【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮BBQで焼いて旨さを引き出す、カマスの食べ方と栄養素


干物の網焼き

カマスはそんなに大きくない魚のくせにかなり獰猛で凶暴な魚です。
カマスは鋭い歯をギラつかせながら小魚の群れを追いつめて何匹も食べていきます。

ある意味でサメよりも怖いと恐れられています。

物をいれるための叺(カマス)の口は大きく、この魚の口も同じくらい大きいのでカマスと名付けられました。
カマスの大きな口はエサを飲み込むためにあるとも言われています。

カマスはアカカマス・ヤマトカマス・モトカマス・オニカマスに分けられていますのでご説明していきます。

 

アカカマスは本カマスと呼ばれています。
本州中部~東シナ海の沿岸の岩礁近くに生息し、大きさは35cmあり、刺網や定置網で漁獲されています。
沿岸の海草を泳いでいる小魚を見つけては、鋭い歯で噛みつき食べてしまいます。

身が柔らかく味はあっさりしている白身の魚で、食べ方は塩焼き・煮つけ・一夜干し・ムニエルで食べられています。

水分が多いので開いて干すことで旨味が出て肉が良く締まります。
中でも塩焼きはカマスの料理方法としては定番となっており一番美味しい食べ方です。

 

刺身は身が柔らかいので向いていないのですが、最近では酢締めにしたり、カマスを皮つきでタタキの様に炙るのが美味しいと言われています。

旬の時期は9月~4月までの秋から春の間であり、特に秋~冬が脂がのってジューシーです。

産地は神奈川県・長崎県・鹿児島県・富山県です。

 

 

ヤマトカマスは南日本~南シナ海の沿岸の浅い海に生息し、大きさは35cmあり、底曳網で漁獲されています。
エサは小魚・イカ類・甲殻類を食べています。

身が水っぽいので刺身よりは塩焼きに向いています。

 

アカカマス

 

モトカマスはアフリカ大西洋岸~地中海の沿岸に生息し、大きさは50cmまで成長し、一本釣りや刺網で漁獲されています。
別名バラキューダと呼ばれ体が大きいので大カマスと呼ばれることもあり、鋭い歯と凶暴な性格をしているので、サメ以上に怖がられています。

食べ方は塩焼きや味噌漬けなどで食べられています。

 

オニカマスはインド洋・太平洋・大西洋の熱帯域のサンゴ礁の浅い場所に生息し、大きさは1.5mあり、カマスの中で一番大きな魚です。
オニカマスの身には毒があり、食べると吐き気・呼吸困難・全身のしびれなどの中毒症状を起こしてしまいます。
このことからドクマカマスとも呼ばれています。

日本では食べられていませんが、アメリカではソテーなどにして食べられています。

 

カマスの選び方は目が黒々として澄んでいるもの、えらには鮮紅色があり、体の表面にぬめりがあるものを選びましょう。

 

カマスにはカルシウム・リン・カリウム・亜鉛・銅・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ナイアシン・DHA・EPAなどの栄養素が含まれています。

 

特にビタミンA・ビタミンD・亜鉛の栄養価が高く、生活習慣予防をし、風邪を引くにくくなります。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g