【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮バーガーでふんわり優しい味わい、ニシンの食べ方と栄養素


Matjes im Brötchen

ニシンは春に産卵期を迎えるので春告魚とも群来とも呼ばれています。
産卵期の際には群れを作って海を遊泳し回遊を行い、この時に海藻や網などに卵を産み付けていきます。

昆布に卵を産み付けている場合がありますがこれが数の子の子持ち昆布になります。

 

 

子持ち昆布も最近では人の手で卵を昆布に付着させているケースが多く、アメリカやカナダからの輸入が多いです。
輸入された数の子は北海道で加工されていることが多く、加工地が北海道と書かれているので国産品として市場に出回っています。

 

それではニシンとタイセイヨウニシンについてご紹介していきます。

 

 

ニシンは茨城県以北~富山県以北の北日本各地に生息し、大きさは30cmあり、刺網や曳網で漁獲されています。

 

食べ方は塩焼き・味噌煮・照り焼き・マリネ・フライ・寿司にして食べられたり、卵巣は数の子と呼ばれおせち料理などで食べられています。

獲れたてですごく新鮮な場合は刺身にできますが、ニシンは鮮度が落ちやすいため刺身は向いていません。

ニシンを使った名産料理にはみがきニシン・ニシンそば・ニシン漬け・松前漬けなどがあります。

 

 

日本では漁獲量が減ってきたので国産物のニシンは高級魚となってしまいました。
最近では外国産物ばかりがスーパーで売られておりアメリカ・カナダ・ロシアなどから輸入されています。

 

 

10月~3月までが旬の時期であり北海道・岩手・宮城・青森がニシンの産地となっております。

 

herring roe

 

ニシンの選び方は体の色が銀色に光っているものや目が赤くないものを選んで下さいね。

 

 

数の子の選び方はしっかりと身がしまっているもの、薄い皮に張りがあるもの、血管の黒い線がないもの、塩漬けしても食感が柔らかいもの、コリコリとした食感ではないもの、噛んだ時の程よい弾力性といい音がするもの、持った時にバラバラにくずれないものを選びましょう。

 

 

栄養素はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・亜鉛・銅・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ナイアシン・EPA・DNAなどが含まれています。

特にビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・EPA・DHAが多く含まれており栄養価がとても優れた魚です。

 

数の子の栄養素にはビタミンB・ビタミンE・ビタミンD・DHA・EPA・亜鉛が多く含まれています。
EPAとDHAは血栓防止をし血液もサラサラにしてくれますし、ビタミンEはアンチエイジングにも良いですよ!!

 

 

 

 

タイセイヨウニシンは北部大西洋~バルト海・北極海の水深200mの沿岸海域に生息しており、大きさが約40cm~50cmあり、刺網や巻き網で漁獲されています。

食べ方は缶詰・燻製・バター焼き・ムニエルなどで食べられています。

 

タイセイヨウニシンはよく日本に輸入されており、卵もニシンの数の子として輸入されているので上記の数の子の選び方を参照にして下さいね。

 

 

ここで一つ、数の子に関する豆知識です。

 

 

数の子を食べるにはまず塩抜きをしないといけませんので、最初は水に漬けて塩抜きをしましょう。

 

水は何回も替えて、舐めてみて塩がなくなったら、昆布だし・かつおだし・日本酒・みりん・お醤油を混ぜ合わせた汁を作ります。

 

このお汁に数の子を一晩~1日中漬けておくと完成です!!

 

ニシン

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g