイクラが寿司の中で溢れ落ちています。
軍艦巻きで使うイクラの量というのは、すりきれスプーン1杯と考えてもらったら良いです。

 

hokusen12

まずは軍艦巻きを1つ食べて味見をしてみます!
このままガブリとかじりついてしまいました!!

海苔の風味とイクラの味がマッチして、
一度食べてみたら止まらないほどウマいです(●´)З`)

基本的にこのイクラは皮が全然残らないので口の中でとろけるっていう感じです。

これはある意味で中毒になってしまうほど癖になる味ですよ♪

 


これから「北釧水産」手造りいくら醤油漬150g×3個入~漁師さんまかない風~を食べた感想を述べてみます。

今回はイクラ丼、軍艦巻き、手巻き寿司にして賞味させて頂きましたが、大人4人でたらふく食べれたって感じです。
しかし腹8分目で食べるとしたら大人4人前で2日間イクラを食べ続ける量ですね♪

 

アキトキミの舌をうならせためっちゃ旨い味ですが、4980円(いくら醤油漬け)+1050円(送料代)の合計6030円になってしまうので、少しだけ高値です。

だからこのサイト内にある「イクラ通販口コミランキングBEST3」においてもベスト2位でした。
つまり値段が難点になっているだけのお話で、味は本当に冗談抜きで旨いです!!

 

イクラ嫌いな人間でも食べれるこの味は本当に生臭くないっていうのが素晴らしいです♪
後味は口の中での感触が刺激的ではない穏やかな味です!

 

お中元・お歳暮はもちろんですが、母の日、父の日、敬老日などの記念日や誕生日にギフトとして贈ってみても相当喜ばれる商品です。

もちろん毎日を頑張っている自分にご褒美としてプレゼントしてみても良いですしね♪

是非、イクラを食べて幸せの時を感じて下さい。
イクラに舌鼓を打つ喜びを感じてみましょうよ!!

 

4「北釧水産」手造りいくら醤油漬のお取り寄せ情報はこちら

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g