【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮バター焼きでカリッと香ばしく味付ける、カジキの食べ方と栄養素


カジキのバター焼き

カジキの上顎には鋭い槍のようになっていて、これで分厚い船板を突き通したり、船の内部まで突き破るので梶木通しと呼ばれています。

よくカジキはカジキマグロと呼ばれ、マグロの代わりとして食べられていますが、実際にはマグロの仲間ではありません。

縄文時代の貝塚にはカジキも食べられていたことから、カジキは日本人たちから愛されている魚でもあります。

 

カジキにはメカジキ・クロカジキ・ニシクロカジキ・シロカジキ・バショウカジキ・マカジキなどの仲間がいます。

 

メカジキは青森県以南~伊豆諸島・世界中の熱帯域と温帯域に生息し、大きさは4m~4.5mあり、延縄や突きん棒で漁獲されています。
メカジキはカジキマグロとも呼ばれており、外国にあるスポーツフィッシングの雑誌の表紙に出てくるカジキはこのメカジキです。

味は脂肪が多く柔らかく白い身をしていて、食べ方は刺身よりも焼き物・照り焼き・味噌漬け・ステーキなどで食べられています。
また缶詰として加工されています。

旬の時期は9月~2月までの秋から冬の間で、産地は宮城県・東京都・静岡県・高知県になっています。

 

クロカジキは南日本~太平洋・インド洋の熱帯の沖合に生息し、大きさが3mあり、マグロ延縄や突きん棒で漁獲されています。

生きている時は体に青色の模様が横に10本以上ありますが、死んでしまうと体が黒くなり青い模様がどこにあるのか分からなくなります。

マカジキよりも味が美味しくないですが、脂がのっていて食べ方は寿司・刺身・照り焼き・ステーキなどで食べられています。

 

バショウカジキは南日本~太平洋とインド洋の亜熱帯域の沖合に生息し、大きさは2m~3mあり、マグロ延縄・突きん棒・定置網で漁獲されています。

背びれが広げた芭蕉の葉っぱの様に大きいのでバショウカジキと呼ばれています。

味は脂肪が少なく身が赤身で、食べ方は刺身・照り焼き・ムニエル・照り焼きで食べられています。
缶詰や練り物製品で使われています。

 

 

カジキマグロ

 

シロカジキは南日本~太平洋とインド洋の熱帯域の沖合に生息し、大きさが2mあり、マグロ延縄や突きん棒で漁獲されています。

生きている時は黒色の体をしていますが、死ぬと体の色が白くなるのでシロカジキと呼ばれています。

マカジキの次に美味しいと言われていて、味は脂が乗っており、食べ方は寿司・刺身・揚げ物・焼き物などで食べられています。

 

マカジキは西太平洋~インド洋の温暖域に生息し、大きさは3mあり、延縄・流し網・突きん棒で漁獲されています。

味は脂肪が少なくあっさりとした味をし、カジキの中で一番美味しいです。
食べ方は寿司・刺身・ステーキ・照り焼き・バター焼き・ムニエルなどで食べられています。

旬の時期は12月~4月までの冬から春の間です。

 

カジキの選び方は綺麗な薄いピンク色・ハリと弾力性がある切り身を選びましょう。

カジキはカルシウム・リン・カリウム・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンC・ナイアシン・DHA・EPAなどの栄養が含まれています。

全体的に栄養価が低めなのが特徴です。

 

釣り上げられるカジキ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g