【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮スープカレーがコクと旨味を引き出す、カジカの食べ方と栄養素


スープカレー

ゴリ押しという言葉は意見などを強引に押し通して進める事を言いますが、このゴリはカジカという意味から来ています。

カジカを漁獲するときの漁獲方法はゴリ押し漁と呼ばれ、川に砂や石があってもお構いなしに、一気に網を使って引き上げる方法です。

水のきれいな川に住んでいるカジカですが、最近は人間たちの手によって水が汚染されたり、ダムが建設されたりしてカジカが住める場所が減っていきています。

こんな風に扱われているカジカですが、本当は高級魚です!

 

カジカとカジカの仲間であるカマキリ・ヤマノカミ・ケムシカジカ・トゲカジカ・ツマグロカジカをご紹介させて頂きます。

 

カジカは本州・四国や九州に生息し、大きさは15cmあり、ゴリ押し漁で漁獲されています。

カジカは他の魚とは違い、1匹のオスに対して数匹のメスと交接をし卵を産ませ、1匹のメスが産卵をし終われば次のメスと誘い込みます。

産卵した卵は海草の裏側や貝殻の中に産みつけられます。

 

食べ方は唐揚げ・味噌汁・甘露煮などで食べられています。

金沢などの北陸地方ではゴリ料理、北海道ではカジカ鍋、京都ではゴリ汁といった郷土料理にして食べられています。

主にカジカは味噌汁などの汁系で食べると一番美味しいです。

旬の時期は9月~2月までの秋から冬の間であり、石川県と北海道が産地となっております。

 

 

カマキリは神奈川県以南の太平洋側と秋田県以南の日本海側に生息し、大きさは25cmあります。

川にいるカジカであり、カマの様なえらのトゲを使ってアユを食べる習性からアユカケと呼ばれていて、背側を下にして川を下るとカジカの腹側に霰(あられ)が降ることが多いことからアラレガケとも呼ばれています。

味はカジカと同じくらい美味しく淡白な味で、食べ方はゴリ料理・煮つけ・ちり鍋・甘露煮・刺身等で食べられています。

 

ヤマノカミは中国に生息し、大きさは40cm~50cmあり、底曳網や延縄で漁獲されています。
産卵の仕方は殻になった貝殻の中に産みつけてしまいます。

ヤマノカミは海で生活を送るカジカです。
カジカの仲間の中で一番怖い顔をして、角の様に曲がった鎌を持った山の神に見えるので、ヤマノカミと呼ばれています。

日本よりも中国で鍋物として食べられている魚です。

 

川魚イラスト

 

ケムシカジカは北海道・東北地方~ベーリング海の水深400m~500mに生息し、大きさは30cmあります。

海にいるカジカで、周りに環境に応じて身体の色を変えることができる魚です。
皮膚には多くのトゲやボコボコした皮があり、頭にはデコボコした突起部分が目立っています。

食べ方は味噌汁などの汁物系で食べられています。

 

トゲカジカは北海道・東北地方~アラスカに生息し、大きさが50cmあり、底曳網や延縄で漁獲されています。

海にいるカジカの中でも一番美味しいと言われ、鍋を壊すほど美味しいのでナベコワシとも呼ばれています。

 

カジカの基本的な選び方は身が硬く引き締まっているもの、目に透明感があり澄んでいるものを選びましょう。

 

栄養素にはビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、亜鉛、カルシウム、カリウムなどが含まれています。

特に精神の安定を促しストレス解消にもなったり、肌荒れや口内炎予防をしてくれるビタミンB群が多いのが特徴です。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g