【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮焼きそばには柔らかい身と甘みの強い旨さ!ヤリイカの特徴


焼そば

 

ツツイカ目ヤリイカ科のヤリイカ・アオリイカ・カルフォルニアヤリイカ・ケンサキイカ・ヒラケンサキイカ・ベイカ・ジンドウイカをご紹介します。

ヤリイカは北海道~鹿児島・朝鮮半島・台湾に生息し35cm~40cmまで大きくなり定置網などで漁獲されています。

 

 

オスは大きくなるだけではなく細くなりますので『ササイカ』『サヤナガ』などの名前でも親しまれています。一方メスの場合は体の長さが短くぽちゃとした体をしていますが、これは卵を抱いて育てているからです。

以上の点からオスとメスの判別は簡単です。

 

味はあっさりした中に甘みがあり美味しいです。
食べ方は刺身・寿司・煮つけ・天ぷら・イカ焼きにすると美味しく食べることができます。

 

ヤリイカは高級品なので国産物は手に入りにくく手に入ったとしてもそれは輸入物ですね。
旬の時期は12月~2月までの冬の間です。

 

 

 

 

アオリイカは四国や九州の日本各地やインド洋の沿岸に生息し大きさは33cm~40cmまで大きくなります。

泳いでいる時は透明なのに釣られてからは茶色になり、スーパーなどの市場で売られる際には完全に白くなります。

名前の由来は武士が乗る馬の鞍の敷物があり、これは『あおり』と呼ばれた丸い毛布のような物で、この形に似ていることからアオリイカと名前が付きました。

 

産卵するにはメスが大きな海藻やサンゴに産み付けると、他のアオリイカのメスたちも一緒になって同じ場所に卵を産み付けます。
こうして付いたアオリイカのメスの別名がモイカとも呼ばれています。

 

アオリイカの一生は、夏に卵から孵化し秋になると10cmになり冬は25cm、夏に産卵する頃には40cmまでおおきくなりますが産卵をするとすぐに死んでしまうので1年間しか生きることができません。

 

 

食感はコリコリとして味は甘みがあり食べ方は刺身で食べると一番美味しく、寿司・フライ・天ぷら・炒めものなどで食べられています。

イカ類の中で刺身にするとアオリイカの右に出るイカはいないという程、ものすっごく!!旨いイカですよ~~~!!

アオリイカは高級イカとして知られています。
旬は6月~10月までの夏から秋の間ですが、あっつ~い夏の時期が一番美味しいです!

 

 

 

アオリイカ

 

ケンサキイカは関東地方以西~東南アジア・オーストラリア北東部に生息し大きさは30cm~35cmまで成長します。

ヤリイカが槍なら、ケンサキイカは剣という風に、比べると体が少し太いのでこの名前が付けられました。

関東地方ではアカイカと呼ばれていますが山陰地方ではシロイカとも呼ばれています。

身は肉厚で甘く美味しく、食べ方は基本的に刺身やスルメにして食べられています。
旬の時期は12月~2月までの冬の間です。

 

 

ベイカは有明海や瀬戸内海~朝鮮半島・中国・台湾の内湾に生息し、大きさはは5cm~7cmしか成長せず定置網や底曳網で漁獲されています。

旬は4月~5月までの春の間です。

 

 

ジンドウイカは函館以南~九州の沿岸付近に生息し大きさは10cmまで成長し定置網や底曳網で漁獲されています。

食べ方はイカ焼きや煮つけにすると旨味が引き立ちます。

 

 

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g