【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

牡蠣のノロウィルス食中毒の対処法はしっかりと加熱料理をすること。


貝づくし網焼き

冬になると必ずと言っていい程、ノロウィルス系の話が飛び交いますよね?

去年も広島県、愛知県、栃木県、山梨県と多くの地方でも、
下痢や腹痛などの食中毒を訴えている人の中にノロウィルスが見つかったそうです。

しかも牡蠣だけではなく刺身やふぐ料理を食べている時でも
ノロウィルスって発見されているので、
必ずしも牡蠣が原因でノロウィルスが見つかるってわけじゃなさそうですね。

もちろん、症状を発症した旅館などは営業禁止処分に追い込まれているんです。

 

営業禁止がどの線引きで追い込まれるのかは難しいですよね。

実はノロウィルスを発症している場所は、旅館だけではなく保育園や病院でも感染しているケースが少なくないってことも事実です。

 

で、しかもノロウィルスが発生しやすい時期は11月~2月までの間です。
つまりノロウィルスが一番いる時期が1月~2月までの間なので、真冬の間に発生して食中毒になってしまうんですね。

 

ノロウィルスの症状と原因、そして対処方法とは?

 

kaki51

実際にノロウィルスの症状は何なのか見てみますと、

感染から発症までの時間は24時間~48時間内で、
吐き気・腹痛・下痢・発熱が症状となります。

ノロウィルス食中毒の原因となっているのは、
二枚貝や魚介類ですが主に生や加熱不足で発生しています。

 

ですので対処方法としましては、
中心部までじっくりと焼く、煮る、揚げるなどして
しっかりと加熱すれば問題はありません。

具体的に言うと85度以上で1分間の過熱を行えば、
感染症はなくなるとされています。

 

私個人の意見としては、酢牡蠣であれ、生牡蠣であっても必ず加熱しています。

人によっては加熱しても当たる牡蠣は当たる!
と言う人もいますが、少なくとも加熱した方が当たる確率は減りますし、
当たるから食べないと言って美味しい牡蠣を食べることができないのは
非常に残念な気がします。

 

加熱していない牡蠣は絶対にあたる!そして10年後再び殻付き牡蠣を食べました

 

牡蠣はあたらないと豪語している私ですが人生で初めて1回だけあたりました。

それが生牡蠣でしたね。

アホです。

加熱もしないで刺身感覚で食べたら見事に当たりを引いたわけです。
殻が付いているやつをそのまま、

「トゥルンっ」って食べたわけですよ!

学校へ2週間も行けず、下痢・腹痛・嘔吐・高熱が襲い掛かってきましたよ!!

最悪でした。

もう2度牡蠣は食べるか!!

と、この間まで思っていて10年間が過ぎました。。

生牡蠣だけど加熱すれば大丈夫!
よしっ、早速食べてみるかと思ったのが、
この殻付き牡蠣です!!

産地ネットショップ北海道ぎょれんという、ネットの牡蠣通販で牡蠣を購入しました。
それでは実際に殻付き牡蠣を網焼きにして焼いている動画をご覧ください。

 

 

これが海鮮バーベキューでの牡蠣の食べ方ですよ!

本当はさばかずにそのまま焼くという、もう一つの焼き方がありますが、

この方法はちょっと火傷してしまう恐れがあり危険です。

 

新鮮な殻付き牡蠣を食べるとこんなにプリプリで新鮮だってことが分かって頂けたと思います。
もちろんジュージューと音を立てて5分以上しっかりと焼いているので、生牡蠣でもあたる心配はありません!!

 

gyoren12

届いた時はまだ生きていたこの牡蠣。

殻付き牡蠣20個を注文したので、まさに獲れたての美味しさを贅沢に食べ放題しちゃいましたよ!!
あれだけ嫌がっていたのがウソみたいでした♪

 

殻付き牡蠣の美味しい食べ方はやっぱり網焼きでジュージュー焼くこと

gyoren52

やっぱり殻が付いている牡蠣の美味しい食べ方は海鮮バーベキュー風に網焼きでジュウジュウ言わせて焼くのが一番ウマイですね!!

殻が付いている牡蠣こそ生牡蠣や酢牡蠣で食べるよりも、
炭が手に入りやすい方は炭の上に乗せたり、網焼き器を使って焼くのもいいですよね♪

この牡蠣は少々小ぶりですが、鮮度は抜群ですので歯ごたえがあって身のプルンプルン感がオツなお味でした!

網焼きで焼き終わった後は上からレモンを垂らしてからお醤油を差すと、こりゃまた絶品の味わいです(゚д゚)

この殻付き牡蠣は一度試してみる価値はあると思います。
是非、一度だけでもお試しください♪

red-yajirushi

green-button-gyoren2

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g