【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮うどんに入れるとダシが取れるシジミの砂抜きの方法


うどん

シジミ汁が美味しいのにジャリジャリといってシジミを食べるのってどうでしょうか?
シジミが栄養があって体にいいのは分かっているけど、砂抜きしないといけないから面倒くさいと思っている人っているんじゃないでしょうか?

砂抜きをする方法は塩水を作ることから始めます。

1リットルの水に対して1%の塩(小さじ2杯)の塩を入れます。
何故塩を入れるのかというと、真水だけでは旨味成分であるコハク酸が無くなってしまうからです。

小さじ2杯の塩を入れるとコハク酸の旨味成分が2倍になり、美味しさが満点ですね。

 

次に流水で綺麗にシジミの殻を洗います。
シジミをザルの中に入れて重ならずにきれいに並べて、シジミ+ザルをボールの中にいれます。

ボールの中にはさっき作った塩水を入れておいてください。
シジミを窒息させないように殻の少し上まで塩水を入れるようにます。

 

暗い場所で4時間程、ザルの上から新聞紙をかけてくださいね。
4時間以上砂抜きをしたり、新聞紙をかけないと、旨味成分が出てしまって美味しくなくなります。

また新聞紙をかけた方がシジミがよく砂を吐き出します。
夏場だけは冷蔵庫の中に入れてください。

砂抜き後は5時間以内に調理しないと、シジミが不味くなり死んでしまう恐れがあるのでご注意を!!

塩水にずっと漬け込んでいるのでシジミがその塩分を吸い込み、食べるとしょっぱく感じます。
ですので4時間経てばザルをボールから上げて1時間くらい常温で置いておきましょう。

こうすることで塩辛さを無くすだけではなく、シジミに対してストレスを与える事になり、味がより一層美味しくなるので是非試してみて下さいね!

しじみ

やはり塩水での砂抜き方法は時間がかかるので面倒ですよね。
それ以上に簡単で尚且つ短時間で済ませる方法は無いかと思っていましたが、方法が1つだけあります!

それが50度洗いです!!

まずは50度のお湯を用意することが砂抜きのコツです。
給湯器や電気ポットのお湯を50度に設定するか、お湯を沸騰させて50度まで温度を上げてください。

 

お湯を用意したらボールの中にシジミを入れて10分間待ちます。
シジミが口を開き、中から管の様なものが垂れてくるので砂を吐きます。

10分間待っている間に温度が下がりますので、上からお湯を足して温度を調節してくださいね。

肝心のお味の方はとても甘く美味しく仕上がることができます。
塩水でやるよりも数倍短時間で済むので、この50度洗いをお勧め致します!!

 


2013年1月8日 海鮮うどんに入れるとダシが取れるシジミの砂抜きの方法 はコメントを受け付けていません。 シジミ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g