【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮カルパッチョで手軽にオシャレに作る!鮭の保存方法と解凍方法


カルパッチョ

鮭にはシロザケ・ギンザケ・カラフトマス・キングサーモン・ベニザケ・ニジマスの仲間がいます。
私たちが鮭だといているのはシロザケの事です。

今回はシロザケ・ギンザケ・カラフトマスをご紹介していきます。

シロザケは日本各地の沿岸~カムチャツカ・アラスカ付近で生息し、大きさは80cmあり、定置網と流し網などで漁獲されています。

食べ方は塩焼き・ステーキ・ルイベ・鍋物・フライ・マリネ・カルパッチョなどで食べられています。
北海道や東北地方の郷土料理には三平汁・いずし・チャンチャン焼き・石狩鍋などがあります。

シロザケの卵が筋子になり、ほぐしたものがイクラになります。
旬は5月6月と9月~12月までです。

 

ギンザケは北太平洋~オホーツク海・ベーリング海沿岸付近に生息し、大きさは1mあり、定置網で獲られています。
天然物は日本では取れず、養殖として宮城や青森では北アメリカやチリから受精卵を輸入し、淡水で育ててから沿岸の網生簀で育てます。
これが世界中へと輸出されています。

身はオレンジ色とピンク色が混じった色でキングサーモンとベニザケの次に濃い赤い色をしています。
食べ方は刺身・塩焼き・ムニエルなどで食べられており、コンビニの鮭はこのギンザケです。
旬は4月~7月までです。

 

カラフトマスは日本海北部~北太平洋・北米西海岸付近に生息し、大きさは30cmあり、定置網や延縄などで漁獲されています。

身がピンク色がかかったオレンジ色をしていて柔らかいです。
味は脂が少なくシロザケと比べると美味しくありません。
食べ方はフライやムニエルなどで食べられ、缶詰や燻製に加工されていて、卵はイクラや筋子として利用されています。
旬は4月~7月までです。

 

鮭の切り身

 

鮭の保存方法は冷蔵保存と冷凍保存があります。

冷蔵保存の場合は買ってきた切り身に少しだけ流水をかけてやり、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
身の上から塩をふり日本酒を少しふってください。
日本酒をかけると臭みが取れます。
キッチンペーパーで水分を取り1つずつラップをして冷蔵室に保存してください。

保存期間は3日間です。

 

冷凍保存の場合は冷蔵保存の時と同じようにして、冷凍室に保存してください。
鮭の場合は解凍しなくてもそのまま焼くことができます。

鮭を焼いてから骨を取って身をほぐしてから、ジップロックなどの密閉袋に入れておき冷凍をすることができます。
解凍をしなくてもおにぎりやチャーハン・お茶漬け等で使えます。

 

刺身用の鮭の解凍の仕方はマグロの解凍の仕方と同じです。
再冷凍はしないでくださいね。


2013年1月29日 海鮮カルパッチョで手軽にオシャレに作る!鮭の保存方法と解凍方法 はコメントを受け付けていません。

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g