【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮干物の抜群の脂ノリと肉厚さがヤバイ!ホッケの食べ方と栄養素


焼き魚ホッケ

北海道の魚と言えばホッケというイメージがありますね。
このホッケという名前は北方の魚という意味があり、北方をホッケと呼ぶからホッケと言う名前がつきました。

幼魚をアオボッケ、1年魚をロウソクホッケ、春の季節になると群れを作るハルボッケ、大きい体をした岩礁の根につくネボッケと言う風に分けられています。

昔は大衆向けの誰でも食べられる安値の魚でしたが、現在では獲る魚の量が減ってしまい値段も高くなってしまいました。

 

ホッケにはキタノホッケ・アイナメ・ウサギアイナメ・エゾアイナメ・スジアイナメ・クジメなどの仲間がいるのでご紹介していきます。

 

ホッケは津島以北の日本海側と茨城県以北の太平洋側付近に生息し、大きさが40cm~50cmあり、底曳網や定置網などで漁獲されています。

身が白身で味は淡白であっさりしていて脂肪が多いので脂のノリが良いですが、腐りやすいです。
食べ方は干物・塩焼き・照り焼き・鍋物・煮物などで食べられています。

特にホッケの開きは身が引き締まり食べ応えがある肉厚で、脂が多いです。
旬の時期は7月~12月の終わりまでですが、春~夏も食べられていて、北海道・青森県・秋田県・新潟県・石川県が産地となっています。

 

キタノホッケは北海道東部にある太平洋~オホーツク海付近に生息し、大きさが40cm~50cmあり、底曳網で漁獲されています。

キタノホッケは模様が縞模様になっているので別名シマノホッケと呼ばれ、ホッケの開きはこのキタノホッケが多く食べられています。
味はホッケより不味く、食べ方は干物や練り物製品として食べられています。旬は春から夏です。

 

アイナメは北海道以南の日本各地の沿岸付近に生息し、大きさが20cm~40cmあり、刺網や釣りなどで漁獲されています。

味は脂肪が多く脂がのっていて身が白身でコリコリとした硬い食感があります。
食べ方は塩焼き・吸い物・唐揚げ・煮物・照り焼きなどで食べられています。

刺身は身が新鮮な場合ではないと食べることはできません。
旬は3月~8月までの春~夏の間であり、北海道・青森県・福島県・茨城県・千葉県が産地となっています。

 

ほっけ

 

ウサギアイナメは北海道以北・日本海北部・オホーツク海などの岩礁地帯に生息し、体の色が真っ赤な色をしていて大きさが30cmあり、刺網で漁獲されています。
食べ方は煮つけ・塩焼き・唐揚げ・照り焼きなどで食べられています。

 

エゾアイナメは北海道以北・日本海北部・ベーリング海などに生息し、大きさが30cmあり、刺網で漁獲されています。
食べ方は煮つけ・塩焼き・唐揚げなどで食べられています。

 

スジアイナメは東北地方以北・オホーツク海・ベーリング海付近に生息し、体の色が緑色や赤い色をしている魚、大きさが30cmあり、刺網で漁獲されています。
食べ方は照り焼き・塩焼き・煮物・唐揚げなどで食べられています。

 

クジメは北海道南部~長崎県の浅い岩礁地帯や朝鮮半島南部に生息し、大きさが30cmあり、底刺し網や釣りなどで漁獲されています。
旬は春から夏、食べ方は刺身・塩焼き・煮物・唐揚げ・鍋物などで食べられています。

 

ホッケにはカルシウム、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅、ビタミンA、ビタミンD、ナイアシン、ビタミンC、DHA、EPAなどの栄養素が含まれています。

特にビタミンDと亜鉛が多く、カルシウムの吸収を助けて骨粗しょう症の予防をしてくれたり、味覚の正常化や皮膚や粘膜の働きを強くしてくれます。

 

新鮮なホッケの鮮魚の選び方は、エラの色が鮮紅色の様なもの、皮を触ってねっとりとしていないもの、身が柔らかくなく硬いもの、目がはっきりした黒色をしているものを選びましょう。

 

ホッケ

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g