【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮アラビアータでピリ辛な大人の味、シログチの食べ方と栄養素


ペンネアラビアータ

グチの呼び名にはイシモチという名前がありますが、これは頭の骨の中に大きい石灰石の耳石があることから由来しています。
耳石の機能についてはアナゴの食べ方と栄養素をご参考下さい。

またグチと呼ばれるのは釣り上げられたときに愚痴を言っているかのようにグーグーと音を出すからです。

それではグチの仲間であるシログチ・オオニベ・ニベ・クログチ・キグチ・カンダリをご紹介していきます。

 

 

シログチは本州中部以南~東シナ海の砂泥底に生息し、大きさが約40cm~45cmあり、底曳網・巻網・刺し網で漁獲されています。

身は白身で柔らかくあっさりしていて癖のない美味しさがありますが、水分をよく含み腐りやすいです。
食べ方はバター焼き・唐揚げ・ムニエル・煮つけ・塩焼き・かまぼこやちくわなどの練り物製品の原料などにして食べられています。

 

 

市場に流通しているシログチは刺身にはできないので要注意して頂きたいのですが、漁師の方々はこのシログチの刺身は絶品だと言っていますね!

旬は5月~8月の夏の間で兵庫県・愛媛県・大分県・宮崎県などが産地となっております。

 

選び方は体全体が光沢がある銀色をしていて頬の近くに黒い斑点がある物を選んで下さいね。

 

栄養素はカリウム・カルシウム・ビタミンB12・ビタミンD・マグネシウム・DHA・EPAなどが含まれいています。
特にカルシウムが含まれており骨や歯を作ったり精神を安定させたり動脈硬化・高血圧の予防をしてくれます。

 

 

オオニベは南日本以南~インド・太平洋海域の水深200mの浅い砂泥底に生息し、グチの仲間の中では一番大きく大きさが2m近くあります。

食べ方はバター焼き・ムニエル・塩焼き・煮つけ・鍋物などで食べられています。
特に宮崎県が産地となっております。

 

 

イシモチ, or white croaker

 

 

ニベは東北地方~インド洋・太平洋海域の沿岸の砂泥底に生息し、大きさは約50cm~約60cmあり、底曳網で漁獲されています。
ニベもシログチと一緒でグチやイシモチと呼ばれていますが、シログチと比べると体がやや細い体をしています。

 

身が白身で柔らかく味があっさりとした美味しさがあり脂っこくありません。
食べ方は塩焼き・煮つけ・練り物製品などで食べられています。

旬は12月~2月までの冬の間だけです。

 

 

クログチとは南シナ海~東シナ海の水深50m~150m程の大陸棚に生息し、大きさは40cmあり、グチの仲間の中では一番美味しいと言われていますが最近では資源が減ってきています。

食べ方は刺身・天ぷら・煮つけ・練り物製品などで食べられています。

 

 

キグチは黄海~東シナ海に生息し、大きさは40cmあります。
食べ方は煮つけ・塩焼き・唐揚げ・練り物製品などにして食べられていますが、日本よりも中国や韓国で食べられている魚です。

 

 

カンダリは黄海~東シナ海付近の内湾に生息し、大きさは15cm~20cmの小さな魚です。
中国や韓国では練り物製品やすり身として食べられています。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g