蟹味噌を堪能するなら海鮮通販【越前かに職人甲羅組】もオススメです


 

皆さん、蟹の甲羅酒って知っていますか?

蟹通な人なら既に食べていらっしゃる方々がたくさんいそうですが、
甲羅酒は毛蟹ではないと美味しくないです。

 

正直な話ですが、私はカニ味噌が嫌いでした。
海鮮大好きな私ですら蟹味噌のあの生臭い臭いと味はちょっと勘弁・・・でしたから。

えっ?何で皆、あんなに蟹味噌が美味しいって言ってるの?
あんな物より蟹肉の方が絶対美味しいのに!って本気で思ってました。

 

だって蟹味噌って独特じゃないですか。
よっぽと蟹が大好きな人ではないとあの生臭さを好んで食べないだろうと思うんですよ!

それが私の常識を覆す毛蟹に出くわしてしまいました。
何と真っ黄色い色をした毛蟹の蟹味噌ですよ。

kouragumi26-3

 

これをペロって舐めた瞬間、

 

えぇ!何この味!!超甘くない!?

 

そうです。
これが越前かに職人甲羅組さんの浜茹で毛蟹でした。
甘い上に濃厚、それでいて後味が磯の臭いがしっかりと残っている
生まれて初めて食べた味でしたよ!!

それでは私の舌をうねらせた、いい意味で裏切ってくれた、
『オホーツク海浜茹で毛蟹』で甲羅酒にした動画をご覧下さいませ!!

 

 

まさに、濃厚で極品の味!

程よく磯の香りがして甘くて上品な味がするんですよ!!
蟹の旨味もありつつマイルドなまろやかな味でした。

 

生臭くない・・・・・・!!!!

 

果たして今までにこんなに美味しい蟹味噌があっただろうか。
忘年会や新年会で蟹味噌のくっさい臭いが充満していたのに、
あれは何だったんだろう??

あの臭すぎる味を楽しんでいる人たちはこの真っ黄色い蟹味噌を食べると、
何て言うんだろうか??

って本気で考えましたよ!!

 

また日本酒とこの蟹味噌の絶妙なバランスがイイ!!!!
お酒が苦手な私でさえ意外に相性が合うんだ~~~っと気に入ってしまいましたから。

 

甲羅酒の作り方としては、最初に網をガスコンロやカセットコンロの上で置きます。
今回私はアルミホイルなしで調理しましたが、本来は網の上にアルミホイルを敷いて下さい。
そうでないと、甲羅が割れてしまいますので気を付けて下さいね。

 

日本酒を蟹味噌が入った甲羅の中に注ぎ込んで下さい。
それから火をつけて中火でグツグツと沸騰するまで煮て下さい。

 

4分~5分ぐらい経ちますと良い匂いがしてきますので、
泡がポコポコとしてきたら火を切って軍手で甲羅をお皿に入れて完成です!

甲羅がかなり熱いので必ず軍手は必須です。

 

しかしこの蟹味噌は一度食べたらやみつきになってしまいますよ!!

 

2anigif

お中元・お歳暮にギフトを贈る、明太子通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1かねふく

thumb_www_kanefuku_co_jp1


icon-check-b-g【レビュー内容】

創業から42年経つ明太子老舗のサイトです。テレビ・雑誌・新聞などのメディアで取り上げられています。 味・鮮度・食感・品質ともに満点で、高級感溢れる化粧箱に入っているので特別な日に贈りたい明太子です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_mentaiko

icon-ranking1-2かにまみれ

thumb_www_kanimamire_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

『大人の週末』で商品を取り上げられた経験を持つサイトです。柚子風味の明太子はまさに本物の博多の味。お中元やお歳暮などの贈答品でご注文しても喜ばれます。辛みが少ない、マイルドな味の辛子明太子を味わいたい方にオススメです。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3マルゲン後藤水産

thumb_www_marugen5_mentaiko1


icon-check-b-g【レビュー内容】

辛さと塩気が絶妙なバランスを保っている明太子です。ストレートに辛さを強調した明太子となっており、送料込で1kg食べることができるのでコストパフォーマンスを重視する方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

 

“栄養満点”海のミルクで有名な牡蠣通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_kaki1
icon-check-b-g【商品レビュー内容】

牡蠣・蟹・タコ・イカ・イクラ・ウニ・あさり・明太子・数の子などの海鮮を扱っているサイトです。 第90回日本オンラインショッピング大賞最優秀賞を受賞、全国イーコマース協議会認定「グッドデザインショップ」を受賞しています。 牡蠣の味・品質・食べやすさ共に最高です! 苦みのない甘くコクのある牡蠣なので、牡蠣が苦手な方にお勧めします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_kaki
icon-ranking1-2北海道ぎょれん
thumb_www_gyoren_net1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

殻付きの牡蠣をさばいてみたい方、新鮮な獲れたての牡蠣を味わってみたい方にお勧めします! 牡蠣の旨味がギュッと濃縮されているのが特徴的です。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_kaki1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

かに本舗は2010年度・2011年度・2012年度のネットショップ大賞グルメ・ドリンク部門第1位を受賞しています。 こちらの牡蠣はジューシーさとミルキーさを兼ね備えた広島県産牡蠣です。 大粒で食べ応えがある食感がたまりません!

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g

コメントは受け付けていません。

【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。