【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮フライで頭から尻尾まで食べられる、シシャモの食べ方と栄養素


ししゃもフライ

アイヌ語で意味が柳の葉っぱというススハムから由来してシシャモとなりました。
またアイヌ民族により神の魚とも呼ばれており崇められていた魚でした。

今回はシシャモと仲間であるカラフトシシャモやキュウリウオをご紹介していきます。

シシャモは北海道東南部~太平洋沿岸に生息し、大きさが15cmあり、桁網漁で漁獲されています。

 

 

エサは動物性プランクトン・甲殻類・稚魚を食べていて、産卵期前にオスは婚姻色のために体全体が黒ずんだ色になり尻尾が大きくなります。

メスは川の砂泥底や浅海の砂れきに卵を産みますが産卵後に死んでしまいます。

 

 

味は癖のない味で美味しく、食べ方は塩焼き・フライ・唐揚げ・南蛮漬け・寿司・刺身などで食べられていますが、天日で干したお腹にはちきれんばかりの卵の量を持っている子持ちシシャモの干物も中々美味しいですよ!

でも身自体の味で言えばメスよりもオスの方が断然美味しいです!!

刺身は新鮮な鮮魚でしか食べることはできませんが味がすごく鮎に似ていますし、独特な味と風味が楽しめます。

 

 

 

旬は産卵期が10月なのでこの時に食べると美味しいですが、4月~10月もかなり旨味があり、北海道が産地となっております。

 

 

選び方は身に弾力性があり張っているもので柔らかくないものを選びましょう!

 

 

栄養素はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・亜鉛・銅・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ビタミンB2・ナイアシン・DHA・EPAなどの栄養素が多く含まれています。

 

魚の中でもシシャモはかなり優秀な魚で栄養素が偏りなくすべて多く含まれているのが素晴らしいです!!
この中でもずば抜けているのがカルシウム・亜鉛・ビタミンA・ビタミンEですが、丈夫な骨を作りたい人、男性は精子を増やせたり、女性はアンチエイジングやニキビ予防にも役立ちます!!

 

DINING KITCHEN grilled 子持ちししゃも

 

カラフトシシャモは北極海から付近の寒帯海域に生息し大きさは15cm~20cmあります。
シシャモによく似ていますが鱗が非常に細かいので区別がつきます。

ノルウェー・スウェーデン・カナダ・ロシアで漁獲されており子持ちシシャモの原料として日本へと輸入しています。

シシャモと比べると味が劣り食べ方は唐揚げ・フライ・塩焼き・子持ちシシャモとして食べられています。

近年日本のスーパーで売られているのはこのカラフトシシャモが多く、旬の時期は4月~7月までの春から初夏の間です。

 

ししゃも

 

 

キュウリウオは北海道太平洋~ロシア・カナダの太平洋岸の寒帯・亜熱帯海域に生息し大きさは25cm~30cmあります。

シシャモに似ている気がしますが、よく見てみると口が大きく歯がかなり強いので見分けやすいです。

 

身は柔らかくあっさりしていて美味しく、食べ方は塩焼き・唐揚げ・フライ・天ぷら・刺身などで食べられていますが、刺身で食べるとキュウリのような味がします。

旬は4月~6月までで北海道が産地となっております。

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g