【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮春巻きの具材に入れたらほんのり甘い、ベラの食べ方と栄養素


春巻き

 

ベラ科の魚は人間と同じく夜の間、砂泥底や海底の砂の中に潜って眠っていますが、眠るときだけではなく敵が現れたときや驚いた時にも砂の中に潜ってしまいます。

ベラが眠る時間と起きる時間はかなり正確であり、日没と日の出になると同時に眠ったり起きたりします。

またベラは冬眠をする魚ですので12月頃になると食欲がなくなってきて砂の中に潜ってしまいます。
冬の間は水温が低いので冬眠をして冬を越し、春になると暖かくなり昼間の間に泳いだりして、もっと暖かくなると海の中を活発に遊泳するようになります。

 

あともう一つ、ベラと言うとホンソメワケベラという魚がいます。

鱗やえらに寄生しようとしているバクテリア・蟹類・エビ類などを取り除いてほしいために、魚類はホンソメワケベラに掃除を頼みます。

ホンソメワケベラも依頼を受けて一方的に掃除をしているだけではなく、自分も餌にありつけて食べることができるので何も愚痴は言いません。
掃除をしてもらっている魚たちはじっとして動かずに体の各所を突っついてもらいます。

 

このことからホンソメワケベラは自分よりも大きな魚に襲われたり食べられることがなく、餌まで手に入れることができるので一石二鳥な役割を果たしているんです!!

 

 

それではベラ科の仲間であるイラ・クサビベラ・コブダイ・キツネダイ・キュウセン・ホシササノハベラなどをご紹介していきます。

 

 

イラは南日本の沿岸・朝鮮半島・台湾などの深い岩礁域に生息し、大きさは45cm~50cmまで大きくなりあまり漁獲はされていません。

身が柔らかく味はさっぱりとして食べ方は鍋料理・煮つけ・味噌煮・唐揚げなどにして食べられています。

 

 

 

クサビベラは高知県以南の日本各地・インド洋~西部太平洋の浅いサンゴ礁に生息し、大きさが40cm~43cmあり釣りや追い込み網などで漁獲されています。

沖縄では練り物製品の原材料として食べられています。

 

 

 

コブダイは日本海や瀬戸内海の沿岸岩礁域に生息し、大きさが1m以上あり釣りなどで漁獲されています。
メスが産卵をして大きさが40cm以上になると頭についているコブが張ってきてオスに性転換します。

身は白身で柔らかく味はあっさりとしていて美味しく、食べ方は煮つけ・塩焼き・味噌漬け・唐揚げ・フライなどで食べられています。

 

 

 

キツネダイは相模原以南の日本各地の深い岩礁域に生息し大きさが35cm~40cmあります。
身が柔らかく美味しく食べ方はフライ・唐揚げ・塩焼き・煮つけにして食べられています。

 

 

 

ベラと言えばキュウセンで、沖縄を除く北海道以南の日本各地~朝鮮半島・東シナ海に生息し、大きさが30cm~33cmあります。
生まれたときはメスで成長するとオスに性転換します。
メスの時代は体が赤いのでアカベラと呼ばれオスになると体の色が緑色が強くなりますのでアオベラと呼ばれています。
アカベラよりも青ベラの方が美味しいです。

 

関東では人気のない魚ですが関西の瀬戸内海地方はギザミと呼ばれています。
身は白身で味は淡泊で美味しく食べ方はムニエル・フライ・唐揚げ・竜田揚げ・天ぷらなどにして食べられています。

旬の時期は4月~8月までの春から夏にかけてで産地は瀬戸内地方です。

 

 

 

 

ホシササノハベラは南日本の日本各地に生息し、大きさが35cmあります。
ベラの仲間の中では美味しく身は白身で柔らかく食べ方はフライ・唐揚げ・塩焼き・煮つけなどにして食べられています。

 

ベラ科の仲間の栄養素はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・亜鉛・銅・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンEなどが含まれています。

特にビタミンAとビタミンDが多く含まれており、皮膚や粘膜を保護し免疫力を上げて口内炎や風邪をひきにくくなります。

 

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g