【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ちり鍋にすれば上品で味わい深い旨さ、ハモの食べ方と栄養素


鱧ちり料理

アナゴによく似ていますが少し違うのはアナゴの歯が小さいのに対してハモの歯は大きくて鋭いです。
体を切り取って頭だけにしても噛みついたりしますので、そこから『食む(はむ)』が転じてハモになりました。

 

 

ハモは東北地方以南~東シナ海・インド洋の水深約100mの大陸棚の砂泥底に生息し、大きさは1m~2mあり、底曳網や延縄で漁獲されています。

 

オスよりもメスの方が成長が早く、オスの大きさは大体70cmくらいしか大きくなりませんが、メスは1m以上大きくなります。

夜行性で日中は砂泥の砂の中に隠れており夜になるとエビ類・カニ類・イカ類・タコ類・小魚を食べています。

 

 

味は少し脂っぽいですが割と淡泊でいて上品な味がしますのでとても旨いです。

食べ方はてんぷら・照り焼き・蒲焼・ハモちり鍋・付け焼き・椀種・しゃぶしゃぶ・湯引き・ハモきゅう・ぼたんハモ・酢の物などにして食べられています。

 

祇園祭・天神祭などの祭りと言えばハモの湯引き!というくらい欠かすことができません。

 

ハモは特に関西で食べられている魚でありますが、骨が多いので一般的には食べる習慣はなかったのに『骨切り』という切り方によって食べられるようになりました。

 

 

この骨切りというのは軽く説明致しますと小骨に包丁を細かく入れていきます。
3枚おろしにした後に1mmの間隔で身に包丁を入れます。
皮と身はくっ付いているままで切りますので、身を切っても下にある皮は切らないで直前で止めます。

これが骨切りというものですがこれはかなり難しい技術です。

 

旬の時期は5月~9月頃までの夏の間で一番美味しいのは6月・7月です。
祇園祭が7月31日いっぱいまで行っている間はハモの旬と言えますので、祭りハモとも呼ばれています。
ハモの名産地は福島県・和歌山県・山口県・長崎県となっております。

 

 

 

鱧

 

選び方は体の色が光沢のあるもの、身が薄いもの、白っぽくないもの、赤い血がにじんでいないものを選びましょう。

 

 

栄養素はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ナイアシン・EPA・DHAなどが含まれており特にビタミンAが圧倒的に栄養価が高いです。

ビタミンAは疲れた目に効き視力の維持と免疫能力を上げてくれます。

 

 

ここでハモの仲間であるスズハモをご紹介します。

 

 

 

スズハモは北海道以南~インド洋・太平洋に生息し、大きさは2mあり、底曳網や延縄で漁獲されています。

味はハモと同じくらい美味しく食べ方は蒲焼・しゃぶしゃぶ・天ぷら・酢の物・ハモちり鍋などにして食べられています。
関西方面ではハモと同じくらい大事にされている魚です。

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g