【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮かつ丼でお腹いっぱいになる!マグロの保存方法と解凍方法


三崎 まぐろソースかつ丼

ビンナガ・ミナミマグロ・メバチ以外にもマグロの仲間であるキハダマグロ・コシナガ・タイセイヨウマグロがいますのでご説明させて頂きます。

キハダマグロは日本近海にある島や岩礁付近に生息し、大きさは2mあり、釣り・巻き網・延縄などで漁獲されています。

味は脂肪が少なくさっぱりとした味をし、春から夏にかけて赤みがあっさりとしていて美味しいです。
西日本が産地となっていて夏が旬となっています。
食べ方は寿司・刺身・酢味噌・角煮などで食べられています。

 

コシナガは南太平洋~オーストラリアまでの西太平洋・インド亜大陸の沿岸付近に生息し、大きさが60cmと小さく、流し網や延縄で漁獲されています。

日本ではあまり食べられることはなくオーストラリアで食べられています。食べ方はステーキ・フライ・ソテーなどをして食べられています。

 

タイセイヨウマグロはブラジル~バミューダ諸島・西部大西洋沿岸付近に生息し、大きさが1mがあり、延縄で獲られています。

日本ではあまり食べられることは無くキューバで食べられています。
ソテーやスープの具などの調理方法で食べられています。
味はメバチに良く似ているようです。

 

sashimi of the tuna

ここからマグロの保存方法と解凍方法をご説明します。
ほとんどのスーパーで売られているマグロは一旦冷凍したものを解凍して売っています。
ですので家で冷凍保存した場合はもう再冷凍はできません。

 

解凍の際に鮮度や味がいきなり落ちてしまうので再冷凍だけは避けたい!

 

再冷凍しないようにもサク取りやブロック状のマグロを食べられる大きさに切って小分けします。
ラップに包みその上から二重にアルミホイルで巻いてから冷凍保存しましょう。

保存期間は3日間だけです。
3日間過ぎたら不味くなることは頭に入れておいてくださいね。

 

どうしてもマグロが残ってしまった!
しかし再冷凍はしたくない・・・。

 

と言う場合は、マグロ漬けにして冷蔵保存すると良いですね。
この場合の保存期間は2日間くらいと考えください。

醤油漬けたマグロをお茶漬けにして乗せる方法も美味しいです。
是非試してみてください!!

 

保存方法よりも解凍方法の方が難しいのがマグロです!

 

最初に1リットルのお水を50度くらいに温めてください。
計るときは料理用の温度計で計るのが一番ですね。

100円均一の温度計にしてしまう人が多いと思うんですが、私はおススメしていません。
もしも100度を超えてしまったお湯にそのまま温度計を突っ込んでしまったら、間違いなく壊れてしまい怪我をします。

どうしても料理用の温度計を持っていない人は給湯器の温度が50度位になるように設定しておけばいいです。

50度に温めた1リットルの温水と大さじ2杯(30g)の塩をボールに入れてください。

冷凍室の中にあるマグロをジップロックなどの密閉袋に入れ、この密閉袋に入れたマグロをボールの中に入れます。

 

ボールに漬けこんでおく時間はサク取りの場合は1分間、ブロックの場合は10分間です。

少し柔らかくなってきたら密閉袋から取り出してキッチンペーパーで水分を拭いてからマグロを包んでください。

このままで冷蔵室に入れてサク取りは30分間程、ブロックは1時間程、自然解凍をして完成です!

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g