【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮和風パスタをヘルシーに仕上げる、コチの食べ方と栄養素


きのこパスタ

コチは上から押しつぶされたように頭が平たくなっているので、英語名でflathead フラットヘッド(平らな頭)と呼ばれています。

関西よりも関東でよく食べられている高級魚として知られ、特に夏に食べれば絶品と言われています。

それではコチの仲間であるマゴチ・イネゴチ・メゴチ・ウバゴチを紹介していきます。

 

一般的にコチだと言われている魚はマゴチという魚です。
マゴチは本州中部以南の沿岸付近~深い砂泥底や浅い砂泥底に生息し、大きさは50cmあり、底曳網や刺網で漁獲されています。

冬は深い砂泥底に生息して冬を越しますが、夏には浅い砂泥底に生息しかなり活発的に行動するようになります。

 

味は淡泊でいて甘く上品な味をし食感がフグと同じように弾力性があります。
食べ方は鍋物・吸い物・煮つけ・ブイヤベース・ちり鍋刺身・寿司などで食べられています。

 

『コチの頭は嫁に食べさせなければならない』ということわざがあります。

これは嫁に対する虐めが元になっていて、頭には骨が多く肉が少ないのですが本当はコチの頬に身がありココが一番美味しい場所なんです!

 

マゴチの一番美味しい食べ方はちり鍋で、かなり身がしまってフグと同じくらい重宝とされています。
洗いを食べるときも、同じ夏の代表魚であるスズキよりもコチの洗いの方が旨味があるとも言われています。

 

旬は春過ぎ~夏までで千葉県と茨城県が産地となっています。

栄養素はリン・ナトリウム・カリウム・ビタミンA・ナイアシン・ビタミンB2などが含まれていますが、特にビタミンB2が多く皮膚や髪の毛・爪の成長を促す効果があります。

 

 

イネゴチは新潟~東京の日本各地と韓国~台湾の浅い砂泥底に生息し、大きさは40cmあります。
味はマゴチと比べると劣ってしまい、フグのような食感も楽しむことができません。
食べ方はお刺身・煮つけ・唐揚げなどで食べられています。

 

 

メゴチは南日本~台湾にかけての浅い砂泥底に生息し、大きさは20cmあり、底曳網や釣りなどで漁獲されています。
ネズッポ類のメゴチとは全く違いテンコチと呼ばれています。

 

一方、ネズッポ類のメゴチはコチの仲間ではなく、押しつぶされた様な頭や顔はコチの仲間とよく似ていますが、鱗がなく背びれには黒い点々があるのでコチの仲間ではないことがはっきり分かります。

こちらのメゴチは内臓がすぐに腐りくさい臭いを放つので別名ノドクサリとも呼ばれています。

 

ウバゴチは南太平洋~南シナ海の水深100m~200mの砂泥底に生息し、大きさは20cmあり、底曳網で漁獲されています。
食べ方は汁物・鍋物・干物などで食べられています。

 

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g