【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮炒めでジューシーに香ばしく味をつける、芝エビの食べ方と特徴


鉄板焼きそば

 

芝エビは昔東京の芝浦で大量に漁獲されていたことから由来してシバエビと名づけられました。
地方によっては触角が赤いのでアカヒゲとも呼ばれています。

芝エビと芝エビの仲間であるコウライエビ・ヨシエビ・アカエビ・クマエビ・サルエビ・ブラックタイガーの特徴をご紹介していきます。

 

芝エビは東京湾以南や新潟県以南の内湾の水深50mまでの砂泥底に生息しており、大きさは10cm~15cmあり、手繰り網や打瀬網などで漁獲されています。

食べ方はすり身や天ぷら料理で食べられています。

旬の時期は11月~3月までの冬の間で、漁獲されている産地は佐賀県・熊本県・福岡県・大分県・愛知県となっております。

 

 

芝エビの選び方は体にまばらなへこみがあるもの、点々とした模様がはっきりしているもの、体の色が黒くなっていないものを選びましょう。

 

 

 

 

コウライエビは黄海周辺の水深100m~200mに生息し、大きさは15cm~20cmあり、底曳網で漁獲されています。

大正組が大正海老の名前で商売を始めたので、コウライエビはタイショウエビとも呼ばれています。

食べ方は煮つけや天ぷらにして食べられています。

 

 

 

 

ヨシエビは東京湾と富山湾以南に生息し、大きさは15cm~18cmあり、手繰り網や打瀬網で漁獲されています。

シバエビとよく似ていますが体表に硬い毛が生えていて触るとざらざらしています。
旬は11月~3月までの冬の間です。

 

 

 

 

 

アカエビは伊勢湾・瀬戸内海の日本各地~オーストラリア東岸の水深100mの砂泥底に生息し、大きさが13cm~15cmあり、手繰り網で漁獲されています。

硬く厚い殻があり背中側には発光器があり粗い毛で覆われています。

食べ方はむきえびとして加工されているため、炒めもの・煮つけ・てんぷらなどで食べられています。
干しエビにして食べられているところもあります。

昔は瀬戸内海でよく漁獲されていましたが、今はそんな姿もあまり見なくなりました。
旬は11月~3月までの冬の間です。

 

 

 

 

クマエビは石川県以南の日本各地~インド西部の水深30mの砂泥底に生息し、大きさは20cm~23cmまであります。

脚や頭が綺麗な赤色をしているのでアシアカとも呼ばれ、クルマエビと同じくらいの高級食材ととなっています。

食べ方は天ぷら・刺身・寿司・炒めものなどで食べられており、旬は11月~3月までの冬の間となっています。

 

シバエビ

 

サルエビは北海道南部~インド洋・西太平洋周辺の内湾の水深30m~50mの砂泥底に生息し大きさは9cm~12cmあります。

サルの顔のように体全体が赤いのでサルエビと名づけられました。

味は旨味があり、食べ方はむきえびで加工されているので、唐揚げ・フライ・天ぷらなどで食べられています。

三河名物えびせんも美味しいですね!

 

 

 

 

ブラックタイガーはウシエビとも呼ばれ、東南アジア~インド洋の内湾の水深30mの砂泥底に生息し大きさが30cmあります。

クルマエビ属の中では一番大きいとも言われています。

生の状態だと体色が黒色をしているので鮮度が悪いと思われて人気がありませんでしたが、現在では加熱料理をすると鮮やかな赤い色になり安価で食べることができるので市場に欠かせない存在となりました。

食べ方は天ぷら・炒めもの・唐揚げ・フライなどで食べられています。

 

 

 


2013年3月16日 海鮮炒めでジューシーに香ばしく味をつける、芝エビの食べ方と特徴 はコメントを受け付けていません。 海老

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g