【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮和食を食べるために、私が月に4度やっているシジミの選び方


和食

シジミと言えば二日酔いに効くとよく言われていますね!
昔はよくお酒を飲む人は「お酒を飲んだ後にシジミ汁を食べろ」とまで言われています。

シジミの栄養素には『タウリン』『オルニチン』『ビタミンA』『ビタミンB12』『ビタミンB2』『鉄』『コハク酸』などがあります。

タウリンは動脈硬化予防、糖尿病予防、目の回復、肝機能の働きを良くし、心筋梗塞予防や血液中のコレステロールを下げてくれます。

 

オルニチンはお酒などのアルコールによってダメージを負い、機能が低下してしまった肝臓を癒してくれたり、身体全体も元気になれます。

縄文時代では貝塚から縄文人がシジミを食べていた跡が残されていたり、江戸時代においても書物などでシジミは解毒作用があったと証拠が残されています。

ビタミンAは暗い所でも目が見えたり、粘膜や皮膚を形成しウィルスから守ってくれるので風邪にも効きます。

 

ビタミンB12は足りないとイライラしたり、うつ病になったりします。
赤血球を形成してくれる働きがありますので鉄分と一緒に足りないと貧血の恐れがあります。

ビタミンB2は皮膚やあらゆる器官の粘膜を形成しています。
足りないと口内炎、舌炎、口の端が切れたり粘膜がただれたりします。

鉄は血液中のヘモグロビンを形成し、酸素を肺から体全体に運んでくれる働きがあります。
不足してしまうと貧血になり頭が痛くなったり、動悸や息切れをしてしまいます。

コハク酸は旨味成分の元になっています。

corbicula

よくシジミは身を食べずにだしを飲め!と言う位、美味しさと栄養がたっぷり入っていると言えますね!
新鮮なシジミを選ぶ際には次のポイントを注意してくださいね。

 

大きく黒々とした艶があり、殻の模様が鮮明であること。
普段は触ると口をしっかりと閉じているが、水につけると管を良く出して水をふくもの。
むき身は身が弾力性に富んで粒がそろっていて、異臭がしなく潮の臭いがするもの。

 

シジミは本当にだしがめちゃくちゃ美味しいです!
お味噌汁にしなくてもかつおだしと昆布だしを入れて、シジミをいれて煮詰めるとヤバイくらいウマいです!!

シジミの旬は5月~11月までで、1月~2月も寒シジミと呼ばれるので旬と言えます!
日本のスーパーなどで見かけるシジミの名前はヤマトシジミと呼ばれ、ヤマトシジミの産地は茨城県・千葉県・島根県であり、水揚げ量は日本で7割です。

とにかくヤマトシジミが圧倒的な差で他のシジミを追い抜いています。
貝塚からもヤマトシジミの殻が出土しているくらい、日本人は縄文時代から既にヤマトシジミを食べています。

他のシジミを見ていきますと、「寒シジミ」と呼ばれている冬が旬のマシジミがあります。
マシジミはヤマトシジミと比べるとほとんど流通していません。

次にセタシジミは琵琶湖特産のシジミであり、瀬田川でたくさん獲れたのでこの名前が付けられました。
ヤマトシジミと同じく位美味しいと言われています。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g