【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ムニエルでふっくらジューシーに作る、カサゴの食べ方と栄養素


filetti di pesce con verdure

口ばかりで全く実行に移さない人の事を、「磯のカサゴは口ばかり」と言いますが、カサゴは頭が大きいので食べれる所が少ないという事から由来しています。

痘痕(あばた)のようにできものができているように見えるので瘡子(かさご)と名付けられた説があり、背びれのトゲが出ていてこれが傘のように見えるために笠子(かさご)と言うようになったという説もあります。

カサゴは見た目がものすごく悪く気持ち悪いですが、食べるとすごく美味しい白身の魚です。

 

これからカサゴとカサゴの仲間であるウッカリカサゴ・アコウ・ユメカサゴ・イズカサゴ・イソカサゴ・オニカサゴ・フサカサゴをご紹介していきます。

 

カサゴは北海道南部以南~東シナ海の岩礁地帯に生息し、大きさは25cm~30cmあり、延縄・刺網・一本釣りなどで漁獲されています。

 

沿岸近くに住んでいるカサゴは黒褐色の色をしており、深い所にいるものほど赤い色をしています。

 

カサゴは甲殻類などのエサを食べるとき丸呑みにするので、飲み込む力が強くほほの肉が発達しているので、この頭の部分を食べた方が美味しいです。

味は滑らかでさっぱりとしてかなり美味しい白身で、食べ方は新鮮な物なら刺身に、あとは煮つけ・唐揚げ・焼き物・鍋物・ムニエルなどで食べられています。

旬は夏ですが、12月~3月までの冬の間もかなり脂がのって美味しく、産地は佐賀県・長崎県・香川県・愛媛県などの瀬戸内海です。

 

ウッカリカサゴは宮城県以南~東シナ海の水深100mの岩礁に生息し、大きさが30cm~35cmあり、刺網で漁獲されています。

味はカサゴと同じくあっさりとした味で食べ方は鍋物や煮つけにして食べられています。

 

アコウは新潟県以南~東シナ海の水深50m~100mの岩礁に生息し、大きさが20cmあり、延縄などで漁獲されています。

カサゴに少し似ていますが比較すると、味が若干劣ってしまいます。
食べ方は鍋物が一番美味しく、次に煮物や唐揚げに向いており、身が水分を含んでいるので刺身には向いていません。

 

カサゴ

 

ユメカサゴは岩手県~朝鮮半島・東シナ海の水深200m~400mの砂泥底に生息し、大きさが25cmあり、底曳網などで漁獲されています。

身が水っぽいので刺身よりも煮つけ・スープ・鍋物・干物などで食べられています。

 

イズカサゴは本州中部以南~東シナ海の水深100mの砂泥底に生息し、大きさが25cm~30cmあり、底曳網などで漁獲されています。

カサゴの中では上等な分類に入り、皮の下に甘みがあります。
食べ方は鍋物・唐揚げ・煮つけなどで食べられています。

 

イソカサゴは千葉県以南~西太平洋の浅い海の岩礁に生息し、大きさが8cmしかなく小さいです。

背びれのトゲには毒があるので気を付けましょう。
食べ方は小さいので丸ごと塩焼きにしたり鍋物にいれたりします。

 

オニカサゴは九州などの南日本の浅い海の岩礁に生息し、大きさが18cmあります。

オニカサゴはオニオコゼと間違えられがちですが、実際は違う魚です。

鹿児島ではホゴと呼ばれたり、関西ではガシラと呼ばれたりしています。

味は癖のない味で白身の魚、食べ方は刺身・唐揚げ・鍋物・焼き物・煮つけなどで食べられています。

 

フサカサゴは本州中部以南~朝鮮半島南部にある水深200mの岩礁に生息し、大きさは20cmあります。

フサカサゴはカサゴの仲間の中で一番美味しく、味は淡白ですがしっかりと脂が乗っています。
食べ方は鍋物・煮つけ・塩焼き・揚げ物などで食べられています。

 

カサゴの選び方は目が黒くはっきりしているもの、硬い身をしていて、エラが鮮やかな赤い色をしているものを選びましょう。

 

栄養素はカルシウム・リン・カリウム・亜鉛・銅・ビタミンD・ビタミンA・ナイアシン・DHA・EPAなどが含まれています。

特に亜鉛とビタミンDが豊富なので、カルシウムの吸収を促してくれます。

 

カサゴ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g