【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ブイヤベースに磯の香りを詰め込む、バカガイの特徴


Soup with seafood

バカガイという名前よりも通称アオヤギとして親しまれてきました。

何故アオヤギと呼ばれるようになったのか?

上総青柳村と言う場所でよく獲れていたのでアオヤギと名づけられたからです。

それでは何故バカガイと呼ばれているのでしょうか?

水揚げされるときには殻の開閉がしっかりと閉じきらず、足をだらしなくぶらんと垂れ下がっていることからバカガイと呼ばれるようになったのです。

 

 

バカガイは北海道~九州までの日本各地、オホーツク海~中国の水深30m以下の砂泥底に生息し、殻の長さが約10cm、殻の高さが約8cmあり、腰巻漁・大巻漁・潮干狩りなどで漁獲されています。

ヒトデなどの捕食者が現れると、バカガイは自慢の長い足を出してピョンピョン飛び跳ねて一目散に逃げる習性があります。
この逃げるさまも馬鹿らしいのでバカガイと呼ばれるようになった原因とも言われていますね。

 

貝柱には大きい貝柱と小さい貝柱が1つずつありますが、大粒の方は大星と呼び、小粒の方は小星と呼ばれています。

味は貝特有のまろやかさがあって美味しく、食べ方は寿司、刺身、酢の物などで食べられており、貝柱は寿司やかき揚げにされています。
刺身にする場合は軽く茹でてから食べましょう。

貝柱と足はすし種にされることが多いですが、内臓はくどい味をしているのであまり食されません。

 

旬の時期は12月~3月までの冬の間だけです。

本当は春も旬になりますが、あたる可能性があるのでなるべく冬に食べた方が良いでしょう。

特に旨いバカガイが食べれる産地は北海道、愛知県、三重県、千葉県となっています。

 

栄養素はカルシウム、鉄分、EPAなどをたくさん含有しており、たんぱく質や脂質はすくないのでダイエットにも向いています。

 

青柳

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g