【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

シジミとどう違う?海鮮ピザが美味しいアサリの砂抜き方法


アサリのピザ

アサリは海底の砂泥地の中に沈んで生活をしています。
潜り方は脚を出し脚の先端部分を尖らせて砂の中に入れ、その場所に体全体を移動させて膨らませてから殻を砂の中に入れます。

2本の管だけ海の中で出しているので、この時にオオシロピンノという稚蟹が入ってくることがあります。

たま~にアサリのお味噌汁を食べていたときに、小さな蟹がアサリの中に入っていますよね?
あれがオオシロピンノという蟹です。

 

オオシロピンノのメスは直径1センチありオスはメスよりも小さいです。
このメスが身を守り卵を産むためにアサリの中で一生を過ごすんですね。

オスはメスと交尾をするためにアサリに入ってきて、メスは卵を産みます。
それから蟹の幼生は2本の管から海の中へ出て、何回も脱皮した後、稚蟹となったオオシロピンノのメスがアサリの中に入るという仕組みになっています。

アサリにとっては迷惑な話ですがこれもオオシロピンノの生きる手段のためという事です。

海鮮ピザを食べているときにもしもオオシロピンノが入っていたら・・・と想像してしまいますね!

 

アサリの砂抜き方法ですが、シジミの時と同じです。
片手にアサリを一つ持ち、反対の片手にアサリを一つ持ってこすり合わせながらゴリゴリして洗います。

唯一違う点は1リットルの水に対して3%(大さじ2杯)の塩がいるということです。

塩水の入ったボールを用意しザルの中にアサリを入れて並べます。

塩水はあまりにも入れすぎてしまうとアサリが死んでしまうので、アサリの殻の少し上まで入れてください。

アサリの入ったザルをボールの中に入れます。
これで塩水で吐き出した砂を再び吸い込む必要はありません。

あさり

アサリが大好きな暗い場所を用意するために、アサリの上から新聞紙をかけて4時間置いておきましょう。
新聞紙で上から軽く蓋をすることによりアサリが好きな暗い場所を作ることができます。
そうすることによりアサリは水をかなり吐きます。

4時間経ってアサリが管を出しているのを見届けたら、ボールから引き揚げ塩水を捨ててザルに入ったままで常温で置いておきます。

塩水の砂抜き方法のほかに、シジミと同じアサリにも50度洗いで砂抜きができます。

電気ジャーや給湯器にて温度50度を設定しておき、お湯をボールに入れてからアサリを入れます。
お湯の中に入れる前に必ず貝を擦りあわせながら洗う事を忘れずに!

そして10分間くらいアサリを入れておくと砂を出してぐったりしているので、砂抜き完成です!

 

 


2013年1月8日 シジミとどう違う?海鮮ピザが美味しいアサリの砂抜き方法 はコメントを受け付けていません。 アサリ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g