【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮寿司ネタならもってこい!意外と美味しいサメの特徴とは?


fish fillet with mint leaves isolated on homey background

サメは鮭以上に嗅覚が優れている事を知っていますか?

500m以上の距離でも匂いを嗅ぎつけることができ匂いの方向を定めてから突進します。
サメの嗅覚は硬骨魚の数千倍もの能力があるので、繁殖期に対してオスがメスを見つけて交尾をすることができます。

 

 

またサメは人を襲う魚として有名ですが、襲うサメはホオジロザメ・オオメジロザメ・イタチザメが挙げられています。

これらのサメが人を襲う原因は3つあります。

 

まずはサメには絶対領域というものを持っているのでその距離内に入ってこられたら威嚇したり噛みつきます。

 

次にこれらのサメの好物であるクジラやアザラシが黒い色をしているので同じ黒色の服を着たりウェットスーツを着ている人たちが狙われやすいです。

 

 

最後に水温が上昇したり視界が見えにくくなったりしてサメがストレスに感じてしまうので、運が悪いことにその時に現れた人間が攻撃されてしまうということになっています。

 

 

上記以外の原因で考えられるとしたら、人間がけがをして血が出てきたときにはサメは半狂乱になってしまう事だったり、人間が恐怖に怯えてしまっているときに襲われてしまう可能性もあります。

 

こうしたサメは完全無敵の様に思えますがサメは一生泳ぎ続けなければ死んでしまうという欠点もあります。

 

口や鼻から海水を吸い込んで酸素を取り込んでからえらに海水を出さなければいけませんので、この間ずっと泳ぎ続けなければ窒息死してしまうんです。

 

また硬骨魚が持っているうきぶくろをサメは持っていないので泳ぎ続けないと沈んでしまい死んでしまいます。

 

 

それではサメの仲間であるヨシキリザメ・ホシザメ・ドチザメ・アブラツノザメ・カグラザメ・エビスザメを紹介していきます。

Attack great white shark

 

 

ヨシキリザメは亜熱帯~熱帯域に生息し大きさが4m~5mあります。
体は細い体をしておりアオザメよりも背中と腹が青い色をしているのが特徴的です。

食べ方はかまぼこやはんぺんなどの練り物製品で食べられて、ひれはフカヒレの原料にされ、骨はコンドロイチンの原料になっています。

 

ヨシキリザメが生まれてくる際には母ヨシキリザメの子宮と胎児の卵黄の袋が一緒にくっ付いて、ここからできた組織は人間の胎盤と同じ役割をします。
胎児が母ヨシキリザメの体の中で成長する期間は約1年間です。

 

 

 

 

ホシザメは北海道南部以南の南シナ海~熱帯海域と温帯海域に生息し、大きさは1mくらいになります。
体には白い点々が散らばっていることからホシザメと名づけられました。

身はヒラメに似た上質な味をしていて癖がなくかなり美味しいと言われています。
刺身・湯引き・干物として食べられていますが、かまぼこやちくわなどの高級練り物製品としても食べられています。

ホシザメの旬は10月~2月までの秋から冬の間になります。

 

 

 

 

 

ドチザメは北海道南部以南~東シナ海の沿岸か浅海の砂泥底に生息し、大きさは1.5mあります。

性格がおとなしいので水族館で飼われてもダイビングでも人を襲いません。

ドチザメが生まれてくる際には大きな卵黄の袋をお腹から下げており、卵黄の栄養で成長をし、母ドチザメは胎児に酸素をあげたり老廃物を捨ててやります。

 

 

 

 

アブラノツノザメは寒帯域~温帯域付近の浅海から水深200m位に生息し大きさが1mあります。
餌は主にイカ・タコ・カニ・イワシなどを食べており背びれのふちにはトゲがあり毒があります。

食べ方はかまぼこやちくわなどの練り物製品や刺身にして食べられており、イギリスでかの有名なフィッシュアンドチップスの魚はこのアブラノツメザメとなっています。

 

 

 

カグラザメは寒帯域~温帯域までの大陸棚や水深700mに生息し大きさは5mある比較的大きさなサメです。

餌はカレイ・ヒラメ・アナゴ・メカジキなどを食べており、かなり遊泳力は強いですが、食べ物用ではなく肝油として売られています。

 

Angry shark


2013年2月21日 海鮮寿司ネタならもってこい!意外と美味しいサメの特徴とは? はコメントを受け付けていません。 その他の魚

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g