【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ブイヤベースで豪華なフレンチ料理、キチジの食べ方と栄養素


Meeresfrüchte-Suppe

キチジは体の色が黄色が混じった血の色をしているので黄血魚(きちじ)と呼ばれていました。
この名前がキチジの由来となっています。
またキチジはキンキとも呼ばれています。

今から90年前には大衆の魚となっている程、安値の魚でしたが、現在ではあまり捕れなくなり高級魚として扱われるようになりました。

それではキチジとキチジの仲間であるアラスカキチジについてご紹介していきます。

 

キチジは本州中部以北の太平洋側~千島・樺太のオホーツク海の水深500m~1000mの海底に生息し、大きさは30cmあり、漁獲方法は底曳網や延縄で捕られています。

キチジは深海魚ですのでちょっと深海魚について軽く説明させて頂きます。

 

どうして深海魚は水圧が高い深海にいるのに体がつぶれないのか?

 

それは液体が圧力に対して体積の変化があまりないので体自体は圧力がかかりませんが、うきぶくろについては圧力がかかってしまいます。
全ての硬骨魚はうきぶくろを持っていますが、うきぶくろの中の空気の量を変えることで浮く力を調節できるようになっています。

 

うきぶくろには2種類のタイプがあります。

 

 

深海魚は気道が消化管とつながっていているので、口から空気を出したり入れたりして浮力を調節しています。
深海魚ではない魚は気道がなく消化管とつながりがありませんので、血液中の空気を出し入れして浮力を調節しています。

 

深海魚は気道があるために突然の圧力の変化にも耐えることができ、圧力がかかっても浮き上がりませんし沈まないわけです。
うきぶくろを持たない魚のヤツメウナギ、軟骨魚のサメやエイは肝臓に油を溜めることで浮力を調節しています。

 

きんき

 

キチジは白身の魚で味は脂肪が多く脂ののりが非常に良く、食べ方は刺身・煮つけ・鍋料理・塩焼き・干物・スープ・ブイヤベースなどで食べられています。
特にキチジはお刺身よりも煮つけにした方が数倍も美味しいです。

 

キチジの幼魚はスケトウダラやオヒョウと一緒に仙台の『笹かまぼこ』の原料にもなっています。
旬は10月~2月までの秋から冬にかけてで産地は北海道・宮城・福島です。

 

キチジの選び方は、腹側を触ると硬くて張っているもの、えらが鮮紅色の様な色をしているもの、体の色が血のように赤い色をしているものを選びましょう。

 

栄養はカルシウム・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・亜鉛・銅・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ビタミンC・EPA・DHAなどが含まれています。

特に亜鉛・ビタミンA・ビタミンDが豊富に含まれていて、カルシウムの吸収を促したり皮膚・喉・消化器官の粘膜を保護する働きがあります。

 

アラスカキチジは北海道東部~オホーツク海の水深500m~1500mの海底に生息し、大きさは80cmあり、延縄やトロール漁で漁獲されています。

味はキチジと比べると劣り、食べ方は煮つけ・塩焼き・干物・鍋物などで食べられています。
冷凍物が市場に出回っていますが、冷凍された魚の中では高級魚のうちに入ります。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g