【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮天丼にしてみたら好評だった!ハゼの食べ方と栄養素


Shrimp tempura bowl

ハゼは砂泥底にあるサンゴの死骸を食べ、砂を口に含みえらぶたを開けてえらぶたの間から砂を海中にまき散らします。

この砂泥底で砂になっているのはサンゴの死骸であり、そこにはゴカイ類・エビ類・カニ類があるのでハゼはそれらを食べているんです。

そのせいか、ハゼは砂を食べるのが大好きな魚として有名になってしまいました。

エサと砂を選り分けてえらぶたの隙間から砂を吐き出しています。

 

 

 

それではハゼの仲間であるマハゼ・ハゼクチ・アカハゼ・ウキゴリ・イサザ・トウヨシノボリ・ウロハゼをご紹介していきます。

 

 

 

マハゼは北海道南部以南の日本各地~朝鮮半島や中国の砂泥底に生息し、大きさは約20cmあり、底曳網で漁獲されています。

 

腹びれが丸い吸盤状になっていて寿命は長くても3,4年しか生きられず、ほとんどのマハゼは1年しか生きることができません。

メスは産卵をした後すぐに死んでしまうので、オスが卵が孵化するために一心不乱になって新鮮な海水を卵に送ってやります。
そして卵が孵化したと同時に死んでしまうのです。

 

 

江戸時代からハゼ釣りは人気で子供でも楽しめて釣れる魚です。

 

味は淡泊で甘く身は白身です。
食べ方は天ぷら・フライ・唐揚げ・甘露煮・佃煮・南蛮漬け・煮つけ・昆布締め・刺身・寿司などで食べられています。

 

砂泥に住んでいる魚なので泥を吐かせてから加熱料理をすると良いですよ!

 

 

旬の時期は9月~12月までで秋から冬の間だけですが、12月頃にはハゼの卵巣の真子を煮付けたり天ぷらにしたりすると甘くて美味しいですよ!
因みに旬の9月を過ぎたハゼを彼岸ハゼと呼んでいます。

 

 

 選び方は体が大きいもの生きているものを選びましょう。

 

 

栄養素はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ナイアシン・DHA・EPAなどが含まれています。

特にビタミンAとビタミンDが多く含まれ、目の視力を正常に保ち細胞を活性化させて老化予防と心筋梗塞予防・脳梗塞予防・動脈硬化予防をしてくれます。

 

 

 

shrimp goby

 

ハゼクチは九州の有明海~黄海・南シナ海に生息し、大きさが50cmありハゼの仲間の中では一番大きく成長します。

マハゼと比べると味は不味くマハゼよりも砂泥を好みますので泥臭い味がします。

 

 

 

アカハゼは北海道~九州までの日本各地と朝鮮半島~中国までの内湾付近に生息し、大きさが10cm~15cmあり、底曳網で漁獲されています。
食べ方はすり身や練り物製品として食べられています。

 

 

ウキゴリは北海道~九州までの日本各地とサハリン~朝鮮半島の淡水域に生息し、大きさは12cmあります。
食べ方は佃煮や甘露煮などで食べられています。

 

 

 

イサザは琵琶湖にだけ生息しているハゼの仲間です。
大きさは7cm~10cmあり普段は水深30m~50mのところで住んで動物性プランクトンなどを食べています。
佃煮や煮つけ・甘露煮などにして食べられています。

 

 

 

ヨシノボリは北海道~九州の砂泥や川付近で生息し大きさが6cm~7cmあります。
食べ方は天ぷら・佃煮・甘露煮・卵とじなどで食べられています。

 

 

 

 

ウロハゼは新潟県~茨城県の砂泥底に生息し大きさは15cm~20cmあります。
味はハゼの中では美味しくてんぷらなどにして食べられていることが多いです。

 

 

Goby

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g