【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮チヂミで外はカリッと中はモッチリの食感を楽しむ、ガザミの特徴


チヂミ

ガザミは他の蟹と違って遊泳しながら魚や動物プランクトンなどを食べて、水の流れに沿いながら渡っていきます。

どうして泳ぐことができるのかと言うと、第4番目の脚がひれのように平らな脚になっていて、
この脚がボートなどを漕ぐ時に必要なオールの役目をしているのです。

この脚のおかげで動かして泳ぐことができるのでワタリガニと呼ばれているわけです。

 

 

 

ガザミとガザミの仲間であるタイワンガザミとノコギリガザミを今からご紹介していきます。

 

 

 

ガザミは北海道以南~沖縄までの日本各地と朝鮮半島・台湾・中国の水深20m~50mの砂泥底に生息しており甲羅の幅は15cmまで大きくなります。

生きている時の色はオスとメス両方とも、緑色がかかった褐色をしており、特にオスは青色が強いです。

漁獲されている場所は有明海・三河湾・瀬戸内海・東京湾・伊勢湾で、特に有明海で獲られたガザミを竹崎カニと呼ばれています。
有明海は動物性プランクトンがかなり豊富にあり、ガザミはいっぱい餌を食べることができるので身入りが素晴らしいです!

 

 

味としてはオスはあっさりとした淡泊な味で、メスは内子を持っているのでこってりとした味わいになります。

 

ズワイガニ・毛蟹・たらばがにと比べるとどっちが美味しいの?っていう声が聞こえてきそうですが、正解はどっちも美味しいです。

 

ワタリガニは身が滑らかで舌触りがよく、蟹味噌や内子が美味しいですが、食べる部分は結構少ないってことだけは頭に入れて下さいね。

 

またオスとメスによって旬が違います。
オスの旬は9月~11月までの秋にかけて、メスの旬は12月~2月までの冬の間です。
夏は脱皮するので味が美味しくなく身が少ないですので気を付けて下さいね。

 

ガザミは日本ではあまり漁獲できなくなったので高価な蟹となりました。
現在では中国やベトナムなどのアジア諸国から輸入されています。

 

The blue crab which was boiled

 

タイワンガザミは日本~地中海やインド洋に広く分布し、内湾の水深15m~50mの砂泥底に生息しています。

体色はメスの方が暗褐色でオスは青みが強いです。
タイワンガザミとガザミはよく似ていますが、タイワンガザミの甲羅には白い模様がありすぐに見分けることができます。

 

味はガザミに負けないくらい美味しく旬の時期は夏~秋にかけです。

 

 

ノコギリガザミは千葉県以南~オーストラリア・インド洋西部まで広く生息し甲羅の幅は20cmまで大きくなります。
日本で漁獲されている場所は沖縄や浜名湖などです。

体色は甲羅の色が青みが少ない暗褐色でハサミの色がオレンジ色がかかった暗褐色です。日本よりも東アジア・東南アジア・オーストラリアでよく見かけます。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g