【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮巻きに使うと旨味が濃厚で美味しい!鮭の食べ方と栄養素


海鮮巻き

鮭は臭いを嗅ぐことができるのは知っていますか?
生き物なんだから当たり前だろ?って言う声が聞こえてきそうですが、確かに魚は嗅覚を持っています。

それでは自分の生まれた故郷の臭いを覚えていて死ぬ前にはその故郷に必ず帰るっていうのはどうでしょうか?

鮭は卵から孵化をし稚魚となって北太平洋を3年半回遊をし、嗅覚によって自分が生まれた川へ戻ってくるのです。

 

これを母川回帰と言います。

 

鮭は川で生まれ、北太平洋の海へ向かうのに対して、自分の頭にある磁気と太陽コンパスを利用して回遊をします。
この磁気と太陽コンパスによって自分たちが向かう場所を決めています。

鮭は3年間半くらい北太平洋で泳ぎ続け、4年目でやっと成魚になることができます。
成魚になったら今度は産卵のために、生まれた川へと帰らなければいけません。

故郷に帰る時は水の匂いによって間違いなく自分が生まれた川を探り当てることができますが、正確に故郷の方向を割り出すときは磁気と太陽コンパスを使います。

 

鮭は生まれた故郷の川に近づきます。
ここでは川がたくさん流れこんでいるので生まれた川を区別するときに嗅覚を使います。

鮭は生まれた時の川の匂いを既に記憶しているので嗅ぎ分けることが可能です。

 

鮭

北太平洋まで泳いでいた海から故郷へ帰るため川へと帰る鮭たちは、体の色が変わったり、オスは鼻が曲がったりします。

このことを二次性徴と言い、これでオスとメスの区別がつくようになります。
比較的オスの方が体の色が変わり(婚姻色と言います)メスを誘い出します。

 

海にいるときは体の色が銀色だったのに対して、川へ入るころには体の色が赤色と黄色が混じったような色になってしまいます。

この時のメスとオスは産卵のためにエサを一切取らなくなり、卵巣や精巣によって栄養分が取られてしまうので、脂肪が減り美味しくなくなります。

 

いよいよ産卵になると、メスは一心不乱になって尻尾で砂や砂利などを掘って、産卵をするための穴を作ります。
オスもメスを守ります。

メスが卵を産むとオスはその卵に精子をかけ、メスは尻尾で砂利を卵にかけてやります。
産卵が終わるとメスは力を使い果たしたので死んでしまい、オスも後を追うように死んでしまいます。

 

鮭は海にいる間は美味しく、川へ帰るころには不味くなってしまっています。

春~初夏にかけて沿岸近くを回遊してきた鮭は時不知と呼ばれ、生まれ故郷に帰るまでの未成熟の鮭を鮭児と言い、秋に産卵をしに沿岸を泳いでいた鮭は秋味と呼ばれています。

 

特に鮭児は鮭の中でも最高級品であり、時不知は脂がのっていて柔らかく美味しい、秋味は脂が少ないです。

旬の時期は5月6月と9月~12月までで、北海道・岩手県・青森県・福島県が産地となっております。

 

食べ方は塩焼き・ステーキ・マリネ・ルイベ・フライなどで食べられています。

栄養素はカルシウム、リン、カリウム、亜鉛、銅、ビタミンA、ビタミンD、ナイアシン、ビタミンC、DHA、EPA、アスタキサンチンなどが含まれています。

鮭の選び方は皮が美しい銀色をしているもの、身が鮮やかな朱色をしているもの、切り口が艶があり潤っているものを選びましょう。

Salmon

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g